09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お誕生日プレゼント かんぽの郷 白山尾口

2012/07/09

2012/07/09 MON.

6月末に、
ももさんも一緒に「かんぽの郷 白山尾口」にお泊りしてきました。
かんぽの郷 白山尾口 112
コテージはワンコお泊りOKです。
食事や温泉は、本館でいただきます(ワンコ不可)。
本館の向こう側には、オートキャンプ場やプール、グラウンドゴルフ場、テニスコートなどがあります。

5歳のお誕生日を迎えたももさんのお誕生日プレゼント、
・・というのは後付け理由で、
母(私)のお泊り飲み会女子会のお宿にワンコOKのコテージがあったので、
連れていきました。

コテージはこんなかんじです。
かんぽの郷 白山尾口6-2
2階建てでベットは4つ、お手洗い、浴室付き、水場もあります。
(火元はありません)
ベランダからは、清々しい緑の風景が臨めます。ももさんも思わず深呼吸~♪
かんぽの郷 白山尾口 181
コテージ内には、ワンちゃん用ゲージ、おトイレが備え付けられています。
転がっている毛布やコングはももさんの私物です。
かんぽの郷 白山尾口 132
お留守番は任せて!のももさん、ヒトが食事や温泉に行っているあいだは、
このゲージで寝てましたお利口に待っていてくれました☆

母たちがおしゃべりや飲んで盛り上がっている最中、
階段の陰からお顔を出すももさん。 
ももさんは、トリミング台から跳びおりるけど階段は降りれません。
また、落ちないように注意してみています。
かんぽの郷 白山尾口 124
物陰からのぞく、明●姉ちゃん(飛●馬の姉)かチョ●パー(ワン●ース)かっ!
かんぽの郷 白山尾口 125
「巨●の星」はタイムリーで見てませんからっ。 ←必死!!
この2枚の写真がかわいかったので、無理やり載せたかっただけです^^;

お食事はこんなかんじです。
かんぽの郷 白山尾口6-1
これに朝食、温泉がついて1万円台。(ワンコは別途2,625円)
かんぽの宿系だけあって、お手頃価格なのが嬉しい~!
20時からは、ほたるを見に行くツアー(無料/ワンコ不可)もあって、
存分に楽しめます☆
時間にしばられずに飲みたい母たちは、もちろんパスしましたが。

ももさんを連れていったからには、もちろんももさんのお楽しみもありますよー!
コテージ前に、宿泊犬専用の無料ドッグランがあります。
かんぽの郷 白山尾口5-1
そんなに広くはないけれども、小型犬には十分な広さです。
かんぽの郷 白山尾口3-1
ハンター部員にも、十分な広さです(笑)。

自然がいっぱいのこのお宿、天然記念物のカモシカに出会いました。
イノシシ!?と足がすくんだけど、写真だけはしっかり撮った母(私)。
望遠レンズで撮った画像をフォトショップで切り抜いているので、
カモシカとの距離は実際には離れています。
かんぽの郷 白山尾口 108 

ももさん、お誕生日プレゼントのお泊りを満喫してくれたかな。
かんぽの郷白山尾口は自然がいっぱい、
温泉にも入れてワンコと一緒に楽しめます☆
近くには、一里野ドッグランハーブの里ミントレイノ、カフェ&ギャラリーなど、
ワンコと楽しめるスポットが色々ありますよ。
石川県にお出掛けの際にはぜひぜひーーっ♪

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
00:14 お出かけ 石川県白山市 | コメント(35)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちわ~

コテージですか~
ももちゃんも一緒ってのがいいですね。
ほんと自然に囲まれて
空気も美味しそう~

ももちゃんトリミング台からは
下りられるのに階段はダメ
なんだね~
高さ的には階段の方が断然低いのにね
だけどダッククは胴が長いから
階段とかになると胴ネックになるのかも
しれませんね。うちも引っ越た家が
階段があるので最初は下りられなかったけど
今は慣れちゃって登り下りは問題ないです^_^;
だけどももちゃんが階段のとこから
顔出してる姿かわいい☆

夕食も美味しそう~
朝食もついて1万円台はリーズナブルですね。
ハハハ 確かに時間に縛られるのは嫌ですよね
当然女子会だから飲み優先ですよね。

ももちゃんランで楽しそう~
やっぱランに来たからには
走らないとね~
この日はワンコはももちゃんだけ?
ハンターする相手がいなかったね。

あれカモシカだったんですね。
ほんと色的にイノシシっぽいけど。
あのんさんよくぞ撮りましたね。

ももさん5歳の誕生日プレゼントは
満喫したかな~
今年1年もハンター部員の名にかけて
狩りを楽しんでね。



かんぽの宿と系列でしょうか。
こういうところっていいんですよね。
私は伊豆で泊まったことあるかな〜
ももちゃんも一緒で楽しめて
いいことづくし!
素敵なプレゼントですね。
No title
マニアなあのんさん、こんにちwan!(笑)

