07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

トイレシートは、コレ♪

2012/03/27
2012/03/27 TUE.

なにやらご機嫌なお顔のももさん。 
  トイレシート 012
カメラを少しひいてみます。 ・・・ 何の上に座布団敷いて座ってるの?
トイレシート 010
トイレシートのピラミッド(?!)の上に、 座布団敷いて座ってます。
トイレシート 014
先日、もも地方の大型ペットショップでセールがあり、
もも家、トイレシートをまとめ買い!
※1度に購入したわけではなく、写真には前回のセールで買った分も含まれます。

キッチンの机の上や出窓など、とにかく高いところにのぼりたがるももさん。
母(私)の躾不足です。ごめんなさい。
トイレシートピラミッドの上に座布団を置いて誘導すると、
ピョンピョンッと身軽にのぼって、おくつろぎになります。
・・・あんたはニャンコかっ。
トイレシート 026
このカラダの長さは、猫ではなくダックスフンド(犬)に間違いありません。 足、短いね。

ちなみに、もも家がなぜこのシートを使っているかというと、
消臭、吸収力うんぬんより、ペットショップで特売品になるからです。
そして、パッケージのダックスちゃんがかわいいから!
トイレシート 032
※このシート、足がぬれることなくしっかり吸収してくれます。念のため。
この他にもオススメなシートがあれば、ぜひ教えてください。
ちなみにももさん、お留守番中はいっさいおトイレをしないので、
シートの減りはかなりゆっくりです。

次のセールでも買い込んで、もう1段高いピラミッドに挑戦してみようと 思う、
暇な母(私)とももさんでした。


今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
00:06 ももの日常 | コメント(46) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは~♪

さすがももさん。
高い所もなんのその(*^^)v
うちのビビリ犬のメイとは大違いだわ~(*´艸`)
トイレシートの大量買いしたいけど置く場所がない我が家
ちまちま安いのを買っています(^_^;)

うちのメイもリンも留守番してる時にはトイレしてない!
トイレが頻繁なリンもしてないからビックリ
でも普段からぐうたら家に母がいるから
トイレはし放題(;¬∀¬)ハハハ…
リンが来てからはシートの減りがはやい・・・
質より安さですわ(^_^)v
No title
おはよー♪

わぉっ!またまたたくさんのトイレシートですね^^
ももさん、登れちゃうなんてー!?
先祖は猫だね^^

吸収力も良いのがセールになるなんて
いいなー。
うちはネットで安いのを買ってるので、
足裏は濡れちゃうのよねー。

うちは逆で、お留守番のときに
必ずトイレをするタイプでーす!
おっはーよーなのですヽ(*´▽)ノ♪

最初「またベッド潰してるー」とか思ってたんですが、ペットシーツの上~?!?
まさかの展開にどびっくり!!

しっかし、すごく買いましたねー?
これ、1パックおいくら?

我が家は家にいるときは使い捨てのペラペラシートを使っていたんですけど、足が濡れちゃうのが嫌で、メーカーブランドのシーツにしてます。

前は、デオシート最高!だったけど、今はアイリスオーヤマの超吸収!!

やっぱり御値段出せばそれなりになる世の中なんですよね~。
No title
(o^∇^o)ノぽんちゃ!

すごーーっトイレシート1年分当たったのかと思ったぁ!
いや~買い込んだねぇ 消耗品は特価のときに買うのが一番
たくさんあっても困らないもんねぇー
ももちゃんピラミッドの上にどっしり構えて
まるでスフィンクスみたい ヾ(≧▽≦)ノあははっ
ウチもねドドンと買ってるけど楽天のペラペラシート
足ビッショになるからいちいちフキフキ
どっちみち毛もビッショだから拭くのは習慣で、、、
超吸収は朝か長時間してない時に使い分けしてまーす
No title
この前も大量買いをされてたけど、
今回もトイレシートの追加購入なんですね^m^
ちなみにこのシーツ、こちら地方では定価・1480円、
特売で980円位なのですが
あのんさんは、おいくらでGetしたのー?
そういう事が気になる私(笑)

