09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

アレルギー検査の結果

2012/06/20
2012/06/20 WED.

ももさんと父(夫)はとっても仲良しです。
父3-1
いつも寄り添って、
(80%くらいは、父のもっている食べ物が目当てだけど)
休日にお昼寝する時は、父がももさんのお布団代わりになります。
(良い子はマネをしないでね)

今年の春先から、なんとなーくアレルギー症状の出る父。
つ、ついに花粉症デビューか?!と思ってアレルギー検査をしてみたところ、
アレルギー検査
まさかの犬アレルギーでした・・・(大汗
ちなみに、せっかく魚介類のおいしい北陸で生まれ育ったのに
甲殻類&貝類アレルギーの残念なヒトです。

父(夫)が犬アレルギーだからといって、
大事なももさんを手放すようなことは絶対にいたしません。

もも201206

幸い犬アレルギーの症状は軽く、
今のところはたまーにお薬を飲むくらいで大丈夫そうです。

先日も、一緒にお昼寝してましたよ。
父3-2
父の脚のあいだで寝るのが、ももさんのマイブームワンブームのようです。
父と一緒 016
カラダ、ながっ!!!

犬アレルギー発覚の父(夫)に、応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
05:10 ももの日常 | コメント(40)
コメント
こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

うっそー!あんなに愛して止まないももさん(人間チックだけど、犬よね?)犬アレルギーなんて!

でもでもでも…そんなの関係ねー♪by小島よしお ですよね~。

大事な愛娘と離れる訳に行かないものね。

しかーし!これであのんさん、ももさん、争奪戦が出来るわね(o^・^o)

No title
おはようございます。

あらら旦那様犬アレルギーだなんて(>_<)
軽い症状でよかったですね!!
ももさん、旦那様大好きなんですね。。
うちも脚の間で寝るの大好きです。
落ち着くのかなぁ~

今週は宝塚記念ですね~
私の大好きオルフェは出るのか?!!

No title
あははは・・・・
パパさん、まさかのワンコアレルギーとは・・・・(@_@;)
でも、実は私も猫を飼っているのに
猫アレルギーなんですよ(笑)
ちなみに、自分の家の猫には体が慣れます♪
他のニャンコはダメだけど・・

って事で、愛はアレルギーを越えれるはず!(←?!)
パパさん、お互いにがんばりましょう♪
でも真面目な話、
症状がひどくなりません様に^^
No title
(o^∇^o)ノぽんちゃー!

検査結果、驚きの事実が判明したねー
目に入れても痛くないももちゃんに対して
過剰に反応してたなんて・・・
気持ちとは裏腹に辛い現実
パパさんお薬でカラダごまかし続けてね
↓二三味珈琲のテラス ガレージ???
食器にいたるまでインパクト大やね~
でもどれもおいしそう♪♪
こないだお友達のアンディくんが能登の先っぽまで行ってきたから
教えてあげたかったなぁー
千葉から能登はめっちゃ遠かったって…
あのんさんのブログで北陸を身近に感じてるのにな♪♪
No title
ももさんとラブラブなパパさんなのに・・・・・。
残念な検査結果が出ましたね。

かく言う我が娘も・・・・・。
一緒に住んでいた時は症状が出たことはなかったのですが、
離れて暮らすようなり、偶に帰って来るとクシャミや目の痒みが・・・・・。
検査の結果、犬アレルギーと判明しました。
そう言いながらも、帰ってくるとずーっとワンたちを抱っこしてますけどね(笑)
No title
こんにちは〜
旦那様、大丈夫ですか?
自分のアレルギーよりももさんを愛す!ですね(^_−)−☆
お薬で抑えられる程度で、本当に良かったです!
ももさんのベッドが出来なくなったら寂しいですもんね〜
私も家に帰るとクシャミ連発なんだけど
もしや犬アレルギーあるのかしら?(^◇^;)
No title
こんにちwan!

まさかの犬アレルギー!
愛のパワーで吹き飛ばさなくっちゃね♪
軽い症状でほんっとに良かったねー!!

パパさん♪
これからもたくさんの愛と貢物を
ももちゃんにお願いしまーす(*^m^*)ムフフ
No title
こんにちわぁ~♪

あらー、パパださんワン子アレルギーだったのですね・・
こんな可愛い子、もちろん手放す訳はないですよね。
あは、パパさんと超仲良しー。
うちもパパとは仲良し。やっぱ女の子はパパさんが好きなんだねー
No title
こんにちわ

だんな様もワンコアレルギーが出ちゃったんですね。
じつは、私もかなりなワンコアレルギーなんです。
掃除を怠ると気管支がヒューヒュー言い出します。
おかげで、みるくが我が家に来てからは
2日に1度の掃除機が欠かせません。
(普通だよって言われそうですが・・・
みるくが来る前は、掃除機は週末のみでした。)
とくに最近の抜け毛な季節は、毎日でも掃除機したいくらいな・・・
(普通毎日掃除機しますよねっ)
ってな状態で。
みるくのおかげでおうちがキレイになるって思ってます。

ももさんのパワーでだんな様のアレルギーが軽くなりますように。

ひなねぇの母より。

PS
この前、あのんさんたちが訪れたselena cafeに行ってきました。
とても素敵なお店でした。
ランチしたのですが、とても美味しかったです。
リピしたいって思ってます。
No title
こんにちは♪

なんと(@_@;)
パパさんワンコアレルギーでしたか_l ̄l○lll ガクッ
でも軽くて良かった(*^^)v
ちなみに・・・どんな症状がでるのだろうか??

我が家も喘息とかの人はいないものの
メイとリンの抜け毛(特に黒い毛・・・(=_=))が家の中半端ない・・・
で、掃除嫌いの飼い主みかりん(;^_^A アセアセ・・・
で、椅子生活ではなく床ゴロゴロの我が家・・・
いつかワンコアレルギーに誰かなる様な気がしてるわ~(笑)

あ!うちのメイも足の間好きだよ~
でもここに入られると寝返り打てないし腰痛持ちのみかりんは
キツイのよね~(T_T)
娘たちは寝てしまったらメイがいようがいまいが寝返りゴロゴロ
でも私は出来ないのよね~(^_^;)

パパさんとももちゃんの絆はアレルギーよりも強し(*^^)vだね♪
No title
大変ご無沙汰しております!!

あらら。。
大人になってから突然アレルギーが発症することはよくありますからね。
私も、大人になってから猫と果物のアレルギーになってしまいました。
(犬はOK)

うちも、足の間で寝るのが大好きなんです。
正確に言うと、股座(笑)
きっと、包まれている感が安心するのでしょうね。
No title
あらまー!まさかの犬アレルギーですかー!
そして甲殻類&貝類アレルギーまでも!?
本当に残念ですね~。私、肉もいいけど魚派なんで
このアレルギーだったら泣きますね~。
いや泣くどころではない…
うちのダンナがもし犬アレルギーだったらダンナを追い出します!
(ちなみにダンナは私の9つ上です^^;)

パパさんとラブラブなももさん可愛い~☆
すっごくリラックスしたお顔してますね^^

女の子ってわりとパパさんと一緒の子が多いのかしら~?
うちもどちらかというとナナはダンナ。
レオは私といることが多いです^^
あら~犬アレルギーもちろん、可愛いももさんは離せませんよ
パパさん辛いでしょうけど…

パパさんとラブラブのももさん…微笑ましいですねヽ(≧▽≦)
我が家もパパさんはもこをめっちゃ可愛がってますよ(笑)そんな光景を見て時々笑ってしまいます。
No title
こんばんは~v-22

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
パパさん、ワンコアレルギーだったのね/(´o`)\オーノー!!
でも、症状軽くて良かった♪

そそっ!
愛のパワーで乗り越えなきゃねっd(@^∇゚)/
No title
あは☆
まさかの結果にびっくりですねぇ(^^ゞ
でも犬の毛ではなくフケに反応するので
大丈夫なのでは・・・。

実は我が家も息子が春先から夏にかけて
ぐしゅぐしゅしてたので、今回初めてアレルギー検査を
したところ、花粉はもちろん猫も犬も引っかかってました(笑)
(猫の方が数値がかなり高いのですが・・・)
とりあえず、花粉時期以外は症状が出ないのと
本人に伝えると過剰反応を示しそうなので
伝えていませんがね・・・(笑)
No title
ありゃっ これは 意外な 結果が 出ちゃいましたね。
幸い 症状が 軽くて 良かった!
そうそう どんなことが あっても
我が子を てばなすなんて 考えられないよねっ。
いつまでも らぶらぶ(死語)で いてね〜★
No title
ももさん、パパさんにぴとっ!ってひっついて、ラブラブですね~♪♪
長女が小学校に上がったばかりの頃、
真夏にびとっと父にくっついてる写真があったのを思い出しました!
女の子はお年頃になると父から離れていきますが、
わんこはいつまでもくっついてくれますね~(^_-)-☆

なのに、パパさんアレルギーなんて!
甲殻類&貝類アレルギーも?
実は私は牡蠣アレルギーです!
牡蠣以外は大丈夫なんですけど~
甲殻類&貝類アレルギーは、
わんこアレルギーと関係ないですよね!
ちょっぴり心配になってきちゃいましたぁ~^_^;
Re: タイトルなし
v-22ノエルママさんへ

ももさん、犬です。お犬様です(笑
不謹慎だけど、犬アレルギーと聞いて爆笑した悪嫁でございます・・^^;

小島よしおー!!ちなみにもも地方は、
小島よしおとバーターで出てくるゲッツのダンディ坂野のお膝元でーす。
ゲッツ、世の中の方は覚えているのかしら・・。
Re: No title
v-22ろみーるさんへ

症状が重くならないことを願うばかりですi-201
ワンコはきっと、ピトッと感がいいんでしょうね^^

オルフェーブル、出走するようですね!
そのまま凱旋門賞までーっ!!
私もサッカー観ますし(今はユーロ2012ですね☆)、
三国志も大好き!←漫画ですが。ろみーるさんとはお話が合うような気がします♪
Re: No title
v-22ぽんちゃろうさんへ

検査結果に思わず爆笑した、悪嫁です・・
これでももさんは私もモノッ!!と思った極悪嫁です・・・
夫に優しいお言葉、有難うございます。

アンディくん、能登にいらしてたんですね~。
金沢まではまだなんとかですけど、そこから能登は遠いですよね^^;
まろにぃちゃんも、ぜひぜひ北陸上陸をー☆
Re: Re: No title
v-22★すももママ★さんへ

ママさんが猫アレルギーのはビックリです!
いつも一緒に居たら、免疫ができるのかな。
ママさんもひどくなりませんように・・。
夫にお気遣いいただきまして、有難うございます^^

ちなみに夫は、
じんましんがでててもくしゃみをしてても、
かわいいかわいい娘にひっついて、ワンコにすごく迷惑がられてますi-201
Re: No title
v-22bell さんへ

見事犬アレルギーになった夫ですが、
まったく気にせずワンコにベッタリです。大雑把なヒトでよかったです(汗

娘さん、大丈夫ですか?!
アレルギー症状よりも、やっぱりワンコのかわいさが勝るのですね♪
犬アレルギーや猫アレルギーの方が意外に多くて、ビックリしています^^;
Re: No title
v-22みゅきんこさんへ

幸い夫の症状はまだ軽いようなので、
ももさんのベッドにも、ソファにあがるときの階段の役目も、
無事全うしております。←飼い主の威厳はどこへ(笑

みゅきんこさん、犬アレルギーじゃありませんようにっ。
私は会社に行くとくしゃみと腹痛が・・・
ただ単に、お仕事したくないだけです、きっとi-201
Re: No title
v-22どんぐりママさんへ

犬アレルギー発症も、
まったく気にせずももさんにひっついてますよー♪
ももさんの迷惑そうな顔が、おもしろいっ☆

さっきも「ご褒美♪」でおやつを貢いでいたような・・
ももさん、ただ座ってただけです。
一体何のご褒美なのかは、全くもって不明~^^;
Re: No title
v-22くるみんさんへ

ももさんを手放すなんて考えられません、
手放すなら夫のほ・・ゴニョゴニョ・・・
今の話は聞かなかったことでお願いしますっ(笑

こむぎちゃんとパパさんの土曜日デート、いいですよねー♪
夫とワンコがあまりに仲良しだと悔しくなる、とっても器の小さい私です^^;
No title
こんばんはー
あら、パパさんまさかのわんこアレルギーが
でちゃったんですね
でも軽度でよかった^^
ももちゃん、パパさんと一緒に寝んねしたりしていて
ほんと大好きなんだね^^
かわいい~
パパさんもメロメロだもんね
アレルギーがひどいといちゃいちゃできなくなっちゃうから
これ以上ひどくなりませんように!
Re: No title
v-22ひなねぇの母さへ

アレルギー、大丈夫ですか?! 夫より明らかに症状が重いように思います。
少しでも楽になるとよいですね。
我が家も夫のアレルギーが判明してから、
すごくマメに掃除機するようになりました!←夫が・・(汗

セレナカフェさんに行かれたのですねー♪
我が家はティータイムだったので、ランチも行ってみたいです☆
親戚さんの会もしたいな~^^
Re: No title
v-22みかりんさんへ

アレルギー症状は、じんましんがでてくしゃみが出ています。
ここ最近なので、年をとって免疫力が下がったのかしら・・^^;
私もお掃除がとっても苦手でi-201
とりあえず私がアレルギーじゃないしいいか、の悪嫁でーすっ。

足のあいだは、ピタッと感が落ち着くのでしょうね^^
メイちゃんもリンちゃんも軽いけど、最近太った我が家の娘。ズッシリです。
Re: No title
v-22☆hula-mam☆ さんへ

ご訪問有難うございます♪ こちらこそ読み逃げスミマセンッ。
☆hula-mam☆さん、果物アレルギーですか?!
みかんもバナナもリンゴも?!
・・っと、これじゃあ私の庶民っぷりがバレてしまうので、←バレバレ
メロンもマンゴーも桃もですか?!

hulaちゃん、上海でも股座(笑)でまったり過ごしているのですね☆
Re: No title
v-22ヒラさんへ

ブログは夫も見ているので本文中には書けませんでしたが、
コメント欄は見ていないようなので・・。
ええ、私もワンコではなく夫を追い出します!キッパリ
ももさんのいない生活は考えられないけど、夫はいなくても・・ゴニョゴニョ(笑
9歳年上ですか~、負けたっ!←何の勝ち負け?!