かわいいコテージだね♪
女子会ってさーめっちゃ盛り上がっちゃうじゃん!?
コテージの方が、隣気にせずマシンガントークできていいよねー♪♪ムフフ

そこでワン○ースが出てくるのはすごいよー!
若いっ!!!
私、「家○婦はみた」くらいしか・・・(汗)

カモシカすごいねー!
私、野性動物は鹿くらいしか。。
自然が好きで、けっこうワイルドなところ行ってるんだけどねー
デカイ声でつねに話てるから
動物寄って来ないのかな(笑)
No title
ももさんの健康診断も問題なさそうでおめでとうございます!!
やっぱり健康第一ですからね♪

かんぽの宿系でわんOKがあるんですね~。
いつか石川・北陸方面に行きたいのでメモメモです。
美味しいお魚さん、たくさんたべたーーーい!
食べることしか考えてないのかよー!っとツッコまれそう^^;

ももさん、ピンクのお洋服とっても似合ってて可愛い~☆
ももちゃん沢山のプレゼント…すごいなぁヾ(^▽^)ノ ももちゃんホント幸せですね。 健康診断…健康でよかったですね。。

かんぽの宿 ワンOKなんですね(≧∀≦)
いつも、あのんさんの記事を見て教えてもらうことばかり(感謝)
一度行ってみたいなって…いつになることやら(笑)

ももちゃんのお洋服可愛いですね(*^_^*
いつもどこで買われるんですか。
素敵なお店あったら教えてください。
No title
うわ~☆
楽しそう!!

わんこと一緒にお泊りって
本当に楽しいですよね。

うちもここのところは
温泉宿もペットOKのところにしてるので
いつもクッキーと一緒です!!

ももちゃんもお誕生日プレゼントの
お泊り・・・満喫できたみたいですね。
かわいい笑顔ですね☆
No title
こんばんは~♪

オオォォ(*´艸`*)ォォオオ
いい所ですな~♪
ももちゃんはお利口でお留守番出来て羨ましいです・・・

前回の函館で確定したのですが
知らない場所に置いていったらメイの鳴き方が半端ない事が判明・・・
リンはさすがにメイがいたら大丈夫みたいで
一緒にゲージインの場合だったら鳴かないのにメイが・・・
トホホ(;´д`)=3
これも病名にしたら分離不安になるのかもだけど
飼い主は呑気だから体調に変化がないかぎりのほほんとしてますが

コテージっていいよね~
1番好きかも♪
お部屋もくっ付いてないからいいよね~(*^-^*)

ランも付いてるし
ワンコグッズもあるしいいね~

あのんさんも望遠レンズ持ってるのね
σ(´-ε-`)ウーン…買おうか悩むわ

かもしかさん・・・ちと怖いね(;^_^A アセアセ・・・
No title
こんばんは☆
こんなすてきなかんぽの湯があるのですか!?
石川県でワンコOKの施設は金澤わおんさんしか知らなかったので、とても参考になりました。
いつか帰国した暁にはぜひ・・。
No title
こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ
素敵なところですね~☆
私もコテージ大好きっ(≧▽≦)
ゆっくりマッタリできて最高ですよね(*^-^*)
ももちゃん、コテージでもお利口さんにお留守番できて偉いなぁ♪
レンは、多分ワンワン言ってると思われる・・・(-_-;)

お料理も美味しそうヾ(=^▽^=)ノ
ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
確かに時間にしばられたくないですよね!
それにワンコ不可だし(`ε´)
私もパスだな(* ̄m ̄)

ドッグランもあってd(-_^)good!!
ももちゃん、いっぱい楽しめて良かったねんv(*'-^*)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
カモシカさんがこんなところに∑(=゚ω゚=;)

↓ももちゃん、たっくさんのプレゼントにご馳走嬉しいね(*^0^*)
No title
こんばんわぁ~♪

お誕生日プレゼントは、お泊りもあったのですね~
しかもあのんさんの女子会に連れて行ったなんて
なんだか楽しそうでいいなぁ。
ももさん、こういう所でも
ちゃーんとケージでいい子にしていられるのね。
うちは絶対無理だから、食事も一緒にできる所じゃないとダメだわー。

ランもついていて、ももさんも満喫できたようで良かったですね。
No title
広々した 素敵な コテージ ですね。
リンクから さっそく チェックしに いっちゃったっ。
木のぬくもり たっぷり で きがねなく ゆっくり できますよね。
いいなぁ… こういうところ… 住みたいわっ ← 泊まりたいでは ない
ごはんも ランも たっぷり 楽しめて しかも リーズナブルっ。
良い旅に なりましたねっ★彡
Re: No title
v-22鍵コメ 2012-07-09(10:17)さんへ

お忙しいなか、見にきてくださるだけで嬉しいですよー♪
いつも有難うございます☆

週初めは立て込みますしね。3連休、はやくきてーっ!!!
Re: No title
v-22ミラクルさんへ

チョコくん、階段の昇り降りができるのですね^^
さすが男の子! ←そういう問題?

