07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

名古屋へ里帰り3 【Fa*Fa Nagoya】

2012/01/26
2012/01/26 THU.

前記事の続きです。

伊奴(いぬ)神社をあとにして、名古屋の街中、新栄へ。
前からずーーーーっと行きたいと思っていた、
新栄のワンコのセレクトショップ「Fa*Fa(ファーファ)」さんです!
FaFa Nagoya 069
大阪のFa*Faさんは2回ほど行ったことがあるけど、いずれも母単独。
ももさん連れて、ぜひぜひ行ってみたかったお店です。
FaFa6-1.jpg
かわいいもの満載の店内。自然とテンションあがります!(母、が。)

ももさん、お洋服の試着待ち中。
FaFa Nagoya 036
話がそれますが、ごっそり抜けてしまったお胸の毛、おかげさまでだいぶもどってきました。
全盛期まで、あと少し!ご心配くださったみなさま、有難うございました。
↓全盛期の胸毛お胸の毛。
3月 

購入したのがこちら。
GOD PIVAのドットフリルスカート(グレー)。
GOD PIVA
GOD PIVAは、ダックス専用サイズのおつくりはありませんが、
このスカートはサスペンダ部分をMAXまで延ばせばダックスでもいけます!
フリフリレースにドット柄、おもいっきりツボでした。
・・もも地方に取り扱い店は、多分、ない(涙)。

キャリーバッグ
キャリーバックも色々と試着?試乗?・・色々試して、
写真右下のもの(自宅で撮影)を購入。やっぱりフリフリ(笑
ももさん、スリングやバック系に入ると、
完全に気を消します。 ←ドラゴンボール風。 ・・年齢がバレる。

Fa*Faさんに行くにあたって、「地方から来たことがバレないようにしよう!」と
妙な気合を入れていた父(夫)と母(私)、とももさん。

が、ももさんは田舎っコ全開で店内を走りまわり、商品物色中。 お腹、でてるよ。
FaFa Nagoya 065
父 「こら、もも!やめまっ!!」 (多分、金沢弁)
母 「こら、もも!やめときゃーって!!」 (多分、名古屋弁)

とっさの時って、方言がでるのね・・。
それまで頑張ってお上品に標準語で話していたのに。

結局、金沢の方から(残念ながら、金沢市民ではない)来ました、を
かわいいスタッフのお姉さんにさんざん話して帰ってきました。
優しいスタッフのお姉さん、聞いてくれてありがとう・・。

次のお店へ移動です。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
04:45 お出かけ 愛知県 | コメント(34) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます^^
セレブ~なショップですね(*^_^*)
ももちゃんお胸の毛が全盛期ではなくても
もう立派にふさふさですね~!
うちのウィンターハゲさんに分けて欲しいです(笑)
ももさんはいつもフリフリの可愛らしいお洋服を着ていますね^^
今回はパパさんの豹柄購入はなかったのですね^^

キャリーバッグで気を消すももさん、お利口さんですね^^
うちは顔だけちょこんと出すなんて可愛らしくしてくれません(泣)
からだ半分は出てしまいます(^_^;)

お腹を出してるももさん、スキがあってカワイイわ~(*^_^*)
No title
おはようです♪

めちゃめちゃ素敵なお店!!
なんか、みんな高そうだわ~(^▽^;)

ももちゃん、お胸の毛が戻ってきて良かったですね!
あともう少しで全盛期に戻るかな~??

ももさんは、ほんとフリルのお洋服が似合って
羨ましいです。。。
うちは、なんかキモイ(笑)

キャリーバッグも可愛い♪♪
写真のベッドも気になるわ~^^

私も、下町界隈から出るときは
田舎もん出さないように心がけてる~。。。
でもわんこには関係ないのよね(; ̄ー ̄A
こんにちゅわ♪

いやーo(^o^)oももさん、ハンター部員を隠すかの様に、フリフリキャワ~♪

あのんさん、部活用のジャージは買わなかった?
部員はジャージ着用ですよ~。

ま、会長だからいっか(⌒‐⌒)

ももさん、店内でも暴れまくってきたんですね~。いい感じ~。

スリングに入ると気を消すのは我が家も一緒です。
安心するのかなー?

やっぱり女の子の服はきゃわいいですね
No title
おぉぉ!!
セレブーなお店ですね♪
でも、ももさん すごく馴染んでますぞ^^
新しいスカートも、キャリーもカワイイ♪
GODPIVAはこちらでも、取扱店があまりないので
ネットでお世話になってます(笑)

胸毛もふさふさ、復活も もうちょいですね♪
ところでフツー、ロングのダックスさんって
胸毛フサフサなの?
わが家(妹家)のちくわさん、胸毛フサフサ感ゼロですが・・・・Σ(@_@;)
その内に生えて来るのかな・・・ ちょっと心配に(汗)
No title
こんにちは~♪

この素敵なお店のレポ覚えてますよ~☆
たぶんこの様なオシャレなお店は札幌にもない(はず)

お店内がワンちゃんフリーの所も羨ましい\(~o~)/
そんな素晴らしいお店もない(はず)