ちなみにわが家は
デオシート(特売・880円の時にまとめ買い)か
ネオシーツカーボン(ネットでまとめ買い)です☆
薄手のシートは嫌がって使わないから、買えません(ーー;)
しかも1回で使い捨て・・・・ エコじゃないですよねぇ(汗)
No title
こんにちわぁ。。

ももちゃん、すごい!!さすが身軽ですねO(≧▽≦)O
そしてこのトイレシートの量もすごい(笑)
うちも結構猫みたいなとこあるから似てるかもです(^O^)

ももちゃん、お留守番中トイレしないのですね。
いいなぁ~
安心ですよね。。
うちは・・・
この話かなり長くなるのでやめときます(笑)

こちらのトイレシート使ったことありますよ。。
ちなみに今はユニチャームデオシートパワフル超吸収っていうのを
使っています。


No title
こんにちは~^^
ペットシーツの所で立ってるももさん
結構筋肉質でかっこいいわ~~^^
やっぱりハンターももさん
高い所へひょいひょい上っちゃうから
引き締まってるのかしら~(笑)
うちもルイが高い所大好きだけど
お散歩嫌い&ランで走らないので
ぷよぷよです(苦笑)

うちのトイレシーツは買いに行くのが面倒なんで
ネットでまとめ買いしてます^^
いまだメッシュトレーを使ってるので
薄型タイプです!

ももさん、すぐに片付けてもらえない場合は
我慢しちゃうんだね^^
とっても綺麗好きなんですね^^
No title
こんにちわぁ~♪

昨日はポチ逃げしちゃってすみません。
シートの予備がいっぱーい!!
うちもホムセンの特価でだいたい4つくらい買いますー。
うちは回数が多いから、質より量なんです。

それにしてもピラミッドの上に乗ってるとは。。
ももちゃん、高い所が好きなんですね。
見晴らしがいいから???
No title
ももさんスゴーイ!高い所が好きだなんて^^
うちは高い所→診察台、トリミング台っとインプットしてあるのかニガテです^^;
しっぽが in しちゃいますよ~^^;

レオへのコメント本当にありがとうございました!
おかげさまで今ではレオも私も食欲モリモリです^^;ヤバイくらいに…
一時はどうなることやら…っと思いましたが。
昨年末にドッグドック受けて本当によかったと思いました。
もし受けてなかったら血液検査や麻酔できるか検査、
だいたいどの辺りが悪いのかレントゲンなど0から検査しなくちゃいけなかったので。
あと別の24時間対応の病院に連れて行こうかと悩みましたが
やっぱり別の病院だと0から検査しなくちゃいけないので
同じ病院にして本当によかったです。
いい病院に出会えたなぁ~☆
ワン的には嫌~なクリスマスプレゼントかと思いますが私は
最高な(?)プレゼントを贈れたかな?っと思っています^^;

ももさぁ~ん!誕生日がきたら頑張ってね~!
No title
お~!!トイレシーツの大人買いですね~(笑)
炭シートって書いてあるから
消臭も効果ありそうですね~(^^♪
足も濡れないならかなりの高品質じゃないですか。
こちらの地方では見かけないパッケージ・・・
う~ん、気になる~(笑)

パッケージのワンコとももちゃん、
ちょっと似てますよね♪
Re: No title
v-252みかりんさんへ

高いところから見下ろすのが大好きなんももさん。
きっと主従関係(?)的には大NGですね・・
ちなみにこの高さなら、とぅっとひとっ跳びですよ^^;

2ワンちゃんとなると、消耗品も大変ですよね~φ(・_・”)メモメモ
お留守番のときにおトイレしないのはなんでだろう・・
うちのコは教えてくれないので、ぜひメイちゃんリンちゃんに
聞いてみてくださいーーっ!(笑)
No title
こんばんは~v-22
おぉ~!!
スゴイッΣ(●゚д゚●)
トイレシートの山だぁ♪♪
ももちゃん、くつろいでるね(●´艸`)

