09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お久しぶりのラン♪ラン♪ラン♪

2012/09/12
2012/09/12 WED.

だいぶ涼しくなった週末の夕方、木場潟公園ドッグランに行ってきました。
木場潟ラン0908 2-1 
お久しぶりのランで、ももさんとっても楽しそう♪♪♪
木場潟ラン0908 056
大型犬用と小型犬用にスペースが分かれているので、
小さいワンちゃんでも安心して遊べます。 
木場潟ラン0908 074 
ももさん、たくさんのワンちゃんとご挨拶ができました☆
木場潟ラン0908 4-1
そしてこの日はダックスちゃんが多かった!!!
多分、10ワンくらいはいたような・・。 クロちゃんのお写真がなかった(涙 ごめんなさいーー><
木場潟ラン0908 5-1 
この日仲良くさせていただいたスムースダックスのココちゃん、かわいー☆
お父さんがカニンヘンダックス、お母さんがミニチュアダックでももさんと同じです。
が、ももさん一回り以上大きいね^^;
木場潟ラン0908 012
あのねももさん、体重が増えてしまった時って大体そう言うのよ・・・。
えぇ、母(私)もよく言いますとも。
ももさん、夏場のぐうたら生活で3.5キロに>< アイス断ち&ランで走り込みしてダイエットです。

飼い主さん達にもたくさんかわいがっていただきました☆
有難うございました。
木場潟ラン0908 3-1
ももさん、よそん家ごっこは大得意です。

ねぇねぇももさん、ちょっとこっち来てーっ。
木場潟ラン0908 040
しぶしぶ感満載。 無視されることもしばしば。
飼い主さんが呼ぶと嬉しそうに走ってくるワンちゃんに、
心から憧れる今日この頃です。

今月末には「わんわん運動会」があるので、
しっかり走り込みしておきたいと思います。  ・・・母(私)も、ね。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
スポンサーサイト
00:11 お出かけ 石川県小松市 | コメント(42) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは♪ヽ(´▽`)/

ももさん、やはりラン似合う~。
よっ!ハンター部の会長(*≧∀≦*)

わんわん運動会?あのんさんも会長母として
走るんですか?

くれぐれも怪我には気をつけて楽しんでくださいねー。

我が家も今月末頃からは、ラン生活を予定してます。
(同じく我が家も太った部類なので…)
No title
ももさん、すっかりよそん家の子になってますね♪
木場潟のラン、一度いってみたいと思いつつ
いまだ叶わずです(^^;

ももさん、運動会にむけて練習って
園児の姪っ子と一緒です(^0^/
がんばってください~。
No title
ももちゃんもフレンドリーオーラ全開ですね。
よその家の娘ですって抱っこされるのは、
飼い主にとってもそのよその家の方にとっても
うれしいことですね。
ココちゃん、確かに小さいなあ。
まりりんぐらいの大きさかな。
カニンヘンダックスちゃんって
本当にミニサイズですね。
No title
お久しぶりのコメですぅ。。
でもブログはいつもみてましたよ☆

今日もお休みで天気がいいので、どこかへいこうと
あのんさんのブログで行先を検討中です(^_^;)

ももちゃん、フレンドリーでいいな~。。
リョータももう少し(かなり)ももちゃんみたいだったら
どこへでもいけたのにぃ・・

運動会ですか~??
ももちゃん&あのんさん!!がんばって~♡
No title
ももさん、ラン楽しそうですね~♪
懐っこくってうらやましい^^
よそん家ごっこ、うちの子もたまには
やって欲しいんですけどねぇ^m^;
ビビりはなかなか直りません。
呼ばれてしぶしぶは一緒ですけどねー(笑)

ワンワン運動会、がんばってー!
目指すはママと一緒に優勝よ♪
ね? あのんさん??^m^
No title
こんにちwan!