スカートもかわいいし
さすがももちゃん❤着こなしバッチリね(*^^)v

ももちゃんのお胸の毛元に戻ってきたね~♪
良かったね(^_-)-☆

お腹が出ているももちゃん!
お茶目さん(*´艸`)
でも写真みて笑わしてもらったわ( *^艸^)プププ
No title
やめときゃーて! フフフ…名古屋弁ですなぁ♪
じつは私、生まれと育ちは三河でして高校から
名古屋の子たちと出会い最初の頃は名古屋弁にビックリでした^^;

ちょっと!ももさん!どら可愛いがね~。
どこの都会っ子かと思うにぃー。
どえりゃぁ、べっぴんさんだがね!
まぁーもういっぺん、ケッタこいで名古屋まで遊びに来てちょー。
エビふりゃぁ~でもひつまぶしでも何でもようさんおごったるに~。

                       by レヲ

No title
こんばんわぁ~♪

ももちゃん、胸の毛が戻って良かったですね。
ふっさふさで羨ましいわー。

新栄に素敵なショップがあるんですね~
しかもお高いブランドばかりが揃ってる~
フリフリなお洋服は、ももちゃんにすっごく似合ってます。
女の子ーって感じだもんね。
こむぎはあんまりフリル系は似合わない感じな子で
残念です><

そのツボにハマったお洋服はお買い上げされたのかしら?
次はどこのお店かなぁ。
No title
こんばんは~v-22
おぉ~!!
オサレなお店ですね(≧∇≦)キャー♪
これはテンション上がりますね☆

ももちゃん、お胸の毛が戻ってきて良かったね(*^^*)
フサフサだぁ♪羨ましいw♪
うちのレン、あんまりフサフサじゃないのρ(・ω・、)イジイジ

ふりふりスカート可愛いっd(^^*)
ももちゃん似合ってるよん☆
ふりふりキャリーバックもカワエェ(´ω`*)
No title
こんばんはー
わぁ、素敵なお店だぁ
大阪と名古屋にあるんですね^^
広そうだしかわいいお洋服がいっぱい~
これはテンションあがりますね♪
ももちゃんと一緒に行けてよかったですね^^
お胸の毛ももどってきていてほんとよかった^^
ももちゃん、試着おつかれさま^^
フリルのスカート、とっても素敵^^
キャリーもとってもかわいいなぁ
ももちゃんにぴったりだよ~^^
いろいろ探検できて楽しかったね♪
No title
なななんと おされで せれぶな お店なのっ!!
これは ももさんじゃ なくっても
きゃほきゃほ 物色 しちゃうよね~
えぇ イナカもん まるだしでも 気にしませんっ!
ここから ここまで って 大人買い したく なっちゃうな~
… おカネが あればっ。
キャリーの ももさん めちゃめちゃ かわいいなぁ。
気を 消す… 大丈夫 分かりますよ~
わたくし いつの日か かめはめ波を 出してみせますよ!!
次の お店は どこかしらっ。
アップが 楽しみです★
Re: No title
v-276myukinko さんへ

夫が豹柄スリングにすいよせられるのを、阻止しましたっ!(笑
ももさん、フリフリを着ていないと、
ワン!した時の声が野太いので男の子に間違えられるんですよ~。

テリーくんルイくんは、キャリーバッグでハコのりですか?!
ももさんはバッグに入って「早く運びたまへ」と言ってそうです^^;
お互い、育毛(?!)頑張りましょー☆
Re: No title
v-276リップままさんへ

おかげさまで、お胸の毛がだいぶ戻ってきました!
リップちゃんも早く全快しますようにっ。
お目目クリックリのリップちゃん、
フリフリもきっとかわいいと思いますよ~^^

ワンコは田舎っコも都会ッコも分からないですもんねー。
元気が一番☆☆☆
Re: タイトルなし
v-276ノエルママさんへ

名古屋に帰った時ももさんに、ノエルくん御用達のJ.PRESSのシャツを
着せてみたんですよ~。(もも地方には売っていないのです)
七五三みたいでギャグかと思った・・(大汗
ってことで、これからもフリフリ着て暴れたいと思います^^

ジャージ!!!
買わねばっ。絶対買わねばーーっ!!!!!
部の規律を乱すわけにはいきませんっ(笑)。
Re: No title
v-276★すももママ★さんへ

GOD PIVA、キャリーバッグやグッズもかわいいですよね~♪
・・実は、つい最近知ったばかりなのですが(大汗
すももちゃんにGOD PIVAのカチューシャやリボン、
すごく似合いそう❤

ロングコートの子でもおそらく個人差があると思います。
私の妹宅のダックスちゃんは、剛毛で短くてカワイイです(笑 
ももさんはたしか、1歳すぎたあたりから尻尾とお胸がボーン!と。
ちくわちゃん、これからが楽しみですね^^
Re: No title
v-276みかりんさんへ

いつも色々な記事を覚えていてくださって、有難うございます!
ほんとに嬉しい☆
私のなかで札幌は、東京大阪名古屋の次に都会なんですけど、
ワンコが楽しめるお店は少ないですか?
あ、もも地方はもちろんないないづくしですよー・・

