09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

3月のトリミングDay♪

2012/03/22
2012/03/22 THU.

ぐずぐずしてるうちに、またもや時期外れ記事となってしまいました・・

桃の節句の頃、ももさん月に1度のお店トリミングでした。
お迎えに行くと、すでに仕上がっていてゲージで待機中。
トリミング3月 006
あ、母に気付いた☆
気付いた瞬間、尻尾をブンブン振ってくれるのがたまりません!
母(私)のことをそんなに喜んでくれるのは、ももさんだけよ。
夫。「え、もう帰ってきたん」←超迷惑顔。

フワッフワサラサラに仕上がりました^^
シャンプーコース(足裏・おヒゲカット、爪切り、肛門腺絞り込み)
+部分カット+マイクロバブルで3,900円。安い!と思う、多分。
トリミング3月
↑お耳の毛をカットしてもらうのを忘れた・・
ももさん、カメラに寄りすぎだってば。
サロンに行てきれいになって、さらにご褒美がもらえる。 ワンコっていいな。

この日は桃の節句の頃とあって、サービスのリボンが桃でした☆
トリミング3月 023
ももさんの白目発見!ちょっと貴重。

で、このリボン。
捨てられない人の母(私)は、これまでのリボンを全部、保管しています。
リボン2-1
母は自分でももさんにリボンをつけてあげることができません。
何かうまく再利用できる方法があればいいのだけど。
※バンダナやチョーカーがサービスの時もあります。

ちなみに捨てられない母は、リボンをとめる紙でさえ捨てられない。
トリミング3月 050
紙袋コレクターの母。
先日、お洋服の紙袋&ブランドの紙袋を父(夫)に勝手にごっそり捨てられて、
家庭内戦争勃発。

5月のトリミングの際は、ぜひコイノボリ型のリボンをお願いしたいです。
ブログネタ以外、なにものでもない。


☆忘備録☆
トリミング後は近場のスタバテラス席へ。
スタバ3月
さっむーーーーっ!! やっとこさ学習したこと。
1月末の北陸のテラス席⇒苦行。罰ゲーム。
 (シトロンさん、ノエルママさん。お借りしました!)
3月初めの北陸のテラス席⇒難業。

日に日に春めいてきたので、今週末あたり再チャレンジしたいと思います。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
00:07 ももの日常 | コメント(42) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは~^^
ももさんフワサラになりましたね~^^
マイクロバブルも付いて3,900円は安い!!
うちもたまにはお店トリミング受けてみようかな~^m^

あのんさんのリボンコレクションスゴイですね~!(^^)!
紙まで~(爆)
私も捨てられない女ですが
あのんさんには完敗です(笑)
紙袋も大切にとってあったら、紙に沸く虫?(超小さいヤツ)が発生して
押入れ大掃除してからは紙袋も捨てるようにしています(^_^;)

そろそろテラス席でもじっと座っていられそうな季節になって来ましたね~(*^_^*)
No title
ももちゃん、きれいになってふわふわですね♥
そうそう、うちにもワンコ用のリボンがあるのですが、
飼い主、何度チャレンジしても出来ません(^^ゞ
毛、引っ張られて痛くないのかなぁ~って
思っちゃうので、強引にもやれず・・・

階段を上るももちゃん、
可愛かったですよ~♥
ちなみにうちも登れるが降りられません(笑)
そして降ろせ!!と吠えます。。。
同じですね^_^;
No title
おはよ~です♪

ももさん、トリミングでスッキリだね☆
うん、3900円、かなり安いと思う!!
うちが行くところは、トリミングだけでも4000円だからね~。
早々、毎月は行けません^^;

リボンたくさん~♪
わたしも、自分では付けられないの。。。
相当、不器用!

