09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

トイレシートで健康チェック☆

2012/10/09
昨晩遅くに、神戸から帰ってきました。
記事の書き溜めもないので、本日は簡単更新で失礼します。

今日はおトイレネタです。
お食事中の方、ご気分を害した方がいらっしゃったら申し訳ありません。

先日、・・いえ半年くらい前(大汗)、
ホームセンターでトイレシートの試供品をいただきました。
それがコチラ。
トイレシート 004
エリエールElulu おしっこチェックもできちゃうシート」。
ワンちゃんのおしっこでシートの色がかわって、pHチェックができちゃいます!

ワイドサイズ、大きいー(笑
ももさんのレギュラーサイズのおトイレがすっぽり隠れます。
トイレシート 010
胴長ダックスさんにはよいかも~♪
トイレシート 017
これは失礼!乙女のおトイレ中にゴメンね。

pHチェックは、弱酸性の「オレンジよりの黄緑色」になるとよいそうです。
ももさんは問題なしでした~☆
手軽にできる健康チェック、 シートを買ってこれからも定期的にチェックしたいと思います。

ちなみにももさん、トイレシートさえあればお外でも室内でもおトイレOK。
掛け声をかければしっかりおトイレしてくれます。
トイレシート 001
昨日までの長時間のお出かけでも安心です。
大変よくできましたー◎

※コメントお休みします。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
01:29 ももの日常