09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

桜めぐり5 富岩運河環水公園

2012/04/26
2012/04/26 THU.

高岡古城公園をあとにして次に向かったのは、
「富岩(ふがん)運河 環水公園」。(富山県富山市)
環水公園2012春 018
水に満ち溢れて芝生広場もある、お散歩が楽しくなる公園です。←普通のワンコの場合。
富山のお友達に連れていってもらってから、かれこれ3回目。

ここの桜もまだ七分咲きくらい(4月15日時点)、
富山は金沢より少し遅いのかな。 それでもすごくすごくきれいでした!
環水公園春5-1

ももさんが天門橋の上から思わず見入ってしまった視線の先には、
環水公園2012春 067
「Starbucks Coffee  富山環水公園店」。
環水公園春3-1
桜と雪の立山連峰を背景に、一気にテンションがあがります!
「寒中修行」、「寒中テラス」、「苦行」、「罰ゲーム」を卒業。

この日はテラス席がいっぱいだったので、
テイクアウトでお店横の芝生でいただきました。 
レジャーシート持ってきてよかった~^^ 次はお弁当もって来たいな。
・・って、またもや言ってみただけー。
環水公園2012春 091
↑ 理想(良いコでフセ中)と、現実(物色中。スキあらば盗み食い)。↓
環水公園春2-1 
この後は公園内をのーんびりお散歩。
ももさん、しぶしぶ感200%ね。
環水公園春4-1
この公園は背の低い桜もあったので、写真が撮りやすかったです。
環水公園2012春 122
夕暮れお散歩も、雰囲気があっていいですよ。
環水公園2012春 098
そしてこの後、この日最後の次の場所へ移動です。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
00:11 お出かけ 富山県 | コメント(43) | トラックバック(0)
コメント
No title
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

兼六園にはかなり昔(夏)だけど行ったことがあります。
桜の咲く季節もいいですね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

高岡古城公園から富岩運河環水公園と1日で回られたのですか?

どの公園の桜もみんなきれい~~(*^-^*) ニッコリ☆
ここのスタバ寒い時に行った所ですよね。。
シート持って桜を見ながらスタバを飲む・・・気持ち良かったでしょうね♪

花見をしながら立山連峰の雪景色が観れる~~贅沢な眺め(⌒~⌒)ニンマリ

桜とももちゃんのコラボ写真とってもステキ=*^-^*=にこっ♪
のんびりと桜を見ながらお散歩、ももさんも楽しめたよね♪
こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

すごい!ヨーロッパかと思う公園だわ~。
こんな素敵な公園でお散歩出来る!と言うのに、会長の渋々なお顔は…(。-∀-)

やっぱりね~、会長には、ベンツ仕様のバギーみたいの必要ですよー。

自転車の籠にも、エンブレム付けちゃいます?笑

お弁当、作らなくても買えばいいのよー♪
作るの大変だしね♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

あ、またハンター部員増えたので、明日の記事で紹介予定です。

会長、かなり個性的なメンバー集まりましたっす( ̄∇ ̄*)ゞ
No title
あのんさん、ついに苦行を乗り越えての
うららかな日差しの中でのお茶会ですね(^0^)

橋の上からの、ももさんの写真
まるでアイドルの写真集のような見事な
見返り美人ですね~♪

私も一度ワンズと、この公園に行ってみたいです。
No title
とうとう、テラス席の季節が来ましたね~^m^
今まで、「寒中修行」、「寒中テラス」、「苦行」、「罰ゲーム」と
耐えて来た甲斐があったってもんです♪(笑)
雪山と桜のお写真、
すごく素敵ですねー!!
こっちの方では確実に、見られない景色だわ・・・・
こんなステキな公園、うらやましい~

桜とももさん、かわいい❤
お洋服のフリルも桜の花びらみたいで、
すごく可愛いです♪
フリフリも似合ってうらやましいわぁ。
うちの子達がフリフリを着ると、
おカマみたいになっちゃうのよねー(ーー;)特に黒っ子コンビ・・・
No title
ももさん、歩いてる写真は顔がドヨーンっとしてますね^^
そこがまた可愛い~☆

桜とももさんのコラボ写真も可愛いすぎます!
キュンキュンします♪

スタバの桜並木の遠くの方にはまだまだ白いお山が!
白いお山が恋しいです…
No title
こんにちわぁ~♪
いつもコメントありがとうございます。

わー、桜の前にいい広場がありますね。
人もいっぱーい!
お弁当?そうそう思うだけよね(笑)
休みの日はゆっくりしたいですもんねー。

ももさん、暖かくてあくび出ちゃった?
気持ち良さそうですね^^
No title
(o^∇^o)/ぽんちゃ!