確かに紙袋って捨てられないよね~。
いつか使うかも・・・とか思うし。
でも自称ダンシャリストとしては、思い切って捨てたよー。
ブランドものはまだ捨てられないけど・・・^^;

あのスタバ、あともう少しで快適な場所になるね!
こんにちわ(*≧∀≦*)

ももさんが、あのんさんの恋人って事が
尻尾ブンブンから分かった気が(^o^;)

ワンコは裏切らないから~。

そーいえば。ももさんが白目してる所を見たことなかったかも!
黒目が大きいからキャワワ倍増なのね~♪
(〃⌒ー⌒〃)ゞ

またテラス席でフラペチしてるー!
ストーブあるテラス席なのかしら?ま、まさかストーブなし?!

ももさん一家だけ夏先取りですよね~(早すぎ!!)

きっとスタバの店員さん。あのんさんが来ると「フラペチさん、来た!」とか言ってるかも(^o^;)
No title
ももさん、ピッカピカになりましたね~
しかも本当に、トリミング料金がお安い気が!
カフェもお手頃価格の店が多いし、ももさん地方ってステキ★
そして ももさんに桃のリボン、すごく可愛い♪
しかし、リボン大量ですね~(笑)
紙までは・・・・! あのんさん、エライッ!!(笑)
ちなみに私も、バンダナ(毎回バンダナチョイス)はかなり大量にあります・・・・
同じく捨てれないタイプで(^^ゞ
何か使えないかしらねー??

テラス席、もうそろそろ解禁かな?
けどまだ、今年は寒い様で^m^
風邪引かない様に楽しまれてくださいね♪

先日は暖かいコメントをありがとうございました^^
いろいろな方がいらっしゃいますが、
基本的に図太く生きてるので、平気です^m^
No title
こんにちわぁ。

ももさん、ふわふわになりましたね~。
あのんさんリボン捨てられないのですね!!
私もです(笑)
でもすごい数だなぁ~
私も昔は必ず付けてもらっていましたが
今は付けてもらってないのですよね~
別に意味はないのですが。。

ショッパーもブランドやかわいいのはとってあります。。
サブバックに使えますし・・(笑)
No title
ももちゃんカワイイ!チヒロもおとといトリマーに行きました~。同じくふわふわになって良い香り(期間限定)になってます。
女の子はリボンが似合うからいいですね。
チヒロもいっかいリボンつけてもらったけど、肩幅あるし、体型が男の子なので、どっからどう見ても田舎のオカマバーの売れないオカマ風で・・・似合わなさ過ぎた(^^ゞ
No title
こんにちwan!

んまぁ♪
いたれりつくせりなトリミング♪♪
うちはぜーんぶ自宅セルフだからなー。。
基本、ご褒美もなしっ(笑)

私もブランドと好きなお洋服屋さんの紙袋とってあるよー!
でもね、パパがちょっと何かを入れたい時には使えないらしい。。
「普通の紙袋はないのー!?」ってよく言われる(笑)
お買物はたいていプレゼント用にしてもらうんだけど
リボンも捨てられないの!
だから、我が家の庭の植木、添え木をとめてるとめてる紐が
グッチだのヴィトンだのエルメスだの(笑)

3月末の北陸テラス席は易行になってるかな^^
No title
あのんさんこんにちは

ヾ(≧▽≦)ノあははっ
ももちゃんに桃がついてるぅ~♪カワイィなぁ
コレクションずいぶん集まったね
ウチはトリミング自体めったに行かないので
リボンは憧れて買ってみたものの
あのんさんと一緒でながめるだけで収納しております(笑)
紙袋わかる~ぅ私も捨てられないタイプです
でもいつ使うんだろ?って何年も眠ってるヤツがいます!
No title
こんばんは♪

ももちゃんの桃のりぼん可愛い(。>∀<。)

私もりぼん捨てられない人どえす
どんどん溜まっていくよね(^_^;)
そしてメイにしてあげれない・・・
いや!1回挑戦はしたんだけど、なにせ耳毛が貧祖なメイ
上手く出来なかったのよ~(>_<)
となぜかここで言いわけ( *^艸^)

餃子の王将はいいから
大きなテラスがあるスタバを作っておくれ~
とまたまたここで懇願しても仕方ないね(笑)
No title
ももさんきれいになりましたね~☆
乙女に磨きがかかりました♪
かっわいい☆


リョータはトリミングいったのはたしか去年の暮・・・
やばっ!!そろそろうちもいかないと(^_^;)

捨てられない女ですか~。。
わたしは捨てる女・・
そのうち夫を捨てるかも~って冗談っす!!(笑)
No title
こんばんは~^^
ももちゃん、可愛くしてもらって素敵♪
うんうん、お迎えの瞬間は優越感に浸れますよね~。
わ!可愛いリボンの数々。
うちは年に2回くらいしかお願いしないのでちょびっとしか
溜まってないよ^^;
可愛いし捨てられないよねー★
鯉のぼりや七夕とか季節のリボンも見てみたいね^^大賛成!!
No title
こんばんわぁ~♪

ももさん、綺麗になりましたね。
マイクロバブルもやってもらってフワフワー。
お迎えに行くと、喜んでくれる姿
嬉しいですね。

わー、リボンすごい集めましたね。
先代の時は男の子だったのに
トリミング出すとリボン付けてくるんですよね(笑)
耳毛にクセがついちゃうし、ある時からリボンはお断りするように
なっちゃいました・・・
やっぱり自分でリボンつけるのは難しいですよー
No title
こんばんは♪

マイクロバブルも付いて3,900円はお安いですよ~
こちらではない金額かも!!お隣なのになぜ違う。。。
桃のリボンかわいいですね♪
私もリボン全部取ってありますよ^^ペーパーは捨ててますが。
リボン見たらどれだけトリミングに行ってるわかりますね^^

まだまだ寒いのにテラス席頑張りますね(笑)
風邪ひかないようにね(^_-)-☆
早く春になってほしいですよね~(うちまだ雪残ってます^^;)
No title
こんばんは~v-22
ももちゃん、ふわふわサラサラ~だねo(*^▽^*)o
うんうん!!
マイクロバブルついて3,900円は安いですよぉ☆
桃リボン、カワエェO(≧∇≦)O
さっすが!ももちゃん、とっても似合ってる~(〃ω〃) ポッ
そそっ!!
私も同じく捨てられないタイプ♪
もちろん紙もとってあるよん(ノ∇≦*)
私も上手にリボンつけてあげられないの・・・。。

スタバいいなぁ~(*´ェ`*)
そちらは、そろそろテラス席でもOKな季節??
こちらは、まだまだムリ・・・(´-ω-`;)ゞ
Re: No title
v-252myukinkoさんへ

実は私、爪切りも肛門腺絞りもできないもので・・
やむなくお店トリミングです(汗
ちなみにももさん、肛門腺がたまりやすいコなので
2週間に1回はお店や病院で絞ってもらいます。
自分でできるようになりたいなぁ・・・

myukinkoさん、紙袋もったいない~っ。
いつか、私の紙袋コレクションをお見せしなければっ(笑
Re: No title
v-252yurari さんへ

あんなに素敵なモノをたくさん作るyurariさんも、
クッキーちゃんのリボンは難しいのですか?!
意外でした~^^
そりゃ、私にできるはずないです。←妙に納得(笑)。

そうそう、自分でのぼったのに降ろせ!と吠えますね~。
ザ・逆ギレ?! それすらかわいいんですけどね❤
Re: No title
v-252リップままさんへ

トリミングだけで、よ、よ、よんせんえーーーんっ?!
ももさんが行くもういっこのサロンは、トリミング2,500円です^^;
都会の高級住宅街にあるサロンのトイプーちゃんのトリミングのお値段が、
ケタが違ってビックリしたことがありますよ・・

いつか使うかも・・と同じで、
いつかこのスカートもう1回はいるはけるかも・・・で、
なかなか捨てられない飼い主です^^;
No title
トリミング おつかれさま~
ももさん ますます かわいくなりましたねっ。
素敵な おリボンが いっぱい!
紙まで とってあるって すごいなぁ。
今回は ももさんに ぴったりの ピンクの桃だ~ いいな いいなっ。
のんさま は つけるところが ないので いつも バンダナ~
たまに 季節限定が あると おリボンを つけていただくんだけど
つけてる というより ふんじばってる 感じで ちょっと アレなのよね…★
Re: タイトルなし
v-252ノエルママさんへ

そうそう!ワンコは裏切らない&文句も言わないっ!!
飼い主に無償の愛をくれますからね~^^

ももさん、黒目が大きくてどこ見てるか分からない時があるんですよね・・
あ、寝る時は白目むいて寝てます。ちょっと怖い。

もちろんストーブなしですよ~。
「あのフラペチの人と犬、イタイね・・」と言われてそうですが、
ワンコとスタバでフラペチ=なんかオシャレ、を信じて疑わない飼い主です☆
Re: No title
v-252★すももママ★さんへ

そうなんです!こちらの素敵価格に慣れているので、
都会のトリミング代やカフェのお値段をネットで見ては、ビックリしてます^^;
トイプーちゃんのトリミング代、ケタが違ったりしますよね・・?

すももちゃんにナッちゃん、いつもかわいいバンダナしてますもんね。
バンダナ、オフ会でお友達にプレゼントしても喜んでもらえそう~♪
リボンをしたちくわちゃんを見てみたいですっ^^
Re: No title
v-252ろみーるさんへ

リボンをつけると幼く見えて、飼い主の超ツボです♪
女の子らしいウォッカちゃんも、絶対似合いますね☆
毛玉になるのがちょっと・・・なんですけどね~。

ショッパー!! さすがろみーるさんです^^ 
私が言うとチョッパー?(←ワンピースの)とか言われそうですが(爆
サブバックにもってこいですよねー、
我が家は夫のお弁当袋にもなってますヾ(≧▽≦)ノ
No title
こんばんはー
ももちゃん、トリミングデーだったのね^^
おつかれさま^^
そうそう、我が子が喜んでくれている様子って
ほんとうれしくなりますよね~♪
しっぽフリフリ体全体で喜んでくれると
ぎゅーってしちゃいます^^
マイクロバブルもついて3900円って安い!
うらやましいです~
うちはだから基本おうちシャンプー(笑)
今回のリボンもかわいいなぁ
そうそう、このリボン私もとってあります
自分じゃつけれないんですけどね~
なんか捨てられないですよね
紙袋も捨てられないです~
家庭内戦争勃発、よくわかるなぁ^^

スタバテラス席、まだきついかな
はやく暖かくなりますように^^
Re: No title
v-252チヒロママさんへ

トリミング後のあの香り、ももさんも5日間限定です。
1週間も経つと、そりゃもう見事な獣臭になりまーす^^;

チヒロくん、売れないオカマ風って ヾ(≧▽≦)ノ
イラストで拝見するチヒロくんからは想像できないっ。
チヒロくんのお写真、見てみたいです☆
Re: No title
v-252どんぐりママさんへ

我が家で一番サロンに行くのは、間違いなくお犬様です。
次に、夫。私、3ヶ月に1回。(大汗

うちの夫、LVマークの紙袋にお弁当入れてますよー♪
ユ○クロのナイロン袋のときもありますけどね!(ユ○クロでさえ、捨てれない)
ただし、オレンジの袋は特別なので使用禁止ですっ(笑

ぐり家さんのお庭、ちょっと見てみたい気が・・( *´艸`)
Re: No title
v-252ぽんちゃろうさんへ

こんなにかわいいリボン、使い捨てはもったいないですよね~。
収納してながめては、再び収納してまたながめてます(笑

紙袋コレクター(?)、意外に多いですね!
私、スタバの紙袋までとってあります・・。←これはさすがに使わないでしょ。
いつか使う日がくるのですよ、きっと・・
という具合に、はいらなくなったスカートをいつまでもとっている私です^^;
Re: No title
v-252みかりんさんへ

