06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

やむを得ずのプチお泊り体験

2017/07/12
平日の朝、
母(私)が出勤する時間になると、自らゲージに飛び込むももさん。
DSC_8364_20170712060801748.jpg
お留守番用のスペシャルおやつをまっています。

くるみちゃんは「ハウス」のコマンドで、
こちらも自らゲージに入ります。
DSC_8377.jpg
ゲージをしめて、夜までお留守番。

・・・この生活をもう何年も続けているももさんとくるみちゃんですが、
昨日は出勤する母(私)と一緒に車に乗りました。


もも も一緒に会社に行くの? なお顔のももさんですが、
さすがにそれはありません。(できません)
IMG_7802.jpg



実は、昨日7月11日は、
IMG_7830.jpg
この夏場に、まさかの作業停電でした。
猛暑日予想だったももくる地方、さすがにクーラーなしの状況でお留守番は無理なので、
務め先のそばの動物病院に1日預かりをお願いしたわけです。



9時にバタバタとももくるを預けて、
19時にお迎えです。



お迎え時、
寝ていたのを起こされて連れてこられた、ももさんとくるみちゃん。
IMG_7790.jpg

そんなこと言わな-い!
母(私)ですよ、母(私)。
IMG_7795.jpg

動物病院での預かりははじめて利用したのですが、いい!

獣医師による簡単な健康チェック付きで、
おトイレの回数や預かり中の様子を詳しく教えていただいて、お値段リーズナブル。
個人的にはペットショップでの預かりに比べて、朝早くからOKだし安いし安心だと思いました。


さすがに、慣れない場所で1日過ごすのは疲れたかな。
(ももさんはずーーーっと寝ていたそうですが・・)
IMG_7819.jpg
帰りの車の中での、ももくるです。
プチお泊り体験の1日でした。


夏場の停電は困るけど、
動物病院の預かりがどういうものか知ることができてよかったです。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

06:31 ももとくるみの日常