暖かくなってよかったねー
春を待ちきれずに寒中テラス
何度となくチャレンジしてたもんね
これからおでかけベストシーズン到来!
ももちゃんと一緒にいっぱいおでかけ楽しんでね
あのんさんの桜めぐり素敵な場所ばっかり♪
ウチの近所とは大違いっす(*≧∇≦*)ブヒャ!
No title
あのんさん、フットワーク軽すぎ~♪

あのんさんのブログを見ているだけで、
行った気分になっている、出不精の私・・
歳はとりたくないな・・

ももさんのお散歩写真は完全に尻尾が
下がってますねっ
しかも棒読みだし(笑)
ももさんってば素直ねっ♪
No title
桜めぐりは楽しそう&美味しそうでしたねぇ~♪
それにしても
ももちゃんのお洋服がいつも
ファッションショーのように変わってて
楽しかったぁ~(^^♪
特に袖のフリフリが可愛くて可愛くて・・・
とってもよくにあってるゥ~♥

こちらの桜はまだまだ先です~(>_<)
No title
こんばんは~♪

いい所に住んでるよね~ヽ(^。^)ノ
つくづく思うわ~❤
ドッグカフェももちろんいいけど芝生にシート敷いてお弁当も
これからはいいよね~
うんうん。買ったお弁当もいいよね~♪(*´艸`)

ももちゃんのやる気はおいといて(笑)
桜とももちゃんのコラボ写真、ステキだね~☆
上手に撮れてて羨ましいよ~(*^^)v

今年こそはいい写真撮りたいな・・・(^o^)丿
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは♪

兼六園から高岡→富山へと頑張りますね~(笑)
石川の方達がお花見に富山に来られてるのを
よく見かけたり聞いたりしましたよ^^
富山県人としては、なぜ石川より田舎の富山へ!?って思うのですが^^;

この日、ニアミスしてたみたいです^^
私は、朝早く7時半頃にカメラを忘れて行ってたんですけどね^^;
ももちゃん、ここの公園はお散歩するのがステイタスなのよ~(笑)
次は夜桜の松川べりに行ったのかな?

No title
あのんさん、こんばんは~^^

こちらの公園もキレイですね~(舌を噛みそうなお名前だけど・笑)
スタバの写真なんて、絵みたいに見事に桜とお山!(^^)!
すんごく素敵です~~(^^♪
その景色をバックにお弁当美味しそうですよね^^
でも手作りじゃなくても大丈夫!!
今はコンビニって言う便利な物もありますし~ネ(^_-)-☆

ももちゃんのお洋服も桜の花びらに負けないくらい
ヒラヒラフリフリで、決して物色をするような子には見えません(笑)
とっても似合ってますよ~ん♪

すごーい…あちこちでのお花見
楽しそうだわぁo(^o^)o
あのんさんのブログでお花見に行かなかった私しっかりお花見させてもらっちゃいましたぁヾ(^▽^)ノ
ももさんお洋服めちゃ可愛い(*^_^*)
お弁当は食べれればいいのさぁ(笑)
No title
こんにちはー☆

どこの国のお姫さまかと思ったら、ももさんだったー♪
素敵なお洋服を来て、桜とのコラボ、とっても素敵☆
すごく絵になってます!(*^_^*)
あらあらっ! お姫さまでも物色するのね~(笑)

No title
桜弾丸ツアー! いいなぁ~
大きな 水辺が ある 公園って 気持ちいいですよね。
芝生に レジャーシート 広げて ごはん…って
わたくし 大好きなんですよ!
持ってくものは だいたい コンビニの おにぎり だけどね~ わはは。
ももちゃんと 桜の コラボ すごく 素敵っ。
お散歩は~…… あんまり… だったのねぇ えへ★彡
Re: No title
v-252秋桜ママさんへ

金沢では兼六園は外せませんねー!
秋の紅葉、冬の雪吊りもオススメですよ♪

はい、1日で金沢から高岡古城公園、富岩運河環水公園とまわりました!
うーん、でもやっぱり、
こころちゃんショコラちゃんがお出掛けした4,000本の桜が気になりますっ。
Re: タイトルなし
v-252ノエルママさんへ

ももさん、どうやらリードがついて自由がきかないのが
お気に召さないようです・・^^;
ノエルくんみたいにニコニコなお顔でお散歩してるの、
ほとんど見たことないですよ~(涙

明日の記事、楽しみにしてまっす☆
Re: No title
v-252シトロンさんへ

えぇ、苦行に耐えて、ついにこんな日が・・(笑

ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいー♪
富山でランチめぐりもいいですねっ。
駅近くの、トラットリア ヴィバ ラ ヴィータのランチがおいしかった
記憶があります^^
この公園内にフレンチの鉄人、坂井シェフ監修のお店がありましたよ!
Re: No title
v-252★すももママ★さんへ

今の季節が、テラス席にはベストですね!
夏が来る前にたくさん楽しまなければでっす♪
すももちゃん地方は、もう暑いのかな・・?

