09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

海王丸の総帆展帆

2017/07/04
6月の初旬に「ひの花の里ドッグラン」に行った時に、
サングラスケースを落としてきました(落とし物をした)。

わざわざ富山まで回収に行くのも面倒だしもういいかな・・と思っていたのですが、
ちょうど帆船「海王丸」の総帆展帆と日があったので、
再び富山へ行ってきました。


6月18日、海王丸の総帆展帆(そうはんてんぱん)、
29枚すべての帆をひろげています。
DSC_7542.jpg
この日は曇り空だったのが残念でしたが、
数年ぶりに行ったら、撮影台(?)みたいなのができていました。

ももさん、そのお顔・・


これ、マテで必死に耐えているお顔です。
母(私)が手にもっている魅力的なお菓子がほしくてほしくて仕方ない。


「ヨシッ!」のコマンドで、
DSC_7547_20170704063324849.jpg


普段のももさんからは考えられないほどの、瞬発力。
DSC_7548.jpg


ももさんがくるみちゃんの前を行くなんて、
もうすぐ夏だけど雪が降るんじゃないかってくらい、ミラクル。
DSC_7549.jpg


食べ物がからむとまだまだ若者(若犬?)には負けない、ももさんです。



話を海王丸に戻しまして、
海王丸パークは景色もよくお花もたくさんあって、ワンコのお散歩にはもってこいです。
DSC_7553.jpg


食べるモノを食べたら、ももさん疲れた。笑
頼んでもいないのに写真が撮りやすいようにフセしてくれます。
DSC_7600_2017070406333050b.jpg


せっかくの総帆展帆なので、
海王丸にもう少し近づてみました。 

続きます。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:53 お出かけ 富山県