ママにとって男の子は恋人って聞いたことがあります。レオくんもそうかな^^
Re: タイトルなし
v-22ワンママちゃん さんへ

案外夫はアレルギーを気にすることなく、ももさんにベッタリです。
ももさんがウザそうにしてるのが笑えますよ~^^;

もこたんだいちゃんのパパも、ラブラブなんですね。
どこのおうちも、ママは厳しく!パパが甘く!!でしょうか^^
笑ってしまうけど、微笑ましい光景ですね☆
Re: No title
v-22ミントさんへ

衝撃の犬アレルギーでした!
年をとると、免疫力が低下するのかな・・。
その点ミントさんは安心安全(?)ですねー♪

愛があればアレルギーなんてなんのそのっ、らいしいです!
おもいっきりじんましんが出てますけどね~^^;
Re: No title
v-22yurari さんへ

夫はおもいっきりじんましんが出てますが、
気にせずワンコと遊んでいます^^;

息子さん、大丈夫ですか?!症状が重くなりませんように。
私も花粉症なので病院に行くんですけど、お子様が多いことにビックリ!
私の時代はあまりいなかったような・・。ほ、ほんの○十年前ですよっ(笑
Re: No title
v-22のんママさんへ

不謹慎ですが、夫の犬アレルギーが判明して大爆笑した
悪嫁でございます^^;
はい、ももさんなしの生活なんて考えられませんっ。
夫なしはなんとか・・ ←コラッ

らぶらぶ(死語)、昭和生まれですもんっ、まだ使ってよいですよね?!
Re: No title
v-22花梨母さんへ

真夏に父さんにピトっと・・。パパさん優しいー♪
我が家の夏場は、ワンコの譲り合いです。暑くってi-201

夫の犬アレルギーは、体調が悪い時にじんましんがでるようです。
花梨母さん、からだがかゆくなったりすることがないようでしたら、
大丈夫だと思いますよ^^
あたいはアレルゲンじゃないのよっ!って花梨ちゃんに怒られそうです(笑
Re: No title
v-22クレままさんへ

夫にお気遣いいただきまして、有難うございます!
じんましんがでていても、ももさんのお布団になり階段になり、
職務(?)を全うしている夫です(笑

でもあんまり2人が仲良しだとちょっとだけ悔しくなる、
とっても器の小さい嫁なのです^^;
No title
こんばんは^^訪問がおくれてごめんね(^_^;)

パパさん犬アレルギーが出ちゃったの?!
びっくりですね~もちろんももちゃんは関係ない!と言い張りましょう!
病も気から^^パパさん頑張ってくださいね。

能登旅行もいいところで、お洒落なお店もあっていいな~
あのんさんも探すのが上手!!
スイーツも美味しそうだしももちゃんのしたり顔に笑ってしまった!
そしてマイカートにも^^なかなか経験できませんよ~( ≧∇≦)ブハハ
No title
あのんさん、こんばんはー☆

アレルギー検査の結果というタイトルに
ももさん?と思ったら、パパさんだったのねー!

検査結果に「犬のフケ」って出るんだ!
ビックリ~!!
さらに甲殻類、貝もなんて!!

わたしは猫アレルギーなんだけど
今は大丈夫なので、体調にもよるのかなー。
でも症状が軽くてよかったです^^

わんこも異性が好きみたいだよね~。
うちも社長にはめっちゃなついてる。。。
飼い主はわたしだっていうのに~(涙)
Re: No title
v-22ツインズさんへ

そうそう、夫は「もものせいではない」と言い張ってます^^;
病は気から、おっしゃるとおり!!
愛情パワーで犬アレルギーを吹っ飛ばしてもらいたいものです。

能登の記事もご覧いただいたのですね~、有難うございます!
とりあえず能登では、洋服を着たワンコはとても珍しいらしく、
おばさま達に取り囲まれます(笑
Re: No title
v-22リップままさんへ

ももさん、なんでもどーんとこい!の意外と雑草系なので(笑
誰に似たんだろ~。 ←飼い主(私)。
ママさんも猫アレルギー、症状が重くなりませんように。

社長さんとリップちゃん、
いつ見ても仲良しさんですねー。恋人みたいっ^^
我が家はワンコの争奪戦を繰り広げてますが、
暑くなるこれからの季節は譲り合いです^^;

管理者のみに表示