07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ネタを稼げなかったお盆休み

2012/08/27
2012/08/27 MON.

例年であれば、お盆休みはももさんも名古屋(のそば)に帰省して、
2週間位ひっぱれるくらいのブログネタを稼いでくるのですが、
ももさんヒートにつき、父(夫)とお留守番組。

よってネタがないので、 母(私)のお盆休みを少々・・。

飛騨牛の焼肉食べながら呑みたおして 食べて、
飛騨高山2-1
高山の「古い町並み」で試飲三昧 散策をして、
飛騨高山2-2
ランチで入った「Osteria la Forchetta (オステリア ラ フォルケッタ)」さんは、
大正解!! お料理の写真は1枚も撮ってませんが・・
飛騨高山 012
町屋造りの雰囲気のあるお店です。 和樂にも載ったそうです。

お友達がどうしても買いたいということで並んだ、
TRAIN BLEU (トランブルー)」さん。
飛騨高山 023
NHKプロフェッショナルにでたパン屋さんです。朝から大行列ーーーー!
購入の個数制限があります。
トランブルー 007
実は母(私)、パンにはあまり興味がないので、
個数制限MAX購入したものの、お友達にあげました。
が、あげなきゃよかったと後悔するくらいおいしかったーーーっ!!
朝6時頃から整理券の配布があるので、そちらを入手した方が確実です。

あとはアウトレットに行ったり、その他諸々。 ←写真がないので省略。
次はももさんも一緒に行こうね☆

で、犬ブログなのでももさんはというと・・。
おもちゃ 015
ヒート中なので、犬気の少ない夜遅くにお散歩をして、
週末もおうちでおとなしく過ごしています。おもちゃでストレス発散!
おもちゃ 040
ももさん、ひっぱりっこでは勝てないと最近分かったもよう。 大人気ない飼い主。
母(私)の手元を狙って、母がおもちゃを離すのを狙います。
・・知恵がついてきたのね。

でもね、母が手に持っているおもちゃには全力でかかってくるけど、
おもちゃ 039
置いてあるおもちゃには無関心。
ただ単に、飼い主が持っているモノを奪いたいだけのジャイ子ちゃんなのです。

ももさんのヒートとその後の期間もそろそろ終了!
元気にお出掛け再開です♪♪♪

※コメントお休みします。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
01:13 ももの日常