07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

グリーンシーズン到来!

2012/05/17
2012/05/17 THU.

GW前半の4月末、
イオックスアローザのドッグランへ行ってきました。
ホワイトシーズン(スキーシーズン)が終わり、グリーンシーズンの到来です!
アローザGW 3-1
1日500円、出入り自由。
道中、おいしいカフェレストランやワンコOKなお店があるのでよく行きます。

この日、ももさんが意気投合したナナちゃん(6ヶ月)!
アローザ0429 044
狩って狩られて追って追われて、2ワンで大爆走!!
アローザ 4-1
が、トイプーちゃんの走力にかなうはずもなく。
アローザ0429 060 
ももさんもうすぐ5歳、パピちゃん相手に年齢に負けずよく頑張ったっ。

その後も2ワンは仲睦まじく、なんでも一緒に。
アローザGW 3-2

他のワンちゃんたちとも仲良く遊べました。
ももさん、楽しそうに笑ってるー!
アローザ 5-1
・・・いらんこと言わんでよし。 うらやましいけど。
左下のトイプーちゃんは、ナナちゃんとは別のワンちゃんです

ももさん、ボール持ってきて!もできますよ。
アローザ0429 015
5回くらい、限定。
それ以上投げると、飽きて無視されます。

暑くなるまでの数ヶ月、目一杯ランで遊びたいと思います☆

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
05:02 お出かけ 富山県 | コメント(36) | トラックバック(1)
コメント
No title
あのんさん、おはようです♪

グリーンシーズン到来で、清々しい景色だね^^
ももさん、はじめましてのワンちゃんとも
仲良くできてほんっと羨ましい~。
リップにももさんの爪の垢でも飲ませたいわ~(笑)


ははっ、ももさんの負けた顔が~!
そうねそうね、リップと同級生で5歳だもんね。
若いもんには気は負けないけど、体力はねー(爆)
ももさん、頑張りました!

持ってこいは限定なんだよね~。
とっても楽しそうな、ももさんでしたね♪
No title
私も一里野のランに行ったことありますが♪
イオックスの方が広いですね~。
これは、一度行かなきゃです!

ももさんの、ボールくわえるお口にキュンとしました(^^)
可愛いこの姿は、5回しか見れない貴重なもの
なんですね~。
No title
ももさん、むっちゃ楽しそう~
お散歩は好きじゃないみたいだけど、
ランでは別ワンですな^m^
気が合う子も見つかったみたいで、
本当に楽しそうに遊んでますね♪

でも確かに、トイプーさんは足が早い子が多い・・・
ダックスさんは、なかなか かなわないかも~^m^
わが家(妹家)のちくわも、白黒姉妹に追いつけず
悔しくてワンワン言ってます(笑)

暑くなるまでに思いっきり、
お外を満喫してねー!
こっちはもう暑い・・・・・ そろそろ厳しいっす(>_<)
No title
おはです!

ももさん、めちゃめちゃ楽しそう
グリーンシーズンって、テンションあがりますよね!
なんか、外に行かなければいけないような(笑)
ももさん、仲良く遊べてホントいいなぁ~

あのんさん、ef-deなんですねO(≧▽≦)O
ef-deはかわいい❤
私も着てたなぁ~
最近はだんだん楽チンな洋服ばっかり着てしまっている(>_<)
いかんいかん(笑)
なんか、絶対あのんさんと趣味合う気がある(^^)v
No title
こんにちわー。

ももさん、さすがハンター部会長!!!
パピッコ相手に狩る なんて・・・。

確かお散歩嫌い?歩かないはずなのに、本番で実力発揮!!!

あっという間に21ワンの大所帯のハンター部をこれからも引率していってください。

ももさん、負けた・・・の顔、ものすごい落ち込んでる~(笑)
No title
な!ナナちゃん!名前にドキっとしてしまいました^^;
しかもピチピチのギャルじゃないですか!
やっぱり足の長さで負けてしまいますね^^;
ももさん、楽しそうに狩って…じゃなくて走ってますね♪可愛い☆

ダックスだと普通はこのくらいの大きさのボールですよね^^;
こんばんは~

いつも あのんさんの記事を見て素敵な場所を知ることができて嬉しいです(≧∀≦)

