07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Moo Moo まきば

2012/04/12
2012/04/12 THU.

少し前の3月下旬の頃、
お友達においしいアイスが食べれるお店があると教えてもらって、
早速行ってみました。

加賀市の平松牧場に併設、「Moo Moo まきば」さん。
まきば5-2
木々に囲まれた、かわいらしいお店です。
※牧場がすぐそこなので、多少なりとも動物のにおいがします。

テラス席はワンコOK、
店内(ワンコ不可)にはイートインスペースがあります。
MooMooまきば 039
ももさんも食べる気満々!!
MooMooまきば 016

ソフトクリームや牛乳の他に、いろんな種類のジェラードがありました。
この日はジェラードのダブル、コーンでお願いしました。
たしか350円だったような・・
まきば3-1
牧場直送原料なので濃厚な味わいを想像していたのですが、
意外とあっさり、クセがなくて食べやすい!おいしくってどんどんいけちゃいます。
もう1個食べようかとおもったけど、グッとこらえた。 

ももさんにはあたらないよー。(もらえない、の意味)
MooMooまきば 030
え?あたってる?? (もらってる?)  ※この時点ではまだあたってません。
MooMooまきば 028

ガッツリ食べたのね・・。オッサン顔で。
まきば2-1
コーンの部分をあげています。
犬に人間の食べ物を・・と気分を害された方がいらっしゃったらごめんなさい。
よい悪いは別として(悪いに決まってるけど)、もも家の判断、責任であげてます。

それにしても、この日は風が強かったーっ!
MooMooまきば 082
が、寒いにもかかわらず、ひっきりなしにお客さんが来ていました。
アイス大好きな県民性のようです。
数年前にアイス消費量が日本一になったらしい。
地場スーパーはもちろん、GMSでも週1でアイス半額の日があります。

お店のお庭にきれいな沈丁花が咲いていました。
MooMooまきば 044
季節になると、たくさんのバラが咲くようです。
その頃にまたリピートしたいな♪

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
00:06 お出かけ 石川県その他 | コメント(40) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ジェラート美味しそうですねぇ。
しかし、寒い中外のテラス席でアイスを食べるなんて!!
寒いの苦手な私からしたら神業です(笑)
アイス消費量日本一の県民性・・・半端じゃないですね!
ももさんもウマウマでよかったですね。
チヒロもたまーにアイスのコーン部分もらってますよ★

No title
i-274こんにちわ

ももさんもアイス好きなんですねっ

うちのみるくも、ひなや私の食べたアイスの棒部分に
すこしだけバニラアイスを残してもらって、
ペロペロしています。
だから、わたしたちがアイスを持ってくると
そばにつきっきりで寄り添ってます。

ひなねぇの母より


No title
こんにちは♪

美味しそう(。>∀<。)
ももちゃんに限らずアイス♪アイス♪アイス♪
ってワクワク ((p゚∀゚q)) ワクワクしたよ~
無添加のソフトクリームって
あ~ん・・・食べたい!!
ジェラートもいっぱい種類あってリピ確定だね(^_-)-☆
うんうん!うちはたぶんジェラートも少し上げてるな(笑)
内緒ね~ってか!( *^艸^)プププ

↓ソフトゲージ買ったね(*^^)v
いいよね!うちもリンが全身筋肉ちゃんだから
実家で1回飛び出てた(^_^;)
家では絶対に出なかったのに知らない家ではダメでした
屋根?持って行っといて良かったよ~
留守番本番では屋根を破壊する事なく留守番してくれたよ♪
No title
美味しそうなソフトクリーム!!!
私なら絶対我慢できないと思います!^^;
だって!だって~!スーパーとか簡単に手に入りそうなものなら我慢できますが
ココに来なきゃ食べれない!っと思うと…

ももさんのペロンのお顔、可愛いすぎますー!!!!!
ウマウマ貰えてよかったね♪
No title
こんにちわ~

牧場直送はウマウマですね~
だけど、3月下旬でもそちらはまだ
寒いのでは??
しかもテラス席で食べるなんて
またもや何かの罰ゲームのように思えます^_^;
ももちゃんのペローんの顔がかわいいっ
うちもすぐアイスとか食いつきますよ。
コーンの部分うちもあげますよ。
てか日常人間が食べてるもの
うちはあげたりしてますね((+_+))

