06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

初夏の畑

2017/07/13
時系列がぐちゃぐちゃになっていますが、
6月に梅の実を採りに行った時のお話、

母(私)は畑にほしいモノを見に行き、
DSC_7930.jpg

ももくるは畑でひとっ走りしてきました。
DSC_7959.jpg


くるみちゃんは通路というものを全く無視して走り回っていましたが、
バレなきゃまぁいいか。(多分、バレた)
DSC_7944.jpg


ももさんはサニーレタスの一角から
出てこなくなりました。
DSC_7980_20170713060711749.jpg


なんでも食べると思われがちなももさんですが、(実際、ほとんどのモノを勝手に食べる)
一応、かじりついてはいけないモノは分かっているようです。
DSC_7973_20170713060708f5d.jpg



レタスやら大根やら、
何か分からないモノが色々ありましたが、 都会っ子なもので。←大嘘
にんにくをがっつり持って帰ることにしました。
DSC_7978.jpg
母(私)、無臭にんにくではなく、断然ふつーのにんにく派です! 
どうでもよい情報でスミマセン。


次はスイカが大きくなった頃に、
犬2ヒキを畑に放ちたいと思います。
DSC_7966.jpg



そして、田舎の畑にありがちな、
畑に花が咲いているパターン。
DSC_7915.jpg
ももくる的には畑の紫陽花で十分だったけれども、
ついでなので能登の紫陽花の名所(?)に行ってみることにしました。

続きます。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:29 ももとくるみの日常