09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

珠洲(能登)旅1 海あり山あり田んぼあり。

2012/06/10
2012/06/10 SUN.

GWは母(私)の実家のある名古屋へ帰省したので、
5月末の週末、
今度は父(夫)の実家のある珠洲市(能登半島の先の方)へ帰省しました。

道中、能登有料道路の別所岳SAの展望台で写真を撮ったり、
珠洲の風景 059
ももさん、全部の写真がこのお顔だった(涙

道の駅「桜峠」でブルーベリーソフトを強奪したり食べたり、
桜峠4-1
珠洲市内をかるくドライブしたり、
珠洲の風景 260
2時間程度で到着です。

到着後は恒例の海辺をお散歩。 父(夫)の実家から徒歩1分。
海辺のお散歩5-1
珠洲の海(日本海)は透明度が高くて、
胸まで海に入っても、自分の足先がバッチリみえるくらい澄んでいます。
珠洲の風景 234 
こんな田園風景のお散歩も、楽しめます。 ・・抱っこでお散歩。
珠洲の風景 136 

抱っこでお散歩が多かったけど、ももさんもいっぱい遊んで満足だった模様。
珠洲の風景 275
暴れすぎて遊びすぎて、父(夫)の実家で入り禁止になるかも。大汗
ももさん以上に、父と母は疲れたよ・・。
ももさんをとっ捕まえるのに。田舎のおうちの廊下って、無駄に長いのね・・
珠洲の風景 282 
次記事からは、
珠洲での母(私)のお気に入りの場所やお店を紹介させてくださいね。
能登半島の先っぽ珠洲にもテラス席ワンコOKのお店があるのですよー♪

つづく。

※コメントお休みします。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
 
07:16 お出かけ 石川県珠洲市