07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お誕生日プレゼントは犬猫ドック

2012/07/05
2012/07/05 THU.

5歳のお誕生日を迎えたももさん。
シニアではないけど若くもないので、
お誕生日プレゼントは「ワンドック」(犬の健康診断)と前々から決めていました。
ももお顔1
だよねー(古)。 ちゃんと、おもちゃやお菓子やお洋服もあるから!
これは次記事で紹介させていただければと思います^^

ももさんの通う病院は、
ワンドックというハイカラ(?)な名称ではなく、ズバリ「犬猫ドックでした」。
結果、基本的には問題なし!!! よかったー♪
以下、詳細3枚です。母(私)の覚書なので、サラッと見ていただければ嬉しいです^^
犬ドッグ1copy
特に問題はなし。
涙が気になったいたので、逆まつげをぬいてもらいました。
皮膚はやっぱりちょっと弱いみたい。シャンプーを薬用に戻そうかなぁ。
犬ドッグ2
血液検査の結果です。さっぱり分からないけど、異常なし。
犬ドッグ3 copy
レントゲン画像は先生と一緒に見たのですが、股関節に若干の変形像。
今後、注意深く様子を見ていきたいと思います。
ジャンプ大好き、トリミング台からも跳びおりるド根性の持ち主のももさん、
心配したヘルニアの兆候はいっさいなし!きれいな骨の並びでした^^

嬉しかったのは、歯がとてもきれいと先生にほめられたこと☆
歯みがき 028
ご自宅でどんなデンタルケアをされてますか?と聞かれましたが、えーっと・・
歯みがき 030
こんなです(汗  暴れているようにしか見えない。
これ、一応喜んで歯磨きしています。歯ブラシを見ると、喜んで走ってきますから。
・・ちゃんと磨けているとはとうてい思えないので、
おそらくももさんの歯が元々丈夫なのか、
3日に1度のグリニーズのおかげかと思われます^^;

犬猫ドック、何より飼い主の安心料みたいなものかもしれません。
これから毎年お誕生日には、検診を受けようと思っています。
ももお顔2
このかわいいお顔を、これから先もずーーーーっと見ていたいので☆

※コメントお休みします。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
 
05:44 ももとくるみの病院・犬検診