我が家は、デオシートです☆
まとめ買いはしませんが(^_^;)
デオシート、こちらでは安くても1000円(-_-;)
うちのレンラン、お留守番中もトイレするし・・・
普段もちょこちょこトイレするので減りが早いε=( ̄。 ̄;)フゥ
Re: No title
v-252リップままさんへ

おそらくネット購入が一番お得なんだろな、と思いながらも、
セールで買いました~的に両手にシートを持って大満足な
飼い主ですi-201

リップちゃん、おトイレしっかりできてエライッ!!
うちのコ、15時間ごえのお留守番でも我慢しています。
その忍耐力を別のところで使ってくれればいいのにな・・
No title
こんばんはー
わぁ、かなり買いだめしましたね^^
セールだとお安く買えるから
消耗品は買いだめしちゃいますよね^^
ピラミッドに並べていてすごい!
ももちゃん、高いところが好きなんだね^^
くつろいでいてかわいい~♪
うちはクレアさんをお迎えしたブリーダーさんを
仲介してくれたところからフードを買っているのですが
そこで炭入りのトイレシートなのです
お留守番中、ももちゃんおトイレしないんですね
うちも基本的にはしていないんだけど
ピンポンとかで起こされたであろうときは
ちっこしたりもしているから、絶対ではないんですよね
でも爆睡していたんだろうときは、飼い主が帰ってから
たくさんのちっこをしますよ~
No title
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

凄いシートの量に思わず笑いが出ちゃいました(ごめん)
ももさん高い場所が好きなのね(*'ー'*)ふふっ♪
まるで猫ちゃんみたい~~♪
前世は足の短いマンチカンだったのかもね(*^m-*)ププ♪

あのん家はストックする場所があるのですねいいなあ~
我が家は狭いから買い置きはいつも3つまでにしています。
ショコここも同じの使ってるよ(*^-^*) ニッコリ☆
吸収力がいいですよね♪
デオシートも使ってるけどダブルストップの方がシートがしっかりしていて私は好きですよ(⌒~⌒)ニンマリ
後、安いシートもね・・・3種類を使い分けていますよ♪

パッケージのダックスちゃんももちゃんにお目目が似てますね(⌒~⌒)ニンマリ
No title
ももさん 高いところ 大丈夫なんだ!
すごいなぁ。
のんさま なら 確実に おぼうさん顔 かとっ。
シーツって いくらあっても 困らないですよね。
くさるもんじゃ ないから いっぱい 買い込んじゃうよねっ。
パッケージで 選んじゃう お気持ちも 分かります!
うちは ホームセンターで いっとう 安いやつね。
しまってある 棚に ぴったりサイズなので 便利なのよ~★
No title
こんばんわっ

ももさんも高いところ好きでしたかぁ~
さすが!親戚さん
みるくも同じです。

それにしても・・・
かなり買いだめしてますね~

うちも常に3パックくらいは買い置きがありますが、
あのんさんにはかないませんわっ。


Re: タイトルなし
v-252ノエルママさんへ

のっかり隊でもあるももさん、
ヒョウ柄かまくらベッドはつぶれて今や見るも無残なカタチに・・。

他の方からいただいたコメントで、実はそんなにお得ではないことが
判明しまして(涙
1パック税込み999円です。
でも、いいんです!セールで「買ったー♪」感が満喫できればっ(笑)
アイリスオーヤマの超吸収ですね、チェックしてみまーす☆
情報有難うございました!!
Re: No title
v-252ぽんちゃろうさんへ

ヨコイのソース(あんかけスパのソース)に続いて、
このシートの宣伝大使になれるかな~(笑)
1年分のシート、もらえないかな・・。 ←ずうずうしい。

ストックが5パックをきるとなぜか不安になる私です。
そっか、使い分け、いいですね!!消耗品代って以外にバカにならないですもんね^^
情報ありがとうございました~☆
Re: No title
v-252★すももママ★さんへ