ももさん、おなか出せるだけうらやましいわぁ。
私が出したら、きっと石を投げられることでしょう(笑
Re: No title
v-276ヒラさんへ

三河は静岡の言葉にちかいですか?
私はおもいっきり尾張人です!
が、今では金沢弁と名古屋弁がまざって気持ち悪いと言われます(涙

☆レヲくんへ☆
お便り、ありがとう❤
年上の男の子ってドキドキしてまうがねー!
金沢からケッタマシーンこいで会いに行くで、
待っとったってちょーよ☆
エビふりゃぁ~と味噌煮込みうどんが、でら食べたいでかんわ。
ナナちゃんにはまだ内緒にしやーよ。 ももより。
・・大丈夫かな、この名古屋弁(笑
Re: No title
v-276くるみんさんへ

おかげさまで、なんとかお胸の毛が戻ってきました!
続・育毛です(笑

こむぎちゃんはasさんのイメージがあります^^
いつもかっこかわいいですね!
ももさんはワンの声が野太いので、ヒラヒラ着ていないと
坊ちゃんに間違われるんですよ~。
スカートは、はい!買いました☆ ヘビロテ中です^^
Re: No title
v-276ミントさんへ

テンションあがるも、お財布がついてこず(笑
こんなお店で豪遊してみたいな~^^;

ダックスちゃんも毛量はそれぞれですね。
でもレンくん、お写真見てたらフサフサのホワッホワで
立派なコートに見えますよ!
リボンなメイドさんがかわいかったー( *´艸`)
Re: No title
v-276クレままさんへ

お洋服にキャリー、嬉しいお言葉有難うございます!
私はお店の商品にテンションアップ、
夫はかわくて優しいスタッフさんにテンションあがってました^^;

クレアちゃんみたいにゴローンしてくれるとかわいいんですけど、
ももさん、スタッフさんを完全無視して自由気ままに店内探検。
愛想のない女子で残念~!
Re: No title
v-276のんママさんへ

都会にきたら絶対何か買わねば!と思うのが、
地方っ子の悲しい性です・・。が、お財布が伴わず(涙

ももさんの気はスカウターでも計測できませんよっ。
のんさまもキャリーバッグでは気を消してますね^^
ママさん、かめはめ波ときましたか~。
私はどどん波を出してみたいです!
No title
なんてオシャレでラグジュアリー(←一度使ってみたかった)
なお店なんでしょう。
これは確かに、こっちにはないお店ですよね。
どれも可愛い~♪です。
ももさんは、立派にお店になじんでますよ~。
都会のダックスちゃんです。
敗因はやはり・・・方言かと・・・。

ももさんのチャームポイント胸毛
生えてきてよかったです~。
全盛期まで、あと少しですね。(^^)/
No title
こんにちわ~

またおっされ~なショップですね。
かわいいのあるとやっぱ買っちゃいますよね。
フリフリのスカートかわぃ~
やっぱ女の子ですね~フリフリ着せたく
なりますよね。うちは男の子だから
フリフリ着せたらゲイになっちゃいます(ちなみにうちは去勢してないからちゃんとした男の子です)(^v^)

キュリーバッグに入れるとももちゃん気を
消すのね。うちもそうかも。

ももちゃん店内ではハッスル
しまくってたのね。だってかわいい物ばかり
だからうれしくなっちゃうよね。
あのんさん&パパさんが方言でる
気持わかりますよ~。
私なんか特に鹿児島だし東京とか
行ったときはかなり気を使いますよ(ーー゛)

ももちゃん胸の毛が復活してきて
良かったですね。
No title
ももちゃん、いつも可愛いお洋服
いいですね~♪
またフリフリな感じがとっても似合ってますよ~♥

やっぱり女の子はレースにフリルが
いいですよね!!

キャリーバッグも素敵。。。
Re: No title
v-276シトロンさんへ

ラグュジュアリーという言葉をおそらく一度も使ったことがない
飼い主です(笑
ももさんは得ですよねー、「ワンッ!」に方言も標準語もありませんもん!
あ、うちのももさん、ワンではなくてウォンッ(重低音)でした・・
よく男の子と間違えられます(涙

胸毛、有難うございます^^
おやつの食べカスがよく埋もれています・・
Re: No title
v-276ミラクルさんへ

どちらかといえば、
女の子のお洋服の方が種類が多いかもしれませんね^^
チョコくん・・、チョコちゃん!もちょっとだけ見たいような~。
お目目パッチリのチョコくん、絶対似合いそうですっ♪

方言、出てしまいますよね~。語尾のイントネーションは隠しきれないっ。
無理して標準語を話すと、微妙な標準語になってるし(汗
胸の毛も有難うございます☆
Re: No title
v-276yurari さんへ

お洋服、有難うございます!
お洋服には慣れたようで、自分で手を通してくれるので助かります☆
たまには雰囲気をかえて上品なシャツ系を着せたことがあるのですが、
七五三みたいでギャグになってしまいました(笑

クッキーちