09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

珠洲(能登)旅3 カフェどんぐりでいちご三昧!

2012/06/15

2012/06/15 FRI.

5月末の珠洲(能登)帰省の続きです。

みなくち農園さんで存分にいちご狩りを楽しんだ父(夫)と母(私)。
皆口農園 いちご 043
その後、みなくち農園さんのカフェがあるということで、早速行ってみました。
ももさんは引き続き、父の実家でお留守番。ごめん・・

こんな看板に沿って、山道を進みます。
cafeどんぐり 061
カフェ「どんぐり」さん。ログハウスのかわいらしいお店です。
どんぐりくん、次の能登半島上陸の時にはぜひぜひーー♪♪
どんぐり6-1
母(私)がオーダーした、いちごソーダ(だったと思う・・)。
cafeどんぐり 002
いちごの果肉が最高においしかったです!

店内は音楽が流れていないけど、外からの鳥の声がいっぱい聞こえます。
リアル「ほーほけきょっ」。
コーヒーを飲みながら、本を読みながらゆったり過ごしている方もみえました。
どんぐり4-1
こちらのどんぐりさん、お外にもテーブルと椅子がある・・・。

ってことで、まさかの2日連続来店のもも家。
cafeどんぐり 102
2日目は、ももさんも一緒☆ 
写真の一番手前側、お外の席がワンコOKです。 

この日は、いちごみるくと、
どんぐり2-1
いちごのかき氷。
cafeどんぐり 154
どれもこれも、みなくち農園さんでのとれたての旬のいちごです。
(いちごメニューは期間限定です)
そしてなにより、大体のメニューが500円以下という嬉しいお値段!!

いちごの向こう側から、ちょうだいビームを感じる・・
cafeどんぐり 128
父(夫)の実家の畑のいちごは食べないけど、
お店の 高級いちごは喜んで食べるももさんです。
cafeどんぐり 227
この日はものすごーく暑い日だったのですが、
カフェどんぐりさんは小高い山の上にあるし、木々に囲まれているので
お外の席でも快適に過ごせました。
どんぐり5-1
珠洲に帰った時は、また行きたいお店です。 ※月、水、金は定休日です。
cafeどんぐり 244
女性オーナーさんもスタッフさんも、ワンコをとってもかわいがってくれますよ♪
後ほど、オーナーさんもスタッフさんも義母のお友達ということが判明。
よい嫁を演じといてよかった(笑

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
 2日目は

スポンサーサイト
05:37 お出かけ 石川県珠洲市 | コメント(30) | トラックバック(1)
コメント
こんにちわヽ(*´▽)ノ
コメントオープンになったぁ!書きたい事が山ほどあったのー♪

そうそう、前回のノーカート(一輪車=農業カート=ノーカート)に乗ってるももさん…
あんなにキャワワなお洋服を着ているのに、ノーカートを平然とのりこなすのは、何故(*≧∀≦*)

結構よろけそうになるけど、ももさんの持ち前の運動神経の良さと、運転手の腕の良さかしら?安定感あるわ~。

それに、新鮮野菜のお土産物までいただけるなんて、素敵スギちゃん!←話題を入れてみた♪

ももさんが、出入り禁止にならないことを祈るのみですΣ(ノд<)

どんぐりカフェは、どんぐり書記も是非行かなきゃいけない場所ですねー。
そして、お値段設定がすばらしい♪

リーズナブルだわ~。ももさん、違いがわかる女の子なのねー。このカフェのイチゴはかなり美味しいと、ももさんの表情が語ってるよー。
No title
すごくステキなカフェですね~!
雰囲気抜群♪
お値段も抜群♪♪(笑)
ももさんも、イチゴを食べられたし
言う事ないでしょう^m^
でも、畑のイチゴは食べないの??
イチゴ食べたいなぁ~ こっちはもう、時期が終了です。

前記事の一輪車カート、
女子度高めの(見た目)ももさんには、不釣り合いで^m^
でも、なんでも乗りこなしちゃうのはさすがです♪
No title
こんにちわ~

このカフェすごくおっされ~ですね~
ログハウスですごくいい感じ~
やっぱ木に囲まれたりで涼しいでしょうね~
いちごいいな~
いちご三昧ですね~
ももちゃんのビームわかりますよ~
実家のイチゴと何が違うのかな~ももちゃん。
高級の違いがわかるももちゃんはスゴイかも。
だかどお値段が500円以下ってのが
いいですね。
オーナーさんもワンコが好きみたいで良かったですね。
ワンコにも優しいカフェでしたね。
てかオーナーさんもスタッフさんも
義母さんのお友達って世間は狭いですね~


↓ももちゃんのマイカートには
笑っちゃいましたぁ~

No title
大自然の中で、おいしいいちご~♪
なんて癒されそうなカフェなんでしょう♡
わんこOKなカフェで
ももさんよかったね~!

ももさん、カフェのイチゴは食べるんですね!
そういえば、お庭のいちごをペッ!としたうちの黒い子ですが、
寄せ植えにしてた大きいいちごをかじってました!!
わんこは、みんな頭いいよね・・・(;一_一)
No title
こんにちwan!

うっひゃー!
全部で18回も「どんぐり」でてきたーーーーーー!!!
(題名と文章と写真とを数えた、ヒマ人な私♪笑)

こんな素敵なお店があるなんて、知らなかったー(。>д<)
次はぜひぜひ行ってみたいなー♪
いちご大好きな私とどんぐり、絶対うはうはになるー!!!

まぁ♪グルメなももちゃん♪♪
利きいちごができるのねー(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

世の中、どこで誰が繋がってるかわかんないですよね。。
あーおそろしいっヾ(≧▽≦)ノ
No title
こんにちわぁ~♪
昨日はお祝いコメント、どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

うふふ、
テラス席があって良かったですね。
うちもテラスを見つけると、必ずお店の人に
ワン子OKか尋ねちゃいます!!
ももさんも一緒においしいイチゴを食べられていいなぁ。
ももさんのイチゴを狙って「ペロ」っとしているのが
かわいくてー。

↓一輪車、めちゃハードなカートですねー(笑)
うちの義父母も趣味で畑をやっているので
前軽トラックの荷台に乗せて写真撮っちゃいました(笑)
No title
ももさんカフェマットの上でちゃ~んとマテしておりこうさんだわ~!
農園さんの高級イチゴなら食べる!ってとこがまたツボです^^
こんなに美味しそうなのに500円以下とはお安いですね!
いつか旅するときのためにチェック!です♪

よい嫁を演じといて…に思わずギャハハ~でした^^;
No title
こんばんは~♪

これまたステキなカフェですね~(*^-^*)
私も行きたいよ~
イチゴのメニューどれもおいしそうだねヽ(^。^)ノ

ももちゃんたら舌が超えてますな(笑)
高級なイチゴしか食べないのね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

↓のカートの記事ですが題名を見てオオォォ(*´艸`*)ォォオオと
思ったものの・・・前回の事も思い出し
やっぱりって笑っちゃったよ~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

もも家が悩んでるうちに我が家は着せ替えまでゲットしちゃったわ(笑)
でも今、マザーカートさん凄く安いよ~(*^^)v
登録してログインしてから価格みてね(^_-)-☆
No title
きれいな いちごさん ですね〜
太陽を いっぱい 浴びて 元気いっぱい 育ったのかなっ。
そして またまた 素敵カフェっ。
こういうところで いただく いちごさんは 格別でしょうね。
ももちゃんってば 相変わらず ビームが 熱いな〜 わはは。
また リピしたくなる お店ですね★
No title
こんばんは~v-22
またまた素敵カフェ~ヽ(=´▽`=)ノ
ログハウスって良いよね♪♪
美味しそう♪美味しそう~(≧▽≦)
いちご大好きな私w o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
行ってみた~い(^ー^* )

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ももちゃん、高級のいちごしか食べないのね(ノ∇≦*)
さっすがお嬢様(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
No title
こんばんは~☆

いやん、いちご三昧~♪
いいなぁ♥
いちご大好きですぅ(笑)

実家のいちごは食べないのに
高級いちごは食べるももさ~ん!!
あなたは本物のセレブですねぇ(笑)
たくさん食べたのかなぁ(^O^)!

それにしても、どれも
美味しそうで
よだれ出ちゃいますね(笑)
おぉ~っ
珠洲にこんな素敵な所あるんですねぇ(^O^)
綺麗なイチゴですね(≧∀≦)
高級イチゴしか食べないなんて…セレブももさまですねっヽ(≧▽≦)/だいもこはあげれば何でも食べちゃうわぁ(笑)

良い嫁演じて…
笑っちゃいましたぁ(*⌒▽⌒*)
No title
こんばんはー
パパさんのご実家帰省記事も楽しく見ています^^
あの農業用カート、うちの祖母の家にもあったなぁ
なんかなつかしくなっちゃいました^^
ももちゃん、めっちゃ乗りこなしてるね^^
これはやっぱりほんとのカートデビューも近いか?^^

そしてここのカフェ、どんぐりっていうんだぁ
かわいい名前だなぁ
そしてメニューがどれもおいしそう!
イチゴ、ほんと大粒だしおいしそうで
めっちゃ食べたくなっちゃいました
ももちゃんがうらやましいぞ~^^
また行くのが楽しみですね♪
No title
こんばんは♪

ステキなカフェですね~
ログハウスってのが雰囲気があって良いですね♪
お値段も素晴らしい!!
イチゴおいしそう~♪イチゴのかき氷食べてみたいな^^
ももちゃん、高級イチゴしか食べないなんて
さすがセレブ姫(^_-)-☆

↓一輪車カート、去年の記事も思い出しましたよ(笑)
Re: タイトルなし
v-22ノエルママさんへ

早々に有難うございます!!
週末は時間がありそうなのでオープンさせていただきました~^^

ノーカートに爆笑ヾ(≧▽≦)ノ ハンター部の自主練で鍛えられた脚力で、
不安定な場所でもしっかり踏ん張れまっす☆
新鮮お野菜は嬉しいんですけど、ヒト2人なのに白菜15個きた時は
どうしようかと思いました・・  
もらいスギちゃん! ←使い方が違うような気がします(爆
Re: No title
v-22★すももママ★さんへ

ももさん、大きな声じゃ言えないけど畑のいちごはペッと・・
たしかに少し酸味があったけど、とても分かりやすいコです^^;
こちら地方は6月末までいちご狩りが楽しめるようです☆

マ●ーカートが買おうかどうか、かれこれ1年以上も悩んでいるんですけど、
普段は車なのと、カートを押すのが照れくさくってi-201
ママさんもカートなしですよね?
すももちゃんとナッちゃんはちゃんと歩いてくれるからカートなしでも
大丈夫かな^^
Re: No title
v-22ミラクルさんへ

こんな田舎(←怒られそうです・・)に、こんなオサレカフェがあるとはっ!!
地元人の夫もビックリでした。
あまりの安さに、メニュー表を思わず2度見しました^^;
でもガソリン代は金沢より+10円です、同じ県内なのに~i-201
そうそう、世間は狭い! 下手なことはできません・・・

チョコくんの海の男っぷりには勝てないけど(笑)、
ももさん、農ガールになってみました♪
Re: No title
v-22花梨母さんへ

まさに大自然!
時間がゆっくり流れているような気がします♪
まさかこんな田舎(ファーストフードもファミレスもありません)に、
こんなオサレカフェがあるとはーっ!

花梨ちゃんも違いの分かるワンコなのですね(笑
うちのワンも、クッキー系のおやつでは言うこと聞かないけど、
ジャーキーの時は素直に従います。
たしかにワンコって無駄に学習能力ありますね・・
Re: No title
v-22どんぐりママさんへ

そんなにじっくり見てくださって、有難うございますーーっ!
最近できたお店のようです。
週3休みのあたり、趣味でやられているような気も・・(笑
次の上陸の際にはぜひぜひ!!
たしか珠洲にはオートキャンプ場もあったような気がします^^

利きいちご、って女の子らしい♪
でも私たちは利き酒のほうがいいですねー☆
って、私たちって一緒にしてしまいましたがよかったですか(笑
Re: No title
v-22くるみんさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします!