寒い日なのにやっぱお客さんは
来るんですね。まっ店内は寒くないでしょうからね。

ももちゃんウマウマgetできて良かったね~
次はもっと温かくなってからかな~
No title
こんにちわぁ~♪

かわいい雰囲気のお店ですね。
こちらは昼間はもう暑い!
先日のお出かけで、何度ソフトクリームを買おうと
思ったことか・・・

ももちゃんの脳内メーカーが「アイス」だらけみたいな
状態になってますね(笑)
そらー、欲しいよな^^
かなりガッツリめにもらえて良かったね
No title
またまたお出かけ情報が!!
アイス大好きだし、私も行こうかな~

でも、もうちょっと暖かくなったらにしよう!!
なんせお年なもんで。。

アイスを狙うももさん、かわいい♡
私は人間の食べ物はあげないの。。

自分の分が減るから~(爆)
あっ!!でも果物はあげてるかな~

なんでも食べた方が長寿だってききましたよ!!
No title
アイス、美味しそう♪
すっごく食べたくなったぁ~(笑)
実はうちもアイスの部分は与えませんが、
コーン部分はちびっとちぎってあげちゃいます♥
あのウルウルの目で見られると、つい。。。
ちょっとだけだけどね~(#^.^#)
舌出してるももちゃん、めちゃ可愛い!!

↓のソフトサークル。。。
うちでは同じタイプのソフトゲージを持ってま~す♪
折りたためて軽くていいですよね~。
キャンプの時とかも
たたんで持って行ってます(^^♪
No title
可愛らしいお店ですね!
ワンコはテラスOKなんですね^^
「アイス!アイス!」ってももさん見てると私も食べたくなってきちゃったよーw
ももさん、GETできて良かったね(*^^)v

No title
こんばんは~v-22
美味しそう~~o(´∇`*o)(o*´∇`)o
食べたいっ♪食べたいっ♪
あはっ☆
ももちゃん、カワエェ(≧▽≦)
ウマウマもらえて良かったね(*^ー゚)v
こんばんわ(*´∇`*)

いやーん。ももちゃま、舌出しキャワワρ( ^o^)b_♪♪
まさかハンター部の名誉会長なんておもえなーい!!

まぁ、人の食べ物を与える、与えないは飼い主の判断で良いと思いますよ。
だって、一緒の物を食べるのも、楽しみの一つですものね♪



わぁ~ こんな素敵なお店あるんですね
ワンコOKなんて最高だわ~(*^_^*) ももちゃんウマウマ貰ってよかったね
Re: No title
v-252鍵コメ 2012-04-12(09:41)さんへ

石川県に来て、男の人がガンガンアイスを食べることが
ビックリでした。
でもって、どこの家庭も冷凍庫はアイスでパンパンらしいです。
我が家の冷凍庫もボックスアイスが常時5、6箱です^^

私もそう思います~! 色々な考え方がありますけど、
我が子のことはしっかり責任もちたいと思います☆
Re: No title
v-252チヒロママ@チヒロ絵日記 さんへ

神業ですか~ー(=´▽`)ゞ イヤァ~ ←別に褒められてないですよね・・
1年中、スタバのテラス席でフラペチーノを食べる飼い主でっす☆
石川県の家庭の冷凍庫は、
季節を問わずアイスでパンパンらしいです・・

チヒロくんもコーンを食べますか~^^
サクサク音を出して食べる様子がかわいいですよね♪
Re: No title
v-252ひなねぇの母さんへ

うちのコもみるくちゃんと一緒ですよー♪
アイスの棒の部分をきれいにする係です!
やっぱり親戚さんですね~☆ ←これはあんまり関係ない?(笑)

アイスを手にとった瞬間から、
飼い主のストーカーワンコになっています^^;
Re: No title
v-252みかりんさんへ

うちも実はちょっと・・。内緒でーーす ( *´艸`)
無意識のうちに、
チョコ系でないアイスを注文するクセがつきました(笑

↓いろんな方のブログでソフトゲージを見たんですけど、
メイちゃんリンちゃんの記事が決め手でした♪
ナイス情報、有難うございましたー☆
やっぱり屋根?は必須ですね^^;
Re: No title
v-252ヒラさんへ

最近、体重計と諸々相談中の私、なんとか理性が働きましたー。
次は2個食べれるように、それまでに痩せなければっ。←無理。
ちなみに我が家では、ハーゲンダッツはものっすごい
高級品でございます・・^^;

有難うございます☆
おねだりする時は、かわいいコ作戦でいくそうです! 基本は強奪。
Re: No title
v-252ミラクルさんへ

ダウンコートを着て外でアイスを食べるのも、
なかなか乙ですよー♪ 
もも家以外に、外で食べてる人はいませんでしたが・・。

うちもチョコくんと一緒です^^
実はいろんなモノを食べてるかも・・
もものモノはもものモノ、飼い主のモノはもものモノ、ですから~(汗
Re: No title
v-252くるみんさんへ