特売で980円!? ・・負けました(笑
いつも999円で買っていますよ~^^;
でも、ま、セールで両手に持って「たくさん買ったー♪」感を満喫できるので
良しとしますっ☆

デオシートが880円って、いまだ見たことないですよ!!ビックリ
こちら地方は底値で1,000円くらいです。やっぱり世の中ネットですね。
うちのももさんも汚れたシートは嫌がります。
きれい好きね・・、のわりにゴミ箱あさるのはなぜ~?!^^;
Re: No title
v-252ろみーるさんへ

うぉっかちゃんも身軽なのですね~^^
お互い、腰には注意しなければですね☆
ちなみにももさん、この高さは余裕で跳びおりますから・・

長くなるお話、いつか聞かせてくださいっ(笑
やはりデオシートは不動の人気ですね!
パワフル吸収ですか~、情報有難うございました!!
Re: No title
v-252myukinko さんへ

「足腰の筋肉はものすごくしっかりしています」と動物病院のお墨付きを
いただいている、ももさんですっ(笑)。
ただし、瞬発力はあるけど持久力はないので、
ランではテリーくんにおいていかれちゃうかなぁ^^;

やっぱり時代はネット購入ですね^^
ももさん、ゴミ箱チェック(要は、ゴミ箱あさり・汗)が得意なのですが、
おトイレはキレイ好きのようです・・。 なんか矛盾が(笑
Re: No title
v-252くるみんさんへ

いえいえ、いつもご訪問&コメント有難うございます^^
くるみんさんもまとめ買い派ですね~!
両手にシートを持って(もちろん夫にも持たせる)、
毎回妙な満足感にひたる、私です。

しつけ的にはきっと大NGなのですが、飼い主を上から見下ろすのが好きなももさん。
主従関係が崩壊してますね・・。
飼い主の上にのって寝てますから~(笑
Re: No title
v-252ヒラさんへ

ももさん、診察台の上でも尻尾ブンブン振ってるコです・・
そしてトリミング台からは跳びおりることもできます・・

大変な時にコメントいただき有難うございます。
食欲モリモリ、よかった~っ!
ドッグドックの大切さが本当によく分かりました。
ももさんのいきつけの病院でもやっていて、
8,000円のフルコースと3,000円の簡易コースがありました。
お誕生日にはフルコース、頑張ってもらいます☆
レオくんがおうちに帰ってきたら、お写真たくさん見せてくださいね!
Re: No title
v-252yurari さんへ

いや、それがですね、みなさんにいただいたコメントから
そんなにお安くないことが判明しまして・・(笑
やっぱりデオシートが不動の人気ですね^^

似てますか?!ありがとうございますー☆
うちのコもぜひどこかのモデルに!!って思いますが、←ずうずうしい。
マテがいまいちなので、ダメだな~(笑
Re: No title
v-252ミントさんへ

デオシート、やっぱり不動の人気ですね☆
こちら地方でも底値はやっぱり1,000円くらいです。
すももママさんは880円だそうですよ、すごいな~!!!

2ワンちゃんだと消耗品代もかかりますよね。
ももさん、飼い主の厳しいお財布事情(笑)を考慮してか、
おトイレは3回くらい使ってくれます^^;
Re: No title
v-252クレままさんへ

クレアちゃん、お留守番のときも上手におトイレできて
エライですよーっ。
ももさんは途中で起きたであろう時も、15時間ごえの時も、
絶対にしません。動物病院でも相談したのですが、ダメでした。
お掃除はラクなのですけどね・・

炭入りシートはニオイがカットできて、ほんといいですよね♪
Re: No title
v-252秋桜ママ さんへ

ストックが5パックをきると、なぜか不安な飼い主ですi-201
ついでにももさん、この高さなら余裕で跳びおります・・
前世はやっぱり猫ちゃんですね(笑

ショコラちゃん、こころちゃんも同じのですか~!!仲間仲間♪
それにしてもデオシートは不動の人気ですね。
うちも買ってみようと思います^^
情報有難うございました☆
Re: No title
v-252のんママさんへ