ももさん初めてのお友達と仲良くなれるなんて偉いなぁo(^o^)o
ウチのだいちゃんは無理っぽいなぁ
足の長さではトイプーちゃんにはちーっとかなわないよね 足の長さは負けでも顔の可愛ささでは勝ってるよ~
No title
あのんさん、こんばんは~v-22
グリーンシーズン到来っっO(≧∇≦)O
ももちゃん、と~っても楽しそう♪
トイプーちゃんは速いもんね~(^_^;)
たくさんのワンちゃん達と仲良く遊べて偉いなぁ☆
ももちゃん、いい笑顔♪d(´▽`)b♪
ボール持ってきて!5回くらいでも凄いですよぉ!
レンラン、おもちゃ投げても見向きもしませんもん(-_-;)
No title
おお~っ!!
ももちゃん、なかなかのくびれっぷりですねぇ~(笑)
ホント、羨ましい・・・(笑)

ももちゃんの裸族ってほとんど
見ないですよねぇ♫
途中で脱げちゃったのかな??

それにしても
ちゃ~んと他のワンちゃんとも遊べて
とってもおりこうさんですね。
クッキー、ももちゃんの爪の垢煎じてのませたい(^^ゞ
No title
こんばんはー
今の時期はランに行くのに最高ですね^^
ももちゃんめっちゃ楽しそう~
気が合うお友達もいたんだね^^
仲良く遊べていてすごい!
うちの子に遊び方教えてやって~
これからの時期きもちいいし
また行くのが楽しみだね^^
ももちゃんのウエストうらやましいぞ~^^

↓ももちゃんの胸毛、ふさふさにもどって
ほんとよかったぁ^^
一安心ですね^^
No title
こんばんわぁ~♪

いい季節になりましたね。
こちらはもう暑いくらいです。
ももさん、色んなお友達と仲良く遊べるんですねー。
ななちゃんとは本当気が合ったんだなー。
お水も一緒に飲んじゃって^^
かわいいなぁ。

持ってこいは5回限定なんだ(笑)
こむぎは何回でも投げてーアピールがすごいよー

Re: No title
v-22リップままさんへ

ももさん、遊んでくれる人、ワンコは誰でもよいそうです^^;
飼い主の方なんて見向きもしなくなるから、
それはそれで、ちょっとだけ寂しかったりもします・・

そうそう、気力はあるけど体力がついていかなくって。
あ、これ、ももさんでなくて飼い主のことです(笑
リップちゃん、かわいらしいお顔ででもうすぐ5歳には見えないですね~^^
Re: No title
v-22シトロンさんへ

あくまで個人的な意見ですが、
イオックスの方がきれいなような気がします。
手前が小型犬用、奥が大型犬用に分かれているので、
ゆずちゃん、れんくんも安心して遊べると思います♪

ボールを5回以上投げると、
「お前がもってこい」的にガンとばされますから~^^;
Re: No title
v-22すももママさんへ

トイプーさんとの駆けっこは、
足の長さ分のハンディがほしいものです^^;
ちくわちゃん、いつかすももちゃん、ナッちゃんに追いつけるよう、
一緒に作戦を練ろうねっ☆
うしろから、抜き足さし足で近づくとか~(笑

すももちゃんたちは、今週末はどこにお出掛けかなぁ^^
とりあえずももさんはまたまたランに行ってきます♪
Re: No title
v-22ろみーるさんへ

そうそう、今の時期はお出掛けしなければ的な義務感が発生します(笑
ももさんは遊んでくれる人、ワンコなら誰でもよいそうです^^;
うちのワン、ウォッカちゃんと会ったら
遊ぼう遊ぼう!で確実に突進すると思います・・(汗

お友達のブログでろみーるさんを見たのですが(お顔以外です)、
お若くてお洋服もかわいかった~♪
いつか一緒に飲みたいです☆
Re: No title
v-22ノエルママさんへ

ももさんってば、パピっ子も容赦なく狩って追いかけてましたからね・・^^;
(半分くらい、逆に狩られてたけど^^;)
大人げないとはこのことです(汗
でもこの日は、まだマシだったのですよ~。
うなりながらお友達をコーナーに追いつめる姿には、
飼い主、変な汗をかきますもん。→その後、ひたすらお詫び。

どうしたら足が早くなるかな。トイプーちゃんに追いつきたい!と
ももさんが申しております(笑
Re: No title
v-22ヒラさんへ

ダックスのナナちゃんもかわいさと特技(?!)では
負けてませんからーっ!!
足の長さでは、ダックスのナナちゃんもうちのワンも、完敗ですね(汗

はい、ダックス的にはおそらくこのくらいの大きさが一般的かと^^;
ナナちゃんからしたら、朝飯前どころかおととい出直してこい!的な
大きさですね(笑
Re: タイトルなし
v-22ワンママちゃん さんへ

