09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

GW名古屋旅5 celena cafe

2012/05/28
2012/05/28 MON.

GW名古屋帰省の最後は、
名古屋市守山区の「celena cafe」さんへ。
名古屋にお住まいのブロ友さんの記事で拝見して、早速行ってきました!
セレナカフェ 004
明るくて緑がいっぱいのとても癒されるお店です。
お洋服やグッズの販売もあって、小物使いもとてもかわいい☆
セレナカフェ5-1
ももさんは、カメラの方を見る気はさらさらありません。
オスワリでもフセでもある一点をガン見。
セレナカフェ2-1
そのうち身を乗り出す始末です。 椅子に手をかけてごめんなさい。
セレナカフェ 013
ももさんがずーーーーーーっと見ていたのは、お店のキッチンです。
おいしいモノが出てくるのが待ちきれなかったね。

そしてももさんお待ちかねの、
ワンコ用「さつまいもとほうれん草のスティックケーキ」。
やさしいお味でおいしかった! ←母(私)も食べた。
セレナカフェさんはワンちゃん用の器はありませんので、飼い主さんが手であたえてください。
セレナカフェ 032
ももさん、おいしいケーキにつられて、やっと目線をくれました。
セレナカフェ 033 

そして飼い主ズもフレンチトーストと、
セレナカフェ 036
かぼちゃのシフォンケーキ、
セレナカフェ 038
と、コーヒー。 ほんとにおいしかった!!
こちらのお店も、次はランチでおじゃましてみようと思います。

「もっとちょうだい♪」のももさん。
セレナカフェ 051
はいはい、なんでもあげますよー。
ももさんの作戦勝ち。

ももさんの名古屋旅、最後までお読みいただき有難うございました。
今回も楽しい名古屋帰省となりました。
次は機会があればぜひ、東海地方のお友達と遊べるといいな☆

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
00:11 お出かけ 愛知県 | コメント(43)
コメント
おはようございまーす(^o^)
またあとからゆっくりお邪魔しまーすo(^o^)o
ポチッしといたよ~
こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

フェノー、外したんですか~。私は馬券買ってませんが、来ると思ってましたよ♪
あのんさんって、連単?連複?ワイド?どれで買うんですか?

さて、博打の話はここまでで(^o^;)
名古屋旅、満喫したみたいですねー。
木曽川のドッグランは、ハンター部員のテリルイ君も活動してる所ですよ。

今度、ハンター部のオフ会出来ると良いですね♪

ももさんのおねだり攻撃は毎回ノックダウンですねー(*´∇`*)

私もおねだり攻撃されたら、まんまとひっかかってあげるー♪
No title
最後のももさんのおねだり顔、可愛すぎます❤
コレは当然、ももさんの作戦よね^m^!?
恐るべし、ももさん(笑)
超簡単に(でしょ?・笑)負けちゃうのも当然ねー♪

しかし、ステキなカフェ★
その上にスイーツも美味しいだなんて、
ワンコOKのお店では貴重ですね^m^

先日はすももんに、
お祝いの言葉をありがとうございます!
4回目も元気にお迎え出来る様、
沢山かわいがって行きたいと思います^^
暖かい言葉を、ありがとうございました♪
No title
名古屋の旅、楽しませていただきました。
私も行ったつもりに・・・・・。
スイーツに目が釘付けです。
弟が名古屋に住んでいるのですが、
まだ一度も行ったことがありません(,,-_-)
3ワンいると、なかなか身動きが取れず・・・・・。

ももさんは何処に行ってもお利口さんですね。
旅慣れてる感じですもの。
こんないい子と一緒だと、あのんさんも行動範囲が広がりますね(*^-^*)

No title
こんにちwan!

ここのカフェ、名古屋のお友達が
1番のお気に入りって言ってたー♪
閉店まで居座っちゃう居心地の良さだーって(笑)

名古屋旅記、楽しく読ませていただきました^^
お買物三昧♪( *´艸`)クスクス
ボッテガ、買ったのー!?

