09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ももの飛騨高山 その1

2010/09/14
2010/09/14 TUE.

11日土曜日に、日帰りで飛騨高山へ
金沢から東海北陸道で1時間半、もも連れプチ旅行です

まずは「飛騨大鍾乳洞」。
コレクション館(数年前に金塊が盗まれてニュースになってたトコ)は
ワンコ立ち入り不可ですが、鍾乳洞内はワンコ
リードをつけて歩かせても大丈夫です。

入り口で記念撮影。 結構むりやりな写真です。

飛騨高山 1 
飛騨高山 2 


鍾乳洞内は10℃ちょっと、入った時は寒いくらい。

普段のお散歩で全然歩かないももさん、
なぜか鍾乳洞内ではスタスタ歩く歩く!! 
普段もこれくらい歩いていただければ助かります。
でも地面がぬれているので、しゃこたん犬のももさん、
お腹がビショビショになる前に強制抱っこになりました


飛騨高山 4  飛騨高山 3


800mある鍾乳洞内をのぼっていくので、入った時は寒いくらいだったのが、
出るときには汗だくに。筋肉痛決定
しかも2日後くらいに。残念なことに次の日にはきてくれません。


鍾乳洞のお土産屋さん前で、「さるぼぼ」とパチリ☆
高山にきたら撮っとかなきゃね~、ももさん!
またもや、無理矢理な写真です。

飛騨高山 5 



その後は高山市内に戻ってランチです
「飛騨牛 琢磨」さんは、吠えない咬まないワンコであれば、
ワンコ同伴可の有難いお店です 
(ワンコ同伴席は2席だけのようです)

飛騨牛ランチは絶品
ももさん、お肉は食べれなかったけどおいしそうにお水を飲んでました

飛騨高山 6 
 飛騨高山 8 飛騨高山 7


「ももの飛騨高山 その2」へ続きます


1ポチいただければ嬉しいです。
いつも有難うございます  
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





00:15 お出かけ 岐阜県 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは☆
飛騨高山、私も昔旅行に行きました♪
さるぼぼとのツーショット写真も持ってますよ~(笑)
鍾乳洞、暑いこの季節にはひんやりして良さそうですね。
普段歩かないももちゃんも歩いてくれたなんて
気持ちよかったのかな^^
しゃこたん犬、ウケました(*^m^)ププッ

飛騨牛ランチ美味しそうですね~v-344
高級そうなお店に見えるけど、吠えないわんこならOK?
・・・うちみたいなガウガウは無理なのね~e-330

続きも楽しみにしてま~す♪
Re: No title
ふぁんママさんへ

ママさんも飛騨高山に行かれたことがあるんですね~。
実は私、長いこと東海北陸圏に住んでいながら初だったのです!

ランチ、ももが1回、大声でワンッってしたんですよ。
他のお客さんもいたので心臓止まるかと思いました・・。
ワンコづれの食事はなかなかスリリングでしたe-263
・・次はワンコなしでゆっくり食べようかな~、なんて。(←小声)


管理者のみに表示