3.5キロ、じゅうぶんちっちゃいよー!
どんぐりなんて、夏場のぐうたら生活で
あやうく7キロに(汗)
倍やないかーーーーーいヾ(≧▽≦)ノ

ももちゃん、わんと仲良くできるだけじゃなくて
よそんちごっこも上手なんだね♪
めっちゃいいこ♪♪
ねーねー
ギャラなくてもよそんちごっごしてあげるのー!?(笑)
No title
ももさんすっごく楽しそうですねー!
あのんさんも運動会で走るのですか!?
頑張ってくださいね!
あのんさんが走ってるおさしん是非アップしてください♪

↓レンズ、いいなぁ~!いいなぁ~!
もしかして土岐のアウトレットですか???
ちなみに私、土岐でレンズ買いました^^
No title
こんにちはー。

モモさん、ランお疲れ様でした☆
モモさんで一回り大きいって事は、hulaもやっぱりカニンヘンじゃないのかなぁ。。
ココちゃん、小さいね~。

私も、一度でよいから、名前を呼んだら嬉しそうに駆け寄ってきてほしいです。
そう、たった一度でもいいから。。
No title
こんにちわぁ~♪

ももさん、久しぶりのランだー。
お友達がめちゃたくさんいますね^^
ももさんは人もワン子も慣れていて、スバラシーわー。
うちのこに爪の垢をくださいませ。
最後の写真(笑)しぶしぶ感満載ってー(笑)
でも淡々と歩いている様子が分かりますよ^^
先日は、ありがとうございました。

今年の運動会は仕切る人が変わったので、ちょっと変わりますが、楽しくしたいと思います。

自分は当日にあるものに変わりますのでお楽しみ(爆)

No title
ももちゃん、お父さんはカニヘンだったのね~(●^o^●)
だから小柄なかわい子ちゃんなんだぁ。。
どうりで骨格が大きいクッキーとは
違うのね(笑)

いつもながら本当にももちゃんは
社交的でどんな子とも仲良く遊べて羨ましいですぅ♫
ちょっと分けてほしいわぁ。。

犬見しりのクッキーより♥
No title
ちょっとづつ 秋めいてきましたね。
これからは ランランが ますます 楽しい時期 ですね〜
ももさんって ホント 社交的で なつっこいですね。
わんこちゃんとも 人間さんとも 仲良しできるもんね。
秋ということは やっぱり 食欲… じゃなかった
運動の秋! ですよねっ。
なんだか 今から わくわく してきちゃうなぁ。
ももさんと 一緒に 自主トレ がんばってくださいねっ★彡
No title
こんばんはぁ~♪

夕方は涼しくなってお外に出られるようになってきましたね
ももちゃん、楽しそうだぁ(*^^*)

他のワンコさんを怖がらずに仲良く遊べて偉いなぁ
アトムはすごい犬見知りで(^o^; 時間がかかっちゃうんです
慣れるまでビクビクドキドキしちゃって・・・
犬社会をもっと体験させるべきだったなぁと反省中です(lll-ω-)

この夏は暑さからお家に避難してたワンコさんいっぱいで
体重増えちゃった子もきっと多いのではっ。
アトムもしっかり増えちゃいました
うちも走り込みしなくちゃ~(笑)
Re: タイトルなし
v-22ノエルママさんへ

やっと涼しくなって、ランの季節到来ですねー♪
こちら地方は雪が降るまで限定なので、
秋のうちにノエルくんに負けないくらい走ってきますね☆

わんわん運動会は毎年、ワンコのリードを持って飼い主も走る、的な
種目が多いのですよ。
ももさんの走りについていけない飼い主・・。頑張りまっす!
Re: No title
v-22シトロンさんへ

金沢からだと小矢部の方が近いですよね^^
木場潟公園はランに入らなくても、
お散歩にはもってこいですよー♪
レンタル自転車もオススメです!

運動会にむけて、まずは毎日のお散歩から再会しなくては・・^^;
Re: No title
v-22maririnhahaさんへ

ももさん、人見知りも犬見知りもないのでとても助かっています^^
私が結構な人見知りなもので、ももさんに助けてもらっているかも・・
まりりんちゃんもフレンドリーですし、
お会いしたらきっといいお友達になれそうですね♪

まりりんちゃん、小さいー☆
ワンコの0.4キロ増は結構大きくて、ズッシリきます^^;
Re: No title
v-22リョータママさんへ

いつも見てくださって有難うございます!
今日はどちらへ行かれましたか~^^
ブログの更新を楽しみにしていますねっ☆

ももさん、生後5ヶ月からランに放り込んだ入れたのが
幸いしたようです(笑
お山にも出張しなければっ! ←ってずっと言ってますよね・・^^;
運動会は飼い主が転ばないように頑張りまーす☆
Re: No title
v-22★すももママ★さんへ

私が案外人見知りなもので、ワンちゃん交流の場では
ももさんに助けられっぱなしです^^
夫&ももさんが揃うと2人でグイグイすごいですよー、みんな友達!みたいな(笑
すももちゃんとナッちゃんがよそんちごっこしてくれたら、
かわいくてそのまま連れて帰ります(笑 

運動会・・、飼い主がワンコと走らなければならないのですよ。
結構キツイです~^^;
Re: No title
v-22どんぐりママさんへ

どんぐりくんは男の子ですからっ!
断然、ガッチリの方がかっこいいです☆ ←完全に個人的な好み(笑
もやしっ子の夫に、「そこのおデブちゃん1号(私)、2号(ももさん)」と
言われた夏でした・・^^;

ももさん、ギャラなしでもよそんちごっこしますよ~。
抱っこしてくれる人大好き! ぐり家さんちでも、1日でなじむと思われます。
「・・あ、でもお散歩は遠慮します。」 ももより
Re: No title
v-22ヒラさんへ

運動会、ワンコのリードを引いて飼い主が走ったりします♪
ブログ的にはももさんに引っ張られて転んでたりすると、
オイシイのですが・・(笑

はい、土岐のアウトレットです!!
ショップがあるのは嬉しいですよねー☆
ついでにこちら地方は、パステルはもちろんなく、
なめらかプリンもどこにも売ってませーーんっ。
Re: No title
v-22hula-mamさんへ

hulaちゃん、カニンヘンさんらしくて小さくて整ってますよ!
ももさんも一時期はカニンヘンさんにバラエティ変更を考えたのですが、
もう無理です^^;
お会いした時から0.4キロ増、抱っこするとズッシリ・・。 
貫禄増しました(笑

hulaちゃんの「はいはいご用ですか」にはウケましたっ!!
そんなツンデレ(←もう死語?)なところもかわいいんですけどね~^^
Re: No title
v-22くるみんさんへ

ももさん、生後5ヶ月からランに放り込んだ入れたおかげか、
人見知りも犬見知りもないようです。
人見知りな飼い主(私)が見習いたいくらいです^^;

しぶしぶでも来てくれるだけマシな方なんですよ、
チラ見してどっか行ってしまうことが多々あり・・・
呼び戻し、練習し直しですーー><
No title
こんばんはー
久々のコメ欄うれしいなぁ^^
ももちゃん、ほんとランで楽しそう♪
いろいろな子と挨拶できるって
ほんとすごいよ~
うちは吠えちゃうこともあるからなぁ^^;
びびりなところをちょっとずつでも
克服していけたらいいなと思っています
いっぱい遊んだしかわいがってもらったりして
ランを満喫したね^^
わんわん運動会でもきっとばっちりかな^^
Re: タイトルなし
v-22クロパパさんへ

こちらこそ、いつもお声掛けいただきまして有難うございます^^
次こそはクロちゃんのお写真をバッチリ撮らなければっ☆

クロパパさん、マツコさんに変身ですか?!(笑
運動会、楽しみです♪
どうかお天気、晴れますようにーーっ!!!
Re: No title
v-22yurari さんへ

