07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

梅を見に♪ 大乗寺丘陵公園

2012/03/30
2012/03/30 FRI.

ここのところ、週末、祝日になると雨や雪が降るもも地方。今週末も雨らしい・・・。
3月20日の春分の日、この日も雨予報。
ザーッと来る前に「大乗寺丘陵公園」へ梅を見に行きました。
大乗寺梅2-1
現在地から梅林まで遠い・・。(上の写真の右○から左○まで)
しかも丘陵公園というだけあって、オール坂道。
梅林横の駐車場まで車で移動しようか悩みましたが、
予想外にももさんがやる気(?!)だったので、母(私)もしぶしぶ歩くことに。
大乗寺梅6-1
ちなみにこの公園、ワンコは散歩道のみOK、芝生へは立ち入り禁止です。
大乗寺丘陵公園3月 057
市街を一望、お天気がよければ日本海臨めます。 とりあえず県庁でも紹介しときます。
大乗寺梅2-2

さぁ、梅林までやってきました!
・・3月20日、全然咲いてませーーん。撃沈。
大乗寺6-2

それでもやっぱり、梅はかわいらしくて。 梅と桜の区別がつくようになったのはつい最近~♪
大乗寺丘陵公園3月 068
ももさんよ、こっちを向きなされ・・
大乗寺丘陵公園3月 131
ハンター部、4月の桜の季節は狩りと平行してモデルさん強化月間です!!
まずはカメラを見ることから、最終的には笑顔が目標です。

大乗寺丘陵公園3月 178
普段はお散歩はのり気ではないももさん、
行きも帰りもルンルン(ってまだ使ってもよいですか?)で、
いつもと違うことするからこのあと大雨になりました。
うまいことまとまった!

※コメントお休みします。  週末、コメント残せなさそうです。すみません。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
 
04:56 お出かけ 石川県金沢市