私も挑戦はしたのですけど、左右対称にならない~(涙
トリマーさんってほんとすごいですねぇ。シミジミ

餃子の王将、激しく同感~!こちら地方もすごい勢いで増えてますっ。
ついでに大阪王将までできて、ちょっとしたバトルが。
って話がそれましたが、
ワンコと楽しめるカフェが増えてほしいですよねー!
Re: No title
v-252リョータママさんへ

ありがとうございます!
トリミングあとのよい香りは、5日間限定ですが・・^^;
近々、リョータくんのモフモフフワフワが見れるかな~☆

ママさん、なんてブラックジョークをっ(笑
が、ちょっとだけ共感、なーんて冗談っす!
ワンコに「母、いらないっ」て言われないようにしなきゃ~(汗
Re: No title
v-252ツインズさんへ

ありがとうございます☆
お迎えの時の嬉しそうなお顔、飼い主も嬉しくなりますね~☆
が、ももさん、飼い主に気付かずずーーーっと寝てたことがあるのは
秘密です^^

サービスとはいえ、
お店が季節のリボンやバンダナを準備してくれるのは有難いですね。
今日はどんなリボンかな~って、トリミングの楽しみのひとつになっています!
Re: No title
v-252くるみんさんへ

ももさん、お迎えに気付かずにずーーーっと寝てたことがあることは、
秘密です!
まわりでワンワンしてても寝てる図太さ、飼い主に似たようです^^;

そうそう、リボンってクセがつくし毛玉にもなりますもんね・・
ももさんもリボンをとったあと2日くらいは、
お耳に角が生えたみたいになってます。 
が、それすらかわいい・・ 親バカ失礼しましたーーっ。
Re: No title
v-252クリームママさんへ

このお店、金沢の大手のあそこです(笑
週末の予約は、2週間以上前に連絡しなきゃ予約がとれないのが
ちょっと・・なんですけどね。
ママさんはリボンつけれますよね、いいなーーっ。
今度ぜひ、リボン付けと肛門腺しぼりのコツを教えてくださいっ!!

まだ雪が?! こちら地方はそろそろタイヤ交換できそうです^^
Re: No title
v-252ミントさんへ

紙を捨てれない仲間、みっけーーーー♪  O(≧▽≦)O ワーイ
リボン付けるのって難しいですよねぇ。
どうしても左右対称になりません・・

ミントさん地方、もしやまだ、まさかの氷点下かな・・。
ほんと、春が待ち遠しいですねー☆
こちら地方は、そろそろ梅が咲きそうです!けどテラスはまだちょっと寒い・・
Re: No title
v-252のんママさんへ

おかえりなさーーいっ!!
もう旅行記、はじまったかな・・・ ワクワク!

のんさまのチラッと見える(笑)バンダナも大好きだけど、
片方のお耳にチョコンのリボンも大好きーー☆
パグの飼い主さんに、「リボンつけるところがあって、いいな」と
真顔で言われた時は返す言葉がございませんでした・・^^;
Re: No title
v-252クレままさんへ

都会のトリミング代って素敵ですよね・・(汗
トイプーちゃんがケタが違うのを見て、ビックリしたことがあります!

も、もしや、クレ家さんも家庭内戦争が起こることがありますか・・?
ブログでいつも仲良しご夫婦を羨ましく読ませていただいてるのですが、
我が家と一緒でなんだかちょっと嬉しい・・ ゴメンナサイッ

春が待ち遠しいですね♪
梅に桜に菜の花に、大忙しになりますね~!!
No title
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

家の仔達はマイクロバブルなしで1名様4000円だよ(≧▽≦;)あちゃ~
最近安い所見つけたよ~シャンプーコースリボンなりで2000円だって!!
2わんで4000円超お得でしょ(*'ー'*)ふふっ♪

いつも思うんだけど私のカットよりワンズのカットの方が高いんだよね(;´д`)トホホ

ももちゃんリボンかわいい~。゚+.(≧∇≦)゚+.゚!!!
ふさふさで気持ちいいね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

今までリボンをず~と取っておいたの・・・凄~~い♪
きれいに保存してあるのですね。。
我が家いつもワンズが壊してくれるから(自分で取るんだよ)まともなリボンがないので全部捨てています(゚ー゚;Aアセアセ

3月のスタバ・・・ダウンコートを着て行かないと凍えそう~~(^▽^笑)
家の散歩コースにもスタバがあるのね、去年は2わんと旦那と一緒にお茶してましたよ(⌒~⌒)ニンマリ
あと1ヶ月もすればテラス席が気持ち良くなるでしょうね♪
No title
ももさん、さっぱりしたんですね~。
月一でサロンって、私より頻度が多いです・・
といつも考えると切なくなります。
(最後に私が美容院にいったのは・・・初夏だった気が・・・)

桃の髪飾り可愛いです~~~。
これは他にないちょっと変わった髪飾りですね(^^♪
たくさんのコレクション、してしまう気持ちわかります。

そして、節句の頃の北陸は最後の雪がちらつくシーズンですよね(^^;
No title
こんにちわ~

ももちゃんトリミングでまた一段と
可愛さup女子力upですな。
うちは一回もトリミング行ったことないので
そのマイクロバブルも付いて3900円は
安いのですね。
うちは去勢もしてないのもあってあんまり
毛がわんさかしないんですね。
だから夏に1回毛をバリカンで行くだけです^_^;
なんか羊の毛ぞリッぽいですが。。。。

ももちゃんそのリボンかわいい~
ももちゃんにぴったりのモモじゃないですか~
ハハハ あのんさん捨てられないですね~
でもなんとなく捨てられない物って
ありますよね。
でも結構なコレクションですね。

おっされ~なスタバももうそろそろかな~


ももちゃん階段は登れるけど
おりられないのね~
うちはバンバン下りてきますよ。。。
危ないのであまり2階には
行かせないようにしてるんですが
中々難しいです(;一_一)
Re: No title
v-252秋桜ママさんへ

2ワンちゃんで4,000円?!超お得ですねーーっ♪
多頭生活ってすごく憧れるんですけど、
注射もお薬もトリミングもごはんも、×2ですもんね。
夫の飲み代削ればいけるかな・・(笑

テラス席が気持ちよくなる季節が待ち遠しいですね!
こちら地方、週末のたびに雨なんですよ。
春の前に、晴れが恋しい今日この頃です^^;
Re: No title
v-252シトロンさんへ

我が家も間違いなく、ワンコのサロンの頻度がNO.1です。
夫もなんだかんだ言って月1で床屋さん(美容院ではありません・・)に
行っているような気が。
じょ、女子は髪の毛長いからそんなに行かなくても大丈夫!(と思いたい)。

桃の節句の頃、雪がちらつくはずなのに・・
あした、雪らしいですよーーーっ。
どうしよう、タイヤ替えてしまいました^^;
Re: No title
v-252ミラクルさんへ

羊の毛ぞりって~ ( *´艸`)
うちのコ、一度サマーカットに挑戦してみたいとは思うものの、
なかなかできない、案外保守的な飼い主です。

桃のリボン、かわいいのもありますが、
これはブログネタになるっ!ってニヤッとしてしまいました~^^

チョコくんがバンバン階段降りる様子、見てみたいです☆
No title
桃のリボンかわいい~♪
ももさんだから?(^^♪
ももさんはマイクロバブルもついて気持ち良さそうですね~♡

うちは避妊手術してから毛がボサボサなので
毎月飾り毛をカットしてもらいに行ってます。
ダックスにしてはカットが多くなってしまうので¥4,200-かかります(-_-;)
もちろんマイクロバブルなんて、おしゃれな物はありませんよ~^_^;

Re: No title
v-252花梨母さんへ

有難うございます!
ももさん、確実に飼い主より美容代がかかっているような気が・・(汗
花梨ちゃんのリボン姿も、いつもかわいいですよー☆

避妊手術をすると、毛ぶきや毛質もかわるのですね。
参考なります。(ももさん、未避妊です)
カットとシャンプーで4,200円ですか・・、って人間とかわらないっ!
どこのおうちも、「お犬様」ですね(笑

管理者のみに表示