やや小柄ですが、態度はLサイズなももさんですっ。
でも社交的な性格なおかげで、
人見知りな飼い主(私)は結構助けられています^^
全く人見知りのない夫とももさんが揃うと、そりゃもう無敵です(笑

ももは、鬼ババ母に生後5ヶ月からランに放り込まれました。
クッキーちゃんは優しいママとお姉ちゃんで幸せだよー。 
サバイバルなももより☆
Re: No title
v-22のんママさんへ

朝晩は寒いくらいになりましたね^^
雪が降るまでのあいだ、目一杯ランを楽しみたいと思います☆
・・・年会費1,000円で走り放題、お金がかからない遊びって最高!←小声

のんさまは旅行の秋かなー☆
ももさんは運動の秋、地道に毎日のお散歩から頑張ります(笑
のんさまと一緒でアイス断ちもしてますよ~!
Re: No title
v-22magnoliatom さんへ

こちら地方は朝晩は寒いくらいになりました!
一気に秋めいてきましたね^^ 

ももさんは生後5ヶ月からランに放り込んだ入れたおかげかどうか、
犬見知り&人見知りはほぼないようです。
さすがに秋田犬さんが近づいて時はビビッてましたけどね・・^^;
アトムくんはきっと優しい性格なのですね。
走りこみ、一緒に頑張りましょうー☆
Re: No title
v-22tie さんへ

カフェやお出掛けでいつもお利口なクレアちゃん、
吠えちゃうこともあるんですね。
ワン声をちょっとだけ聞いてみたいような・・^^
きっとかわいい声なんだろうなー☆
ももさんは、ヒラヒラフリフリ着ててもワンしたらとても重低音ですー><

実は、ランではすみっこ族のクレアちゃんの隠れファンです(笑
No title
(o^∇^o)ノぽんちゃ!

ももちゃんお友達がたくさんいて楽しそう~♪
上手にごあいさつできてエライなぁ!
カニンヘン×ミニチュアでも出るかわからないもんね
うちなんかまさかの5キロ超え。。。
胸張ってカニンヘンとは言えないっす (´_`)トホホ…
わんわん運動会 きっとももちゃんなら
いい記録叩き出すんじゃないかしら?
石川県ナンバーワン!も夢じゃないぞっヾ(´∪` *)ノ ファイト~
No title
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

本当にももちゃんはランを満喫してくれるから
羨ましいよ~♫
こんだけ走ってくれて他の子とも絡んでくれて
ランに連れて行き甲斐あるよね♫

それにまたまた可愛いお洋服でももちゃん
とってもお似合いなりよ(*'‐'*) ウフフフ♪

大運動会☆。.:*・°★
毎年楽しみにしてる記事だぁ♫
今年もももちゃんの大活躍を期待してますよ(*^^)v
あ!母は怪我をしないように(笑)
No title
こんにちわ

ももさんも夏太りするワンコさんでしたか~

うちのみるくも、この夏3.4㎏→3.8㎏になってしまいました。
気づいてからは、ご飯の量を微妙に減らしてるんですが・・・
全然体重が減らないんですっ

ももさんみたく、ランで走ったりしてくれないみるくは
体重を0.4㎏減らすにはどうしたらいいのか?v-388
No title
こんにちわ~

ももさんランで走りこみしてきたのね~
他にもいっぱいワンコがいますね。
ちゃんとあいさつ出来るからエライ。

ももさん女の子はヒート前はよく食べるから太るのよって
母に言わなきゃ。きっとココちゃんがスムースだから
ちっちゃく見えるのかも^^;
ももさんは毛がフッサフッサだからよ(^O^)