小首かしげて「ちょうだい♪」
むむ無敵だわ❤
No title
こんにちは~♪

名古屋楽しんでますね~♪
ワンコOKのアウトレットも多くなっていいですよね(*^-^*)
札幌の三井アウトレットは室内型だからかワンコNGなの・・・
室内って北国だよね~トホホ(;´д`)=3

ここのカフェも素敵ですがももちゃん地方のカフェも十分素適な所
多いですよん♪
いつもいいなぁって思って見てるもん(*´艸`)
ここのワンちゃん用のケーキもオシャレだね!
私もドッグフード以外は結構味見するよ~( *`艸´)

それにしてもももちゃんカフェでもお利口さんだね(〃'▽'〃)
No title
セレナさんは居心地が良すぎてついつい長居しちゃうんですよね~^^;
料理もデザートもほんっと美味しいですよね!
星ヶ丘のドックデプトさんへ我が家からは“ケッタマシーン”で行ける距離です^^;
ももさん大人しくて可愛いからなんでもあげたくなっちゃうわぁ~♪
いつか生ももさんも拝見したいですね^^




No title
こんばんわ♪_φ(^∇'*)~☆

うわ~素敵なお店(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
私の街にはドックカフェは1店舗だけだし
テラスOKのカフェも1,2店舗かな(゚ー゚;Aアセアセ

フレンチトースト私も大好き、美味しいですよね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

最後のももさんの「ちょうだい」とってもおねだり上手だわね♪
そんな可愛いお顔で見つめられたら私もほいほいあげちゃいますよ(^▽^笑)
No title
(o^∇^o)ノぽんちゃ!

名古屋の旅はしっかりリサーチして
盛り盛りだくさんに楽しんできたんだね
私もミーハーなんで有名な場所やお店大好き
うらやましくてしょうがなかったぁ
このカフェ、スタイリッシュだみゃあ~
全部おいしそうでワタシもちょーだい♪って気持ちに(´▽`)>
数々のスイーツにノックダウン寸前っすよ
チョコパイでなんとか気持ち沈めなきゃ、、、モグモグ
ももちゃんも美味しいグルメ堪能できて
広いドッグラン爽快に走って最高な旅だったね

先日はまろにぃへ誕生日コメありがぽんっ♪
すごくうれしかったです これからも仲良くしてね
名古屋の旅楽しそうですね。
なんだか私も楽しくなっちゃいます~(≧∀≦)
って、最近は全くどこにも行かなくなっちゃって…(>_<)
ももちゃん幸せですね☆
あのんさんにいろんなとこ連れてってもらって…ワンコたちも社会勉強必要ですよね

ニン&ワンのスイーツとっても美味しそうだね(^o^)ウチの子たちにも食べさせてあげたーいo(^o^)o
うんうん
あんなお顔されちゃ (はいはい。どうぞ)になっちゃうよね(笑)
さすが、ももちゃん。あっぱれ~ヽ(´ー`)ノ
No title
こんばんは~v-22
わぁ~♪
まったまた素敵カフェo(〃'▽'〃)o
ももちゃんも美味しそうなケーキ良かったね(*^-^*)
フレンチトーストにシフォンケーキ・・・
めちゃ美味しそー(≧▽≦)
食べたい。食べたい((*´∀`))ウキャキャ

ももちゃん、可愛すぎw (*/∇\*) キャ
おねだり上手だね!
ホントに何でもあげたくなっちゃうよw ヾ(●´▽`●)ノ

名古屋、レンランと行ってみたいな☆
No title
素敵なドッグカフェですね~♫
しかも落ち着く~。。。

ケーキもめちゃ美味しそうだし、
ランチもきっとすごーく美味しいんでしょうねぇ(#^.^#)
そりゃあ、ももちゃんもキッチンの方向いたまま
ガン見しますね(笑)

そして最後、絶対「もっとちょうだい!!」って
言ってるに違いないと
私も思いました♥
ももちゃん、一枚上手だわ~♫
No title
こんばんは~♪
帰省もいろいろお出かけされてるので、
いつもとっても楽しそうです♪♪
今回は土岐のアウトレットにも、いらしてたんですね~!
地元でも花梨は行ったことないけど、
お買い物は、長女の激安スーツケースを買いにいったきりですね~^_^;

ももさんにいろいろ地元のおされなお店を教えていただき
とても参考になります~♪
守山区のお店なら行ってみたいな~♡
でも花梨ダイエット中だしな~♡
なによりももさんのように大人しくしている保障はないし・・・(-_-;)
No title
明るい 雰囲気で 居心地が 良さそうな お店ですね。
ももちゃんってば おいしいものが 出てくる場所を
ちゃんと 分かってるんだね〜 わはは。
こんな 一点集中で 見つめられちゃったら
なんでも あげたく なっちゃうよねっ。
のんさま も 厨房を よく じじっっっっと 見てるけど
のんさま の 場合は 厨房から 出てくる
きれいで 優しい おねえさんが 目的なのよね。
とんだ プレイボーイに 育ってしまったものょ…★彡
Re: タイトルなし
v-22ノエルママさんへ

名古屋に帰るたびに、
このままココにももさんと2人で残りたいと思ってます。
ももさんと2人でって、・・あれ、だんなは?!(笑

そうそう、木曽川ランはテリーくんルイくんの本拠地ですよね^^
でもやっぱり、ハンター部オフ会はノエルくんがいなければっ!!
ってことは真ん中の静岡あたり~?!