お洋服、有難うございます^^
ナッちゃんもピンクのヒラヒラ、絶対似合うと思いますー!
ちくわちゃん、実はおむつ姿の隠れファンの私です^^
Re: No title
v-252ヒラさんへ

ありがとうございます!
ドヨーン顔でもかわいいと言っていただけるワンコがうらやましいっ(笑

ヒラさん、スキーされますもんね~^^
こちら地方はスキー場の夏場はドッグランになるところがあるので、
早く雪溶けてーって思ってたり・・。ゴメンナサイッ^^;
Re: No title
v-252くるみんさんへ

こむぎちゃん、どうだったかな・・

そうそう、思うのは自由ですからーっ!
今はワンコOKのおいしいお店もいっぱいありますもんね♪
・・と言ってはみたものの、こちら地方は多分あまりない(汗

ワンコのあくびとくしゃみは意外に豪快で、ビックリしませんか~(笑
Re: No title
v-252ぽんちゃろうさんへ

寒中テラス、あれはあれで貸切状態でなかなかよかったですよ~^^;
(100%、強がりです・笑)

今の季節がお出掛けには一番いいですね♪
まろにぃちゃんも、たくさんいろんなトコお出掛けしましたねっ。
こちら地方のGoodポイントは、どこも人がそんなに多くないことかな・・(笑
Re: No title
v-252リョータママさんへ

我が家に優秀な運転手さんがいてよかったです(笑
寝てれば次の目的地に到着ですー ヾ(≧▽≦)ノ
今週末は、倶利伽羅の八重桜祭りですっ☆

お散歩中のリョータくんは、いつもキラキラ笑顔ですものね^^
ももさんに少し分けてあげてくださいなーっ!
Re: No title
v-252yurari さんへ

お洋服、有難うございます!ブログ用に一応お着替えしました・・^^;
ももさん、1歳ごろから体型があまり変わらないので着回しがきいて、
親孝行(お財布孝行)ですっ☆

こちらの桜がおわっても、yurari さんのブログで桜が見れるかな~^^
クッキーちゃんと桜のコラボ、見せていただければ嬉しいです♪
No title
こんばんはー
素敵なスタバのある公園ですね^^
わぁ、桜がめっちゃきれいだし
雪の山とのコラボがもう素敵すぎです~
テンションあがっちゃいますね^^
こんな素敵なロケーションのスタバ
それは大人気ですよね
でもテイクアウトして外で食べるのも最高ですよね^^
レジャーシートを持っていってって最近していないから
やりたいなぁ
きもちいいだろうな^^
ももちゃんもお散歩がんばったね^^
Re: No title
v-252みかりんさんへ

お弁当は買ったほうがおいしいし、お値段的にもd(-_☆) グッ!!
はい、ダメ主婦の代表でーす(笑

お写真、有難うございます^^
メイちゃん北国の桜はこれからですもんね、
今春はリンちゃんも加わってどんなお写真が撮れるのかな~。
楽しみにしていますねっ☆
No title
いい季節になりましたね!
桜見ながら、芝生のうえでももさんとのんびり・・・
いいですねぇ~!
あ、でもまだ次があるんですね♪♪
桜が見れる時期は短いから
桜とももさんとのコラボ写真ガンガン撮ってください!
楽しみにしてます~(^^♪
v-252鍵コメ 2012-04-26(21:02) さんへ

ご訪問&コメント有難うございます!
北陸地方、GW(特に前半)はお天気がよさそうです^^
ぜひぜひお出掛けなさってみて下さいー♪
って、富山はきっと私よりお詳しいですよねi-201

のちほどゆっくりブログに遊びにいかせていただきますっ!
Re: No title
v-252クリームママさんへ

私とワンコ、石川県よりむしろ富山県にお世話になってるような気がi-201
これからはアローザのランに通わなければ!です(笑

ママさん鋭ーーいっ!というか、大正解です◎
会社の富山の人に、
松川べりいくなら絶対koffeさん寄られ!と言われていたのですが
疲れて断念。 次にリベンジ予定です☆
Re: No title
v-252myukinko さんへ