わんわん運動会があるんですね。
ももさん一番になれるように走りこみ
いっぱいしなきゃね。
あのんさんも走るのですか?
くれぐれもお気をつけを~
No title
モモちゃん、ドックラン行ったんですね。
みんなと遊べてよかったですね。
ポンは1度も行ったことがないんです。
秋にはデビューしたいなぁ。
No title
こんばんは~(*゚▽゚)ノ
ももちゃん、ほんっとフレンドリーで良いね♪
とっても楽しそう(≧▽≦)
お洋服もカワユイなぁ(*^-^*)

おっ!
運動会♪がんばってくださ~いp(^0^)q
No title
こんばんは~♪
すごぉ~い!
10頭もダックスがいたんですかぁ~!
ダックス日和ですね~(*^_^*)

花梨も、最近やっと顔見知りのダックスとは
一緒にお散歩できるようになったんですよ!
まぁ、目的は飼い主さん方に
お腹をなでてもらうことのような気がしないでもないけど・・・(-_-;)

チワワちゃんとかパグちゃんは、かなり苦手です。
ももさん花梨にご指導をお願いします!!
Re: No title
v-22ぽんちゃろうさんへ

まろにぃちゃんもKダックス&Mダックス仲間ですもんねー♪
ももさんが小さめなのは、ただ単に偏食だからとのウワサも
あったりなかったりです^^;

わんわん運動会、まずは北陸予選を勝ち抜いて、
全国大会でまろにぃちゃんに会えるかな?!
洗面台にのぼれる脚力、すごすぎですーっ(笑
Re: No title
v-22みかりんさんへ

ランではバッチリモトがとれるももさんです☆
(ここのランは年会費1,000円で走り放題なんですけどね~^^)
雪が降るまでに、メイちゃんリンちゃんも
たくさんランに行けるといいですね♪

運動会、覚えていてくださって有難うございます!
最近何もないところで足がもつれるようになってきたのですが、
・・頑張りますっ!!
Re: No title
v-22ひなねぇさんへ

みるくちゃんも大きくなりましたかっ!?
お友達ワンコさんは、ごはんの量を減らす&カリカリの一部を
おからにしてカロリーダウン、などされていました。

みるくちゃん、一緒にダイエット頑張りましょー♪
・・でもセレナさんでおいしいモノ食べたいよね☆ ももより
Re: No title
v-22ミラクルさんへ

そうなんですよ!
ミラクルさんのおっしゃるとおり、ヒート前っはよく食べてましたーっ。
普段が偏食王なのでよく食べるのが嬉しくって、
おかわりもあげてたような・・><
これは飼い主の責任ですね~(大汗

運動会は頑張ります&怪我しないように気をつけます!
最近は何もないところで足がもつれるので・・(大汗
Re: No title
v-22ポンママさんへ

コメント有難うございます!
うちのワンは、生後5ヶ月からランに放り込んだ入れたおかげか、
犬見知りがなく、ランでも入場料分きっちりモトをとってくれます(笑

ポンさま、ランは楽しいよー♪
ランデビューの記事が拝見できることを、楽しみにしています☆
Re: No title
v-22ミントさんへ

レンくんランちゃんもいつもランでは楽しそうですよねー♪
ももさんも、きっちり入場料分は遊んでくれます(笑

運動会、ミントさんのような若さがあれば・・><
気持ちは前へ前へ行くのですが、カラダがついてこない、
そんなお年頃です(笑
Re: No title
v-22花梨母さんへ

花梨姉さん、お友達と一緒にお散歩できるようになったなんて、
抜け駆けだわーーっ!! お散歩大嫌いなももより。

たしか花梨ちゃんも道の真ん中で歩きたくなくて踏ん張る派だったような・・
お友達と一緒にお散歩って、大進歩ですね~^^
この調子で頑張ってね、花梨ちゃん☆ 
・・・目的がお腹ナデナデでも(笑
ももさん、よくチワワさんに吠えられますけどシラーっと目をそらしてます(笑

管理者のみに表示