あ、おもいっきり素人ですが、ほぼ馬連です。
Re: No title
v-22★すももママ★さんへ

ももさんも昔は、ワンワン言って「よこせ!ちょうだい!」だったのですが、
最近は情に訴えかける作戦に変更したようです。
ももさんの肉球のうえで転がされてますね^^;
それでも幸せ!!の親バカ万歳☆です(笑

4回目の記念日も5回目の記念日も、この先ずっとずーーーっと、
遠くからですが一緒に見守らせてくださいね。
Re: No title
v-22bellさんへ

ご家族が名古屋にいらっしゃるのですね~^^
スイーツを買うためにデパチカに行ったわけですが、
こちら地方の10倍くらいの人がいて(ちょっとオーバーかも^^;)、
人酔いしました・・

ももさんのおかげで、今まで縁のなかったお店や場所にたくさん行けて
感謝感謝です☆
Re: No title
v-22どんぐりママさんへ

ここのカフェ、落ち着けてほんとに居心地よかったです♪
都会なのにお値段がもも地方と一緒くらいなのが嬉しいっ(笑

旅行記、見てくださって有難うございます^^
ボッテガは見学だけ~><
何回聞いても、ボッテガの犬用カラー&リードはアウトレットでは
取り扱いにならないようです(涙
Re: No title
v-22みかりんさんへ

アウトレットが室内?! Σ(・・ノ)ノ!
さすが、メイちゃん北国・・・

ももさんも、もうすぐ5歳にして最近やっと、
あきらめることを覚えたみたいです。
もらえないと分かると、フテ寝するようになりました(笑
でも、カメラの方は相変わらず全然見てくれない~。
カメラ目線バッチリ☆なメイちゃんがうらやましいです!
Re: No title
v-22ヒラさんへ

文中の名古屋にお住まいのブロ友さんは、もちろんヒラさんです!
素敵なお店を教えてくださって、有難うございましたー☆

実は私、星が丘テラスは今回が初めてでして、
どれが星が丘テラスなのか分からずウロウロしていた地方者です・・(大汗
ヒラさん宅はお近くなのですね、ということは次回、
レオくんナナちゃん呼び出しでお願いします(笑
ケッタマシーンでピューって来たってちょ~。by もも。
Re: No title
v-22秋桜ママさんへ

もも地方(北陸)も、ドッグカフェやワンコOKのお店が多くないので、
名古屋に行くと都会はすごいなーと思います。
そして、オシャレワンコがいっぱい!!
田舎者がバレないように必死なもも家です(笑

フレンチトースト、ほんとおいしいですよね♪
おうちでしてもお店の味がどうしてもだせなくって~><
Re: No title
v-22ぽんちゃろうさんへ

こちらのカフェ、どえりゃあスタイリッシュだったがね!(笑
そもそもアウトレットすらないもも地方、
(イオンモールでさえ県内に1箇所)
都会にでたら行きたいところいっぱい!!
旅のスケジュール表(時間と予算入り)を作成しております。 ←実話。

まろにぃちゃん、これからのお誕生日も
遠くからだけど一緒にお祝いさせてね♪
Re: タイトルなし
v-22ワンママちゃん さんへ

ももさんのおかげで、
これまで縁のなかったお店や場所に行くことができて、
ワンコに感謝です! 
・・お散歩はお金使わなくていいですし。←これが一番(笑

名古屋もいいけど、地元でも楽しいところをたくさん見つけたいですね^^
いつかもこちゃんだいちゃんにバッタリしないか、ドキドキワクワクッ☆
Re: No title
v-22ミントさんへ

私もミントさんのカフェレポ、
いつも食べたい食べたいーーって読ませてもらってますよ~ヾ(≧▽≦)ノ
あぁ、都会に移住したい・・ ←結構真剣。

ワンコってどうしたらもらえるか、ちゃーんと分かってますよね。
「くぅ~ん・・」なんて言われた日には、即おやつ差し出してますっ。
親バカばんざーい!!!
Re: No title
v-22yurari さんへ