そうそう、テラス席があると嬉しくなりますね!
聞いてよかったー♪
こむぎちゃんもいちごが大好きでしたね^^
うちのワンはこれまでいちごをあまり食べなかったのですが、
あまりお高いいちごでないことを見抜かれていたようです(汗

軽トラonこむぎちゃん(?!)、かっこいーっ☆☆☆
Re: No title
v-22ヒラさんへ

これだけいちごを使って500円以下って、すごいですよね!
週3お休みだし、あまり商売っ気がないような・・^^;
いつか旅されたときは、もも家も絶対合流します!!
ナナちゃんと並んで、そっくり写真を撮らなければっ。
その前に、星が丘テラスで(笑

普段のように夫に、あれ持ってこい、コレやっとけ、
って言ってなくてよかった・・。 ※注)夫は6歳年上です・笑
Re: No title
v-22みかりんさんへ

いちごと言えば、やっぱりメイちゃんですよねー♪
ももさんにはきゅうりがお似合いだわ・・・(笑

前回記事も覚えてくださってありがとうございます^^
みかりんさん、いろいろ覚えていてくださってほんとに嬉しい!
そうそう、ストロベリーピンクの着せ替え、激カワですね☆
先ずは会員登録ですね、情報有難うございますっ。
Re: No title
v-22のんママさんへ

今の時期のいちごはすごーくおいしいですね♪
ももさんがいらなーいと言ったおうちの畑のいちごを
おいしくいただいた飼い主です^^;

ももさんの無言の圧力ビームには勝てませんっ。
お財布にも優しいカフェ、リピ決定です!!
大好きなマッ●やケンタッ●ーがないのが、珠洲のイタイところ・・
Re: No title
v-22ミントさんへ

このボリュームで500円以下はお得ですよね!
いちごのかき氷は、オールいちごなんですよ☆
ミントさんにも食べてもらいたいな~♪♪

ももさんがいらないと言った畑のいちごを、
飼い主、おいしくいただきました・・(ちょっと酸っぱかったけど^^;)
お犬様でございまーす(汗
Re: No title
v-22yurari さんへ

はい、ももさんガッツリいちごをいただきました^^;
前の日、おうちの畑のいちごはペッとしたのに食べなかったのに・・
ワンコは酸味に敏感なのでしょうか?!

500円以下でこのボリュームはほんとにお得です♪
セレブなももさん・・
ゴミ箱調査が得意なのは秘密にしても、よいですか?
Re: タイトルなし
v-22ワンママちゃんさんへ

珠洲って、近いようで意外に遠いのですよ~!
名古屋に行くのとそんなに変わらないかも^^;
のんびりゆったり、素敵カフェでした。
だいちゃんもこたんも、機会があったらぜひぜひー☆

珠洲は狭いですからね・・。
何か悪さしたら、街中のウワサになること間違いなしです(大汗
Re: No title
v-22クレままさんへ

クレアちゃんのカートにあごのせのかわいい姿を見るたびに
カートに憧れてます^^
ももさんも、いつまでも農業用一輪車じゃかわいそうですしね。
・・アジリティから余裕で跳びおりたけど、大丈夫かなぁ^^;

いちごってこんなにおいしかったっけ?!っていうくらい、
素敵カフェでした☆
ちなみに奥能登では、お洋服着たワンコは大変珍しがられます(汗
Re: No title
v-22クリームママさんへ

奥能登にもこんな素敵カフェが?!でビックリでした。
オールいちごのかき氷は、すごかったですよ!
このお値段は、奥能登ならではですよね~。
でも、ガソリン代は金沢より10円も高いです・・

↓カート記事、覚えていてくださってありがとうございます☆
ももさんのマザーカートデビューは、まだまだ先になりそうです^^;
No title
あのんさん、おはですー。

いちご大好き!いちご三昧が羨ましいー♪
お店も素敵だし、近くだったらいつも通いたいなぁ~。

さすが、ももさん違いがわかるのね!!
うちは、いちごがあんまり好きじゃないみたいで
その分わたしが食べちゃう~^^;
Re: No title
v-22リップままさんへ

500円以下のメニューばかりなので、
私でも毎日通えそうー(笑)!!

リップちゃん、いちごダメですか?
ワンコは酸味があるものが苦手なのかな~?
ももさんも、やっぱりキュウリの方が好きみたい、
お財布に優しいワンコです☆

管理者のみに表示
トラックバック
2012/06/15 FRI. 5月末の珠洲(能登)帰省の続きです。 みなくち農園さんで存分にいちご狩りを楽しんだ父(夫)と母(私)。 その後、みなくち農園さんのカフェがあるということで、早速