07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

桜めぐり8 四百年の森

2012/05/13
2012/05/13 SUN.

4月22日(日)の早朝、 「四百年の森」に桜を見に行きました。
四百年の森2012 142
※四百年の森・・昭和57年に、加賀藩祖前田利家の金沢入城400年を記念して整備された公園。

ソメイヨシノは少し葉桜になっていたけど、
他にも八重桜や枝垂れ桜などなど、たくさんの桜がほぼ満開でした。
四百年の森5-2

趣きのある東屋や、
四百年の森 5-1
圧巻の枝垂れ桜。
四百年の森2012 081
写真の撮りどころ満載です!
四百年の森2012 118 
ももさんは、
四百年の森2012 133
木登りだったできますからー。 もちろんヤラセです。
四百年の森2012 140 
ハンター部員なので、しっかり朝練も!
四百年の森4-2 

でも、この日は・・・
四百年の森2012 154
こちらのお姉さんが撮影をしていたので、
目が釘付けで、いまいち集中できなかったももさん&母(私)でした^^;


これにて、2012年桜めぐりは終了です。
どこの桜も素敵だったけど、今春は松川べりの桜が一番印象的でした。

※コメントお休みします。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
 
06:26 お出かけ 石川県金沢市