のんさまのシート、オシャレな棚にきれいにストックされてたのを
覚えてますよ~^^
我が家は・・、カラーボックスにエイヤッと^^;

そうそう、トイレシートはどれだけあっても困りませんよね!
たまーに、お料理の汁物をこぼしたときとか、
トイレシートが大活躍していまーす♪
Re: No title
v-252ひなねぇさんへ

みるくちゃんも高い所好きっコですか~^^
DNAってすごいわっ(笑
うちのコもソファの背の上で器用に寝てますよ!
どんくさいのか、たまに足をすべらせていますが・・・

ストックが5パックをきると、
なぜかすごーーく不安になる飼い主です^^;
No title
わ~お!トイレシーツの山!!
このパッケージのワンコさんカワイイけど、ももさんにちょっと似てますね!
うちも安いとトイレシーツまとめ買いしてるけど、チヒロは家でも結構するので、すぐなくなります。
散歩中でもするんですけどね、家でするとご褒美のおやつがもらえるからそれ目当てで(?)が結構無理やりちょこっとしたりしてます・・・。
もっとためてからしておくれ(-_-;)
トイレシーツって同じようで結構質が違いますよね。
一度激安のかったら吸収力がイマイチで・・・。
こんどこのシーツかってみます!
No title
こんにちは☆
こんなピラミッド作れるくらいももちゃんち広くていいなー(^_-)
うちには在庫置き場がないので、最後の一枚になるとあわててスーパーに走ります。(笑)
ダックスはあの短いあんよでよくいろんなところよじよじできますよね。そのジャンプ力に驚かされます。
そういってる時点でうちもしつけ失敗してますが。(汗)
うちもお留守番の時はしませんよ!
なぜ我慢・・・?と思うけど・・・。

うち最近はもうヒトのベッドで寝かせてしまってるので、
好きにのぼって、好きに飛び降りて、
MAX腰に悪い感じです。
ペット用のスロープ・・・買わなきゃね。

ちなみにヒョウ柄クッションは父様がご購入されました?(笑)
No title
たびたびスミマセン…^^;

うひょー!フルコースで8000円ですか!?
ちなみにウチが行ったとこは4つコースがあり下から2番目の
約24000円のにしました^^;(1番安くて約14000円)
えぇ。かける2ワン分ですと…
もうね、ダンナの給料じゃ生きていけませんよ^^;
宝くじにお願いするしかありません^^;
No title
こんばんは♪

おー、たくさん買いましたね!
うちはこまめだワン(200枚入り)を使ってるのですが、
特売の時980円なの!(通常1280~1380円)
2ワンになったので、この前大量に10個買ってきました^^
10個買ったら3000円安くなると思って(笑)
デオシートが一番いいのだけど、たまにしか980円にならないから…
トイレシーツは消耗品だから、安いのじゃないとね☆
Re: No title
v-252チヒロママ@チヒロ絵日記 さんへ

チヒロくんのおトイレはご褒美目当てなんですね、かわいーっ ( *´艸`)
も、もしやうちのももさんも、お留守番中にはおトイレしないで、
飼い主がいる時にしかしないのは、ご褒美のため・・?
それにしても、おトイレしただけでご褒美もらえるワンコって、
うらやましいですよね~^^;

トイレシート、やっぱりデオシートが不動の人気ですね^^
Re: No title
v-252柚子さんへ

るなちゃんも、いろんなところによじよじするのですね~!
我が家も腰が心配なので、
高いところにのぼったお犬様を飼い主が降ろすんですけど、
すぐにまたのぼってる・・
ちなみにこのピラミッドも、余裕で跳びおりれる高さですi-201

ベッド用のスロープ、我が家も買いましてなかなかよかったですよー☆ 
・・最初だけでした。
今ではスロープの横を、とうっと跳びおりてますが(涙)
Re: No title
v-252ヒラさんへ

いえいえ、有難うございます!