この日は他のコテージからもワンワン聞こえてきたけど、
ランでは誰にも会わなかったので、ハンター部員のももさん不完全燃焼^^;
で、ミミズさん相手にゴロスリを~。
飼い主、「やーめーてーーーっ!!」笑

出会ったのがカモシカさんでよかったです。
森の熊さんだったら、シャレになりませんからー!
Re: タイトルなし
v-22maririnhaha さんへ

はい、「かんぽの郷」ですがかんぽの宿の系列です^^
なのでお値段がとってもリーズナブルなのですよ~!
ワンコは1泊2,625円、しっかり消費税がかかっているとこが
笑えます^^

楽しい1泊プレゼントになりました。
来年のお誕生日も、健康診断は必ずプレゼントしようと思っています!
Re: No title
v-22どんぐりママさんへ

マニアでなおかつ家○婦はみた世代の、飼い主です(笑

そう!女子会って、こんなにしゃべることあるかってくらい、
しゃべれるー♪
で、残念ながらオヤジ化します。ももさんが一番女の子らしかったかも・・(笑

野生の鹿を見たことあるってスゴイですよー!
金沢は、街中の公園で森の熊さんや野生のイノシシさんが出現したりするので、
結構ヤバイです(汗
Re: No title
v-22ヒラさんへ

ありがとうございますー♪
おかげさまで健康◎でした!!
「体重はこれ以上減らさないように注意しましょう」って、
私も1度でよいから言われてみたい・・^^;
検診を受けるきっかけをつくってくださったヒラさん、感謝感謝です☆

石川県はお魚系、自信ありますっ。
レオくんナナちゃん、北陸上陸してねー☆
近江町市場はワンコOKですから~♪
Re: タイトルなし
v-22ワンママちゃんさんへ

かわいい我が子は、健康でいてくれることが一番の親孝行だと思います☆

そういっていただけると、ほんと励みになります。有難うございます!
近場でワンコと一緒に楽しめるところを、
これからも探してみたいと思います。

お洋服は名古屋に帰省した時にまとめ買いすることが多いのですが、
金沢では間明町の「しらたまや」さんでパリエロのお洋服を買ったりします。
(サイズバリエーションは少ないです)
withさんだと、示野店より野々市店の方が、
i dogさんとかたくさんあるように思います^^
野々市のSTARDOGSさんにも、手作りのかわいいお洋服がたくさんありますよ♪
Re: No title
v-22yurari さんへ

ワンコと一緒にお泊りができるだけで、
お宿に感謝感激雨嵐です!←ちょっとオーバー?

いつもクッキーちゃんも一緒なのですね、いいな~☆
我が家も次は家族で温泉宿に行きたいです、もちろんももさんも一緒に!
ワンコのお肌によい温泉、あればいいのにな(笑
Re: No title
v-22みかりんさんへ

メイちゃん!ちょうど思春期かな・・?
知らない場所はやはり不安なんでしょうね。
うちのももさん、自宅でお留守番の時なんて、
ゲージに入って飼い主の方を振り返りもしませんから~。
これはこれで有難いことだけど、ちょっとだけ寂しいです^^;

望遠レンズはとにかく重い・・。
なのでたまーーーーーーーにしか使ってないです。
ランでは普通のレンズをつけて、ワンコを追いかけて一緒に走りますっ(笑
No title
こんばんはー
かんぽでわんこOKってあるんですね^^
リーズナブルだし素敵なところだなぁ
お料理もおいしそう~
階段のところからじーっと見ているももちゃん
かわいいなぁ♪
ランもあるってわんこ連れにはすごくうれしいですね^^
ももちゃん、楽しそうに走ってる^^
素敵なお誕生日旅行になったね♪
カモシカ!
こんな風にあえるなんてびっくり!
貴重な体験でしたね
Re: No title
v-22☆hula-mam☆さんへ

かんぽの湯、侮るなかれ!です(笑
リーズナブルですし、意外に接客もしっかりでビックリです^^
帰国したあかつきにはぜひー♪
ついでにもも家も同じ市内なので、ぜひー♪
・・さすがにこんなに田舎ではありません(笑
カモさんは親子でふつーに道路を横断してますけどね。
Re: No title
v-22ミントさんへ