ありがとうございます!
そうおっしゃってくださると、とても励みになります。
最近お出掛け場所がマンネリ化してますが、
色々なところに行ってみたいと思います♪

足の長さでは勝てないけど、胴とお顔の長さなら勝てる!?
トイプーちゃんに追いつくのは難しいですね^^;
Re: No title
v-22ミントさんへ

雪の季節が長かっただけに、この季節は嬉しいですよね^^
ミントさんもご旅行やいろいろなところにお出掛けして、
満喫されてますね~☆

そういえば、レンくんとランちゃんがボールで遊んでいるところって
見たことないかも・・。
ボールに見向きもしないって(笑
2ワンちゃんで一緒に遊ぶのが一番楽しいんですね♪
Re: No title
v-22yurari さんへ

ももさん、最初はスカートもはいてたんですけど脱ぎ捨てました!
(ただ単に、サイズが合ってないだけとも言います^^;)

クッキーちゃんの、ママ助けて・・的なお目目がすごくかわいかったです☆
ももさんにもそんな日があったなぁ、
・・と思い返してみたものの、
パピーの頃からお友達に突進していたような気がします(大汗
Re: No title
v-22クレままさんへ

お出掛け日和な季節になりましたね♪
クレアちゃんは優しいですもん、ももさんみたくなったら大変・・(笑
うちのコはクレアちゃんとは逆で、
リードをつけると芝生の上でも全然走りません。
ワンコそれぞれでおもしろいですね^^

↓ありがとうございます^^
しっかりお手入れして、キープしたいと思います!
Re: No title
v-22くるみんさんへ

GWに名古屋の実家に帰った時に、
太平洋側(←大雑把すぎ?!)の暑さにはビックリでした。
こちらに戻ってきたら、寒くて寒くて(笑

そんなアピールされてみたいです!こむぎちゃんエライッ!!
ももさん、回数重ねると、
「お前が持ってこい」的に飼い主をチラ見して、その後無視ですからー(涙
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちわ~

結構広いランですね~
おっももちゃん早速チャックタイムですね。
トイプーの子はまだパピーだったのね~
だけどお散歩とランでは何が違うのかしら~
ももちゃんランでは別犬なのね。
やっぱお友達がいると思えばハンターの血が
騒ぐのかしら。
ももちゃんもうすぐ5歳ですか。
そりゃ パピーちゃんと5歳じゃ体力の違いが
少しあるかもね。
他のワンコとも仲良くできるから羨ましい限りです。

ももちゃん持ってこい限定出来るんだね。
そうよね~5回が限度よねももちゃん。
No title
こんにちは~

あ~ぁ、行きたかったイオックスアローザのドッグラン
一日500円で出入り自由なんて、お得過ぎる~(^-^)/
途中のカフェレストランやワンコOKのお店まで
リサーチしてなかったわ~
もう一回予習やり直さなきゃ~

ももさんの楽しそうなお顔
こんな顔を見られるだけで、また行っちゃいますよね(*^-^*)
No title
こんにちwan!

すっごく気持ち良さそうな所ですね♪
ランが苦手などんぐりも、まわりの芝生で走り放題出来そう^^
グリーンシーズンのスキー場、大好きです♪♪

6ヶ月っていったらまだパピーちゃんだよねー。
パピーちゃん相手に、ももちゃんすごいっ!
一緒に走ってるのはもちろん、優しく接してあげてすごいねー♪

セクシーなウェスト。。うらやますぃっ!!!
どんぐりもね。。なまめかしいウェストもってるのよ(笑)
No title
私の知り合いにトイプーのななちゃんがいるけど、
歳がちがうから。。別わんこでした~(*^_^*)

ももさんはだれでも仲良くできたいいな~
いろいろ連れて行く甲斐があるってもんです。。


それでもアローザは2回ほど行きました♪
いまはいつものお山が自然ドックランだから。。
ほとんど行きません(^_^;)

