07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

電車でGO☆

2012/09/17

2012/09/17 MON.

飲み会で会社の駐車場に車をおいてきた金曜日。
いつもは翌日に、父(夫)の車でおくってもらって車をとりに行くけど、
あいにく父が不在な15日の土曜日。 その後に用事があったので、
ももさんも連れて電車+バスで自力で車を回収です!
この日はコンデジ+携帯撮影です。

まずは駅まで徒歩10分。ももさん、かるーく駅までお散歩しようね♪
お散歩、おさん・・ぽ・・、
初電車 012
・・・もちろん、こうなります。 やらせじゃなくて、ほんとにとまった。
初電車 022
歩くの、断固拒否。
もも家の最寄駅から金沢駅までの電車は30分に1本。(通勤時間帯を除く)
一応、北陸本線なのですよ、「本線」・・・
ももさんのお散歩に付き合ってたら電車がいってしまって30分待ち。 ソレハヤダ。
初電車 008
で、こうなりました。 駅まで荷物と3キロ強のももさん持って、キツかった・・

駅に到着。
30分に1本しか電車がこなくても、結構立派です。たまに特急もとまります。
初電車 024
ももさんもキャリーバックに入って、準備OK!
駅構内に入る時は、お顔もバッグの中に入れました。
ももさん、5歳にして電車デビューです!!! お利口にして居られるかな。
初電車 027
ちなみに、金沢まで母(私)は190円。ももさん270円。 うーーむ・・
金沢まで12分です。
初電車 032
電車内で。もちろん座れます。
母の膝の上に置いたキャリーバックに、不自然なふくらみが・・(大汗
初電車 037 
あっという間に金沢駅到着。  ちなみに金沢駅は自動改札ではなく、
駅員さんがひとりひとりに挨拶してくださいます。
201209151847000.jpg
この後、バスに乗らなければならないけど面倒になって、
結局お友達をよびつけてお友達にお願いして、会社まで車をとりにいきました。

ももさん、祝☆電車デビュー!
一度もワンすることなく上手に電車に乗れました!!
母の夢は、名古屋(のそば)に電車で帰る時、
ももさんも一緒に連れていくこと。 次はチャレンジしてみようかなっ。
金沢まで12分。名古屋まで3時間半。 ・・・まだ無理でしょ。

※コメントお休みします。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村

00:26 ももの日常