昼間は暑いくらいですか?! ビックリです。
暑いとソフトクリーム食べたくなりますよね~、
あとはビールと・・・(笑

ももさん、もうアイスしか見えてませんからっ。
ついでにももさんしか見えてない夫は、ももさんの言いなりですからっ ( *´艸`)
Re: No title
v-252リョータママさんへ

あたたかくなったら、ぜひぜひー♪
アイス食べて、帰りに木場潟公園でお散歩がおすすめですっ☆

そうそう、自分の分が減りますもんね。
って私、ももさんのクッキーもらうからおあいこかなっ?!
(たまにです、たまに)

今度ぜひ、お山で遊びましょう!!
Re: No title
v-252yurari さんへ

ワンコのちょうだいビームには、勝てませんよねぇ^^;
うつのワンコは基本は強奪派ですが、
無理と分かるとかわいくおねだり派に豹変します~(汗

↓yurari さんがお持ちなのは、四角っぽいサークルですよね?
先日のお部屋のお写真で、あー!一緒!!って思いました♪
キャンプもされるのですね、いいな~ ヾ(≧▽≦)ノ
Re: No title
v-252Miiさんへ

こんな乙女チックなお店でも、
グイグイ入っていく夫(とワンコ)です。
ちなみに、ペッパラさんも一人で入れるそうです^^;

ワンコOKのお店が少ないこちら地方、
ほんとは室内に入りたいところですが、
テラス席でもワンコOKと言っていただけるのが有難いです♪
Re: No title
v-252ミントさんへ

ミントさんのブログも、
ソフトクリームたくさん紹介されてますよね~^^
アイスは季節を問わずにおいしい♪

ももさん、普段は強奪派ですけど、
無理と分かるとかわいくおねだり派に豹変です!
Re: タイトルなし
v-252ノエルママさんへ

狩るときは激しく、
おねだりはかわいく、とももさんが申しております(笑

さすがノエルママさん、深い~。
一緒に食べるとおいしさ2倍ですからね!
あ、私、たまにももさんのクッキーもらいます。たまにですよ、たまに。
Re: タイトルなし
v-252ワンママさんへ

すこし遠いのですけど、
8号線沿いですし行きやすかったです。

木場潟公園をお散歩してここでアイス食べるのが
オススメですよ~♪
No title
きょほ~ うんまほ~っ
これは ももさんも 夢中に なっちゃうよね。
種類が 豊富で 全部 ください!って 言いたくなっちゃうわ~。
わたくし 年から年中 アイスのトリコ ですよん。
寒くたって お外の席だって 関係ないですっ おほほ★彡
Re: No title
v-252のんママさんへ

ももさんはもちろん、飼い主も夢中です~♪
お洋服の「こっからここまでください」はお財布的に無理だけど、
ジェラードの「↑同上」ならできそうな気がっ!!
ちなみに我が家では、ハーゲンダッツが高級品です・・

お外の席でダウンコートを着て食べるジェラードは、
これまたいろんな意味で、格別でしたー☆
No title
こんばんはー
牧場併設のお店のアイス
おいしいこと間違いなしですね^^
ももちゃんもコーンのところをもらえたんだね^^
うれしいね~
乳製品、うちの子も大興奮ですよ~
ついついちょこっとおすそ分けあげちゃいます

↓折りたたみソフトサークル
うちにもあるけどかなりコンパクトですよね
実家に置きっぱなしにしているんだけど
場所をとらないからありがたいです
ももちゃんも気に入ったみたいだね^^
No title
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

濃厚アイスもいいけどさっぱりのジェラードアイスもいいよね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
私はヨーグルトアイスが大好きだからここのさっぱりアイス食べてみたい!!
今週に入ってかなり暖かくなった私地方!アイスの季節到来って感じだよ(⌒~⌒)ニンマリ

アイスのコーンって美味しいよね私大好き(o^―^o)ニコッ
家の2わんにもこの間、コーンとちょっとだけアイスあげたよ。。

ももちゃん、の頭の中アイスでいっぱいだね(^▽^笑)
美味しいコーンとアイスが食べれて良かったね♪
Re: No title
v-252クレままさんへ

クレアちゃんもですか~^^
うちもついつい、がっつり・・いえ、ちょこっとお裾分けしています!
夫はももさんの演技に騙されっぱなしで、
色々献上しているようです(笑