ももちゃんいっぱい走っていい運動になりましたね☆
Re: No title
v-22鍵コメ2012-05-18(11:33) さん

いつも有難うございます!
こちらこそ、楽しませていただいております☆
Re: No title
v-22ミラクルさんへ

ももさん、どうやらリードがついているとイヤみたいです。
「自分の歩く道は自分で決める!」みたいな?!
・・はい、ただのワガママ犬でございます~(大汗

ボールを何回も投げると、「お前がもってこい」的に、
飼い主を見るのですよ。
はい、やっぱりただのワガママ犬です(涙
Re: No title
v-22bell さんへ

GW後半のお天気は残念でしたね。
機会があれば、ぜひリベンジをーーっ☆

途中、「カフェレストラン 樫」(ワンコ不可)や、
ピザのお店「アルベロ」(テラス席ワンコ可。目の前にヤギさんいます)に
よく寄ります。
金沢方面からなので、bellさんのご実家からとは反対方向でしょうか・・
Re: No title
v-22どんぐりママさんへ

そうそう、ここはランのまわりも芝生なので、
ランにお友達がいないときは500円をケチって節約して、
芝生で遊んで帰ることもありまーす♪

ウエストに、すぐに触れるあばら骨。
心からうらやましい・・
ワンコの体重管理はしてるのに、自分には非常に甘い飼い主です^^;
Re: No title
v-22リョータママさんへ

リョータくんは、やっぱりお山でお友達と遊ぶのが一番ですね☆
ワン友さんがたくさんなのは、うらやましいですよ~^^
そのうち、我が家の狩猟犬をお山で放してみたいと思いますっ(笑

基本的に大きいワンちゃんもOK、
ワンワン言われてもOKなももさんですが、
フレブルちゃんがガフガフ言うのはダメみたいで固まってました~(笑
No title
こんにちは~♪

今頃こちらにコメントでごめん(>_<)

ももちゃん相変わらずランを堪能していて羨ましいわ~♪
これだけお友達と遊べたらいいよね♪
うちのメイにもその勇気分けて欲しいわ(*^-^*)

それにしても出入り自由で1日500円とは☆彡
いいね~(^_-)-☆

↑待ってました名古屋帰省物語
そっか!妹さん宅にもダックスちゃんいるんだよね(*^-^*)
なんだか今後も楽しそうな予感(*^^)v
楽しみにしてるよ~♪

スイーツも美味しそうヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
でもそんなに一人で食べて大丈夫だった?(笑)
ちょっと太目の私としては夢物語だわ(*´艸`)
No title
こんばんわ♪_φ(^∇'*)~☆

広~いランですね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

ももちゃんみんなと仲良く遊べていい仔だよね(*^-^*) ニッコリ☆
トイプーのパピーちゃん若いだけあって体力あるんだね♪

ももちゃんのボール遊び5回限定たんだ~(^▽^笑)

我が家はボール投げて追いかけるけど持ってこないんだよね(゚ー゚;Aアセアセ
1回だけでもいいからもってこい遊びがしてみたいよ(^_^;)


名古屋でのももちゃん何処にっても元気なんだね♪
ベビーモンシュシュやバームクーヘン大好き~~
美味しい物買いいいなあ~(⌒~⌒)ニンマリ
Re: No title
v-22みかりんさんへ

ももさん、遊んでくれるワンコなら誰でもよいそうです(笑
でもきまったワン友はいないので、
お友達と一緒にカフェに行くメイちゃんがうらやましいな~^^

私も太めになってきたけど、おいしいモノ我慢はできませんーっ。
・・だから太るのですが^^;
記事には書かなかったんですけど、北菓楼のおかきも買いました!
おいしかったーー♪♪♪
Re: No title
v-22秋桜ママさんへ

トイプーちゃんとは足の長さが違いますもんね、
ハンディもらわなきゃっ!(笑
ショコラちゃんもこころちゃんも、持ってこいはしないですか?
意外でした~っ^^
でも聞くところによると、エンドレスに持ってこい遊びをするワンちゃんの
飼い主さんは、大変みたいですね^^;

堂島ロールは食べたことがあるのですが、ベビーモンシュシュはお初でした!
秋桜ママさんのブログで拝見して、絶対買わなきゃ!って思ってました~^^

管理者のみに表示
トラックバック
2012/05/17 THU. GW前半の4月末、 イオックスアローザのドッグランへ行ってきました。 ホワイトシーズン(スキーシーズン)が終わり、グリーンシーズンの到来です! 1日500円、出入り自由。 道中、おいしいカフェレストランやワンコOKなお店があるのでよく行きます。 ...