07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

フィラリアのお薬はおやつです

2012/06/06

2012/06/06  WED.

もも地方では5月下旬頃からフィラリア予防の季節です。
いつもの病院にお薬をもらいに行ってきました。

大好きな先生に診ていただき、
病院他 014
抱っこもしていただいて、ご満悦なももさん。
病院他 019
この日は母(私)のお友達とも病院でバッタリでした。
ボノくん、フレブル1歳の男の子。
チャンピオン犬が多数誕生している犬舎出身だけあって、見事な体つきです!
ボノくん
ももさんが犬見知り(?)するのは珍しい!
ボノくんの威風堂々とした姿に圧倒されたかな?
が、おちりチェックは欠かしません(笑

おうちに帰って、早速お薬を。
ももさんはお肉タイプです。錠剤タイプは起用に吐き出してしまいます・・
フィラリア 012
大好きなフィラリアのお薬。
フィラリアのお薬2-1
・・・マテしてる場合ではないそうです。
で、食べてる様子の写真は一瞬で撮れず。800円のおやつお薬を瞬殺。 
母、250円のマカロンを3口かけて食べたよ・・

ちなみに、カリカリを見せてもまったく興味を示しません(涙
フィラリアのお薬 047 
お薬のパッケージのような、すやすや寝顔がこれからもずっと見れるように、
しっかりフィラリア予防しようね。
病院他 012
・・って、
病院他 008
降りなさいっ!!!!

※コメントお休みします。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
 

06:19 ももの日常