もも地方のドッグカフェは、
結構自由なかんじでみんなワンワンしてるんですけど、
都会のワンコはみなさま静かでお上品でした^^;
ももさん、地方ワンってバレないよう頑張りましたよー(笑

小首かしげながら「くぅ~ん・・」って言うのです。飼い主、完敗。
即、おやつを差し出してます^^;
クッキーちゃんのウルウルなお目目でみつめられたら、
3秒でおやつ出しますっ(笑
Re: No title
v-22花梨母さんへ

アウトレット、花梨ちゃんは超ジモッティー(死語?)ですよね~^^
では、次回は母さんと花梨ちゃん呼び出しで(笑
お散歩で歩かないワンコ同士、通路の真ん中で踏ん張りましょうっヾ(≧▽≦)ノ

こちらのお店、おいしいですしオーナーさんも美人できさくな方で、
かなりポイント高し!です☆
それにしても名古屋は、名二環?とか知らない道がいっぱいでした・・
Re: No title
v-22のんママさんへ

ももさん、地元のリードオフしてよいドッグカフェでは、
厨房の出入り口の前でずーーっとオスワリしている、
ちょっぴり恥ずかしワンコでございます・・^^;
ワンコの学習能力は侮れないですね。

そろそろプレイボーイのんさまにナンパされにいかなきゃだわー☆
ちょっぴり、いやだいぶ年上ワンだけど、のんさまOK?!
No title
あのんさん、おはです♪

GWはももさんと一緒に
名古屋を満喫したんだね~!


ふふっ♪ももさんの目線の先は・・・
キッチンでしたのね~(笑)
そのかいあって、とっても美味しそうなケーキが出てきて
ももさん、良かった♪

うちも、最近タダじゃ目線をくれません^^;

フレンチトーストもシフォンケーキも美味しそう!
う~、朝から食べたくなっちゃったぁ。

おねだりももさん、可愛いね♪

>あのんさん、元浅草に!?
仕事で行くけど、住みやすそうな場所だと思う♪
No title
ももさんも、大満足な名古屋旅だったんですね♪
でも、相変わらず基本歩かないようで(笑)
旅でももさんが、どれぐらい歩いたか知りたいぐらいです(^^)
その分、広い所で走っているから帳消しでしょうか?

あのんさん(^0^)
ワンちゃんオヤツ食べてみたんですね♪
やっぱり薄味なんでしょうか。
No title
こんにちわ

celena cafeさんにいらしてたんですねっ

celena cafeさんはとてもひな家から近いです。
近いのでとても気になっているのですが
まだ行ったことがなかったお店です。

ももさんのすてきな写真見てたら
とても行きたくなりました。

次回、ランチの際にはお知らせください。
おねだり上手なももさんに会いに行きたいです。

ちなみに、うちのみるくは、
いつもわたしたちの足をカリカリして、
欲しいアピールしています。

ひなねぇの母より
No title
5月の連休を目いっぱい楽しまれたのですねっ♪
いいなぁ~♡それにしてもこんなに動けるなんて・・
あのんさん若いわっ♡

それにしてもいつももさんお利口ですね~
わん!!することってあるんでしょうか??
もっとちょうだい♪のももさん、かわいすぎです♡
No title
こんばんはー
名古屋旅、楽しく見ました^^
アウトレット、2箇所行って大満喫でしたね^^
ここのカフェも素敵ですね~
ゆったりくつろげそうなお店で
ついつい長居しそうだなぁ^^
ももちゃんもウマウマがあってうれしいね♪
飼い主のフレンチトーストとかもおいしそうだなぁ
また行くのが楽しみなカフェですね^^
Re: No title
v-22リップママさんへ

飼い主<おやつ、おいしいモノ。
こんなにかわいがっているのに、おいしいモノにはあっさり負ける飼い主です(笑
リップちゃんはどうかな~^^?!