たしかにこの公園の名前、早口言葉では絶対言えない・・(笑
桜とお山とスタバ、いいですよねー。
アパート邪魔ー!でしたがこればっかりはどうにもなりません~

お洋服、有難うございます☆
物色したり、ティッシュ食べたり、スマホを破壊するワンには
見えないですよね?! (って、↑バラさなくてもよい?・笑)
Re: タイトルなし
v-252ワンママ さんへ

有難うございます^^
お花見気分を味わっていただけたら、
ブログ書いててこんなに嬉しいことはありません!!
まだまだ桜ネタ続きますので、またのぞいていただければ嬉しいです☆

ワンのお洋服選びは、自分のお洋服より迷ってしまうかもです~^^;
Re: No title
v-252lottie mama さんへ

ティアラしたロッチャンお姫様にはかなわないけど、
ももさんも頑張りましたー♪
ロッチャン、今度ティアラ貸して~!(笑

我が家のお姫様、物色するしティッシュ食べるし、スマホ破壊するし、
結構豪快な姫様ですっ^^;
Re: No title
v-252のんママさんへ

芝生に水辺に桜、ときたらお散歩の鉄板ですよねー♪
(ふつうのワンコの場合は(汗 )

同じく!私も持っていくのはコンビニのおにぎりに、
大きな声じゃ言えないけど、マックかな・・
ちなみにこのレジャーシートはケンタッキーの景品です・・
Re: No title
v-252クレままさんへ

ここのスタバは、クリームママさんに連れてきていただいてから
ハマッてます!(といっても、まだ3回目・笑)
クレアちゃんの北陸進出はない、かな?!

芝生でいい笑顔を見せてくれるクレアちゃんが羨ましいです~。
ももさん、どのお散歩お写真見ても超無表情ーーっ(汗
Re: No title
v-252花梨母さんへ

この日のお写真総数は1,000枚超でした!
が、使える写真はごくわずか・・
数うちゃ当たる作戦を、そろそろ再考しようかと思います(笑

花梨ちゃん地方の桜はもう終わってますよね、きっと。
次は母さんのお庭の薔薇を楽しみにしてますねー♪
No title
こんにちwan!

ここ、冬にライトアップされてた橋ですよねー♪
新緑の季節もまた素敵っ!
そして、橋からの景色ーーーーーーーーっ!!!
たまらんですね❤

リサガスのレジャーシートだ♪
あのんさんの持ち物は全部かわいいなー。
スリングとかバックとか^^
うちのレジャーシートなんか、箱買いしたビールの景品だもん(笑)

ももちゃんのお袖にも桜が咲いてるみたい❤
かわいー❤❤
Re: No title
v-252どんぐりママさんへ

お写真、しっかり見てくださって有難うございます!
そうそう、リサガス。かわいくって気に入ってます♪
・・・実は、ケンタッキーの景品~☆
KFCのロゴを、荷物でしっかり隠してまっす^^;
ケンタッキーもなかなかやりますねっ!

どんぐりくんもキャンプでかっこいいお洋服着てるし、
ももさんもGWで名古屋に帰って仕入れ(笑)してきますー!
No title
いつもありがとうございます。
ももに暖かいコメントありがとうございました。
もも、元気に頑張っています。
これからも、同じももとして、仲良くお願いします。
No title
こんにちは~

橋から見るスタバ周辺の景色キレイですね~
ももちゃんのカメラ目線もgoodですよ。
なんかテレビで見るアナウンサーの人が
今の風景を言ってるって感じ。
またスタバの周りにも人人人ですね。
またお天気も良さそうでお花見日和
ですね。
ももちゃんもシートでくつろいで
でもちゃっかりウマウマは見てるのね。        
まぁ今回は苦行でなくて安心しましたぁ(^-^)

ももちゃんの桜tのコラボの素敵よ~☆
ももちゃんの表情はなんかドよーんって感じですけどね。
Re: No title
v-252ももぱば さんへ

こちらこそ、いつも有難うございます。

元気でいてくれることが一番の親孝行ですね^^
ももちゃん、頑張ってねっ。
同じお名前のももちゃん、こちらこそこれからも
よろしくお願いします!
Re: No title
v-252ミラクルさんへ

チョコくん地方はもう暑くなってますかー?!
こちら地方、テラス席にはもってこいの季節がやってきました。
夏になるまで、存分に楽しみたいと思います!

そうそう、お花見はどこにいっても人人人ですね。
でも都会の方のブログを拝見するとハンパない人ーーーー!で、
地方でよかったかも・・、と思う瞬間です^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示