レンくん、ミントさんと離れたくないんですね~^^
うちのワンはどーぞどーぞ行ってらっしゃい(むしろ早く行け)、
あたしゃ寝てますから、って。・・おばあちゃんみたい(汗

天然記念物に出会ったと思うと有難いー!
拝んどけばよかったかな(笑
出会ったのが森の熊さんでなくてほんとよかったです^^;
Re: No title
v-22くるみんさんへ

ももさん、ゲージにお布団(毛布)があれば、
どこでも寝れるそうです(笑
むしろ、一緒にお食事に連れていけるこむぎちゃんがエライですよー。
うちのワン、・・・想像しただけでも怖いです。
(おそらくお料理にダイブ。)

ランも温泉もあって、かんぽの郷(宿)、なかなかやりますよー!(笑
お値段がほんとに嬉しいです☆
Re: No title
v-22のんママさんへ

私もこんな別荘がほしいっ!!
でもコンビニまで車で10分かかるしー。←都会っ子ぶってみました。

のんさまの旅行記に、いつか北陸シリーズはどうですか^^
のんさま好みのきれいなお姉さんのスタッフさんは少ないけど
(男性スタッフさんが多かったような・・)、
白山の大自然が待ってます♪
Re: No title
v-22tieさんへ

かんぽの宿だけあってお値段もお手頃で、
よかったですよー♪
ワンコと一緒にお食事ができたら、なお良しなんですけどね^^

草むらがガサゴソしてカモシカがでてきた時は、ビックリでした!
ももさんが居たらどんな反応したか、見てみたかったです。
でも、森の熊さんじゃなくてほんとよかった・・
No title
おはよう~
お誕生日と旅行でいい記念になりましたね^^
うちも誕生日記念でお出かけしたいわ~

かんぽの宿もいい所あるんですね。
普通の旅館やホテルを想像していたので
コテージがあるとはびっくり!
うちも早速チェックします♪
ランでも遊んで、ももちゃん楽しそう!いいわいいわ^^
ジトーと除くももちゃん可愛い(^○^)
No title
ここの誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
いつも読み逃げで申し訳ございません。


コテージは良いですね。
我が家は吠え癖があるので、今度コテージに行ってみたいと思います。
No title
ももさんとコテージでお泊り。
いいですね~
我が家もワンたちを連れて行きたいとずっと思ってましたが、
未だに実現してません。

ドッグランでのももさん、いいお顔してます。
貸切状態だったのでしょうか、
本当に楽しそうですね~
あのんさんも、ももさんも、リフレッシュ出来ましたね。
Re: No title
v-22ツインズさんへ

そうそう、かんぽの宿系でこんなコテージがあってビックリです!
お値段がお手頃なのが嬉しいですね♪
ほんとは一緒にお食事ができればなお嬉しいのですが、
ランもあって一緒にお泊りできるだけでもヨシとしなきゃです^^

ココちゃんネネちゃんがお出掛けしていた伊豆に行ってみたーい!
けど遠いなぁ・・
Re: No title
v-22ももぱぱさんへ

こちらこそ、いつも有難うございます^^

うちのワンコはダックスだけあって吠えると声が通るので、
ワンコ可の普通のホテルに宿泊するときはすごく気をつかいます。
その分コテージだと、飼い主も気分的に楽でした!
Re: No title
v-22bell さんへ

これまでにワンコ可のホテルには何度か宿泊しましたが、
コテージは別格でした^^
しかも同じ市内なので、交通費がほとんどかからない~。
ワンコと一緒のお泊りは、すごく楽しいですね^^

はい、ランは貸切でした!
ひとりでも勝手に走ってくれるももさん、飼い主は楽してます(笑
No title
遅くなってしまいましたが
ももちゃんのお誕生日おめでとうございます

可愛いお洋服も買ってもらって いいですね。
とてもピンクがお似合いです。
可愛い5歳ですよね。


簡保の宿に コテージがあるなんて。知りませんでした。
ワンちゃんもオッケーなんですね。

病気のミルクのおせわがあるのでお泊りは出来ない我が家です
でも 情報ゲット出来て嬉しいです。
お友達にも紹介できますから。

先日はレアルにお祝いコメントありがとうございました。
お礼が遅れてごめんなさい。
Re: No title
v-22クックのママさんへ

簡保にコテージがあるなんて、ほんと意外ですよね。
まさかワンコと一緒に泊まれるなんて、私もビックリでした!
近場でも、探せばまだまだ新しい発見があるかもですね^^

先ずは暑くない日に、
我が家も徳光のドッグランに行ってみようと思います☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示