ワンコって、どうやったらもらえるか、
ちゃーんと分かっておねだりしてるような気がします。
小首かしげて「くぅ~ん・・」って言われたら、あげないわけにはいきませんね^^;
Re: No title
v-22シトロンさんへ

旅先でも3キロ強の荷物(ももさん)を持って歩く飼い主、
大変です。・・でも痩せない。

ワン用のおやつは、概して薄味ですよね。
こちらのスティックケーキも優しいお味でしたが、食感がよかったです!
普段もワン用クッキーやジャーキーなど、いろいろお味見してますが、
グリニーズだけは味見する勇気がありません^^;
Re: No title
v-22ひなねぇの母さんより

セレナカフェさん、ほんとに居心地よかったですよ~♪
もも家は3時頃にうかがったのでお客様も少ない時間帯のようで、
ほんとにのんびりできました!
オーナーさん(女性)も、とてもきさくな方でした^^
みるくちゃんも、ぜひぜひ☆

次にセレナさんにうかがった時は、
親戚さんの集い(?!)ができるといいなと思います!!
Re: No title
v-22リョータママさんへ

我が家の優秀な運転手(夫)のおかげですね~!
寝てれば大体、次の目的地に着いてます(笑
名古屋からの帰り道は、ほんとに爆睡でまったく記憶がございません(笑

あまりじらしすぎると、キレてワン!するももさんです^^;
ちなみにおうちの中ではワンワン犬ですよ~。
わが子ながら、おうちとカフェでの別犬っぷりはすごいと思います。
Re: No title
v-22クレままさんへ

もも家(北陸)からは、一番近いアウトレットも車で2時間以上かかるので、
ここぞとばかりにアウトレットのはしごをしてきました☆

アルコールなしでもとっても居心地よくて(笑)、
長居してしまうカフェでしたよ^^
もも地方では、ワンメニューのあるお店がすごく少ないので、
一緒に食べれることが一番嬉しかったです^^
No title
おはようございます。
久しぶりのお邪魔でスミマセン。(^_^;)

っか~、名古屋のイイお店ばっかりではないですかー?
マジ、私の行った事ない所ばかり。
このお店、ステキですよね~。
私も4月に栄に行ったんですけどね、
事前チェックしてなかったから適当なお店に入っちゃいましたよ。
今度からはブロ友さんとこ見とかないと~。(*^_^*)
No title
こんにちわぁ~♪
ご無沙汰してすみません。

名古屋帰省の記事は、テンション上がるわ~
あの星が丘が登場していたので
懐かしかったー。
私、星が丘周辺に住み、仕事もその辺だったので
良く行ってました。
今はもうとっくに様変わりだろうな。

守山区にもカフェがあるんですね。
今や、ワンOKのカフェもいっぱいだなー。
当時とは全然違いそう。

帰省して色んな所に行かれましたね。
充実しましたね^^
Re: No title
v-22つばさマンマさんへ

こちらこそご無沙汰で失礼しました!

私もブロ友さんの記事を見て、行くお店や場所を決めています☆
栄にも行きたいお店がいっぱいっ。
・・・愛知県に帰りたいな^^;

そうそう、帰省のときに何泊かする時、
ずーっと実家だと夫がかわいそうなので(色々気を使うようです)、
ペットOKなドーミーイン三河安城に泊まることがありますよ!
三河安城駅、つばさちゃんはこのあたりかなーって^^
Re: No title
v-22くるみんさんへ

くるみんさん、星が丘周辺にお住まいだったのですね!
都会ッコ~! ←尊敬の眼差し。笑
星が丘初デビューだった私、星が丘テラスがどれなのかも分からず、
道行く方に聞いたおのぼりさんでした^^;

名古屋はここ数年で大きなビルがたくさんたって、
どんどん進化しているようですね。・・愛知県に帰りたい。笑
名駅前の松坂屋がなくなったのはちょっとビックリでした!
No title
こんににちわ~

名古屋ではかなり満喫されてるみたいすね~
カフェもおっされ~☆
ももちゃん何を見てるかと思ったら
やっぱりウマウマのロックオン中だったのね。
フレンチトーストもかぼちゃのシフォンケーキも
おいしそっ
ももちゃんもさつまいもとホウレンソウのスティック
美味しかったかな?もちウマウマだよね

そうそうもっとちょうだいの顔
ワンコって飼い主のツボをわかってますよね^_^;
いつもワンコの作戦勝ちですよね~
Re: No title
v-22ミラクルさんへ

名古屋はやっぱり都会でした!!
もも地方も、ワンコと楽しめる場所がもっともっと増えると嬉しいです^^

ワンコって学習能力ありますよね。
以前は欲しいものがあるとワンワン強硬手段でしたが、
今ではちょこんとオスワリして「くぅ~ん・・」って飼い主の情に訴える作戦。
ついついあげてしまいますよ~^^;

管理者のみに表示