下から2番目のお値段で、に、に、24,000えーーーーんっ?!
レオくんナナちゃん2ワン分で・・。えーーーーーーっ?! Σ(・・ノ)ノ!
我が家だったら、だんな+私の給料でも生きていけそうにありません(笑)。

もも家のいきつけの病院の8,000円のドッグドック、
フルコースと思ってたけど実はそうでないとか・・?
でも、エコーもレントゲンもCTも入ってたし・・??
もしやこれも、ザ・地方価格なのでしょうか~^^;
Re: No title
v-252クリームママさんへ

2ワンちゃんになったら消耗品も大変ですよね!
いっきに10シート?! 負けました~(笑)
やっぱり特売の時でないと、買う気にならないですよね^^

デオシートの不動の人気っぷりにビックリです。
クスリのア○キ、
たしかしょっちゅう1,000円きったお値段で出してますよ~!
ママさん地方には、あまり店舗がないかな?
No title
見事なピラミッドですね~。
こんな不安定な足場をのぼっていけるなんて!
ももさん、流石です。
妙に、あ~ももさんならこれぐらい登れるよね。と納得してしまいました。
ハンターですもの♪



No title
こんにちわ~

こんなに積み上げられてるとは思いもしませんでした。
トイレシーツとは笑いました。
さすがあのんさん。
ももちゃん高いとこ好きなんだね。
軽いし身軽だね。
またその豹がらが似合ってる~
そんだけあったら何年もつでしょうかね。
確かにパッケージのワンコかわいいですよね。
うちも買うときは何故かダックスが載ってる
やつ買いますね。
吸収力があるのはいいですよね。
うちはシートに香りつきのやつ使ってます。
だけどほとんど留守番してるので
2日もしくは2日半でシーツの取り換えですね(ーー゛)
次買うときはそれ買ってみよっ。

だけどももちゃん家でおトイレしなって
よく我慢できるね。

No title
こんにちwan!

うち。。
トイレシート使わないので(笑)
トイレでのチー、もう3年くらい見てない(汗)
でもねー、一応念のため置いてはあるの。
んで、ほこりがたまったらシートをかえる!
だから安い某プライベートブランドのやつだよー。
ちなみに。。
外ちっちの時に敷いてためしたら、吸水性はかなり低かったヾ(≧▽≦)ノ

ももちゃん。。高いトコ好きなのに
階段は上れないんだよねー( *´艸`)クスクス

豹柄のクッションに座って頂点に君臨されてるもも様
百獣の王に見えます❤
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
v-252シトロンさんへ

ももさん、高いところは得意ですよ~!跳びおりるのも得意です♪
たまーに足をすべらせて墜落してますが、
キャンともワンとも言いません!

もうすぐ狩りの季節ですね^^
ももさんのホームのアローザはまだクローズですが、
小矢部はもうOKの頃ですよね。
今年はれんくんを狩ることが目標ですっ! 逆に狩られるかも・・(笑
Re: No title
v-252ミラクルさんへ

セールで買った特売品で何かネタにできないか・・と考えたところ、
ピラミッドになりましたー♪
チョコくんもどう? ↑良い子はマネしちゃダメーッ!(笑
やっぱりダックスのパッケージがいいですよね^^
香りつきシート、やっぱりいいお値段するのでしょうね・・?

そうなんですよ~、お留守番中おトイレ一切なし。
お掃除はラクでよいのですが、やっぱり心配です。
Re: No title
v-252どんぐりママさんへ

どんぐりくんはお外派なんですね♪
ハンター部はやっぱりアウトドア派じゃなければですね~^^

ももさん、階段のぼれないし1段たりとも降りれません。
(前記事覚えててくださって有難うございます!)
でも、このピラミッドの高さは余裕で跳びおりるんですよ~。フシギです。

百獣の王にウケましたっ。
もも家、間違いなくおもも様が王様で、飼い主が家来としてお仕えしております。
Re: No title
v-252鍵コメ 2012-03-29(14:19)さんへ

有難うございますー!
こちらからもさせていただきますね。

またお目にかかれる日を楽しみにしておりますっ☆

管理者のみに表示