↓クレアちゃんのご実家での様子を読ませていただいて、
このソフトサークルいいなー!って思ってたんですよ。
帰省のたびに、木製サークル(たしかオソロですよね♪)を解体して
運んでいたもも家です^^;
Re: No title
v-252秋桜ママさんへ

ヨーグルトアイスもおいしいですよねー♪
私のなかで最高のサッパリアイスは、やっぱりガリガリ君です!
あ、庶民っぷりがバレました・・(笑

うちもショコラちゃんとこころちゃんと一緒です^^
コーンとちょっとだけアイスも・・、内緒ですっ!!
ついでにももさん、私が苦手なパンの耳も食べてくれますよ☆
No title
おはようございます♪

とっても雰囲気のいいかわいいお店ですね^^
ちょっと遠いけど、いつか行ってみようっと☆
ソフトクリームって季節関係なく食べれちゃいますよね^^
こちらの県民もアイス好きな方多いと思います(笑)

ももちゃん、コーンの部分あたってよかったね^^
ももちゃんペロンかわいい♪
こんなお目目されたらあげちゃいますよね~
うちはアイスもあげちゃってますが…^^;

No title
こんにちwan!

牧場のソフトとかジェラート、おいしいよねー♪

うちはいっつもソフトあげちゃう^^
どんぐり大好きだし、ちょっとだけならいいかなーと。。
食べてる姿がまた可愛いしね❤
(完全親ばかっ汗)

北陸・3月下旬・風強し・テラス・ジェラート
寒くなかったー!?(笑)
さっすが消費量1位の石川県民♪
No title
こんばんは~^^
ももちゃんのペロリ顔きゃわわです~(*^_^*)
やっぱりももさんはどんなお顔をしててもカワイイな~!(^^)!
ついついあげたくなるのわかりますぅ♪

ももさん地方、3月末ってまだまだお寒~ございますよね?
さすがあのんさん!今度は何の修行でしたか~(笑)
こちらも夜は冷えますが夜桜でビール頂いちゃいましたよ~^^
もちろん運転手の父はソフトクリーム食べてました(笑)
寒くても美味しい物は食べられるし飲めますね^^
Re: No title
v-252クリームママさんへ

北陸に聞て、アイス好きさんばかりにビックリ!(笑
暖房ガンガンのお部屋でこたつに入ってアイスを食べるのが
よいらしい・・??
こちらのお店は、木場潟公園のお散歩とセットがオススメです☆

うちも実はアイスもあげてますよ(汗
おかげでチョコ系はさけて注文するようになりました^^;
Re: No title
v-252どんぐりママさんへ

牧場直送ってだけで、おいしさ3倍増しのような
錯覚(?)に陥ります^^;

うちも実はソフトも・・・。
ワンコもコレはもらえるって分かって、お利口に待ってますしね。
おかげで大好きなチョコ系アイスは避けるようになりました。
親バカばんざーーーい!ですよ! かわいいものはかわいいっ❤

1月の雪降る中のスタバテラス席に比べたら、楽な修行でしたー♪
Re: No title
v-252myukinkoさんへ

ありがとうございますー☆
でもね、コレももさんの演技!
基本的にはおうちでは強奪派っ!!
極悪非道なお顔で、食べたいものを勝ち取ります(笑

1月の雪降るなかのスタバテラス席に比べたら、楽な修行でしたよ^^;
夜桜、行ってらしたのですね^^
ビールにソフトクリームヾ(≧▽≦)ノ 寒くてもおいしいに賛成ーー♪
No title
(o^∇^o)ノぽんちゃ!

ももちゃんの背丈にピッタリの桜さん
今年も見事に咲いてますねー!!!
桜とコラボといったらドコのパパさんもガンバッて
ライオンキングポーズがお決まりですが
頼み込まなくてもバックに写るのは楽ちんやね♪
ジェラート狙ってるももちゃんカワイイなぁ
女子はやっぱり甘い物に目がないですもんネ
それにしても強風吹き荒れる中だったとは・・・
(≧▽≦)キャー!あのんさん寒中テラス何回目?
Re: No title
v-252ぽんちゃろうさんへ

きっとどこのパパさんもこの時期は、
ワンコの持ち上げ係りで腕の筋肉増量中(?!)ですね^^

寒中テラスは夫に拒否られ、友達も嫌がり、
ももさんだけがいつも付き合ってくれますよ。
文句言わないワンコっていいわぁ(笑
おそらく余裕で5回以上は・・。まわりに誰もいないので、貸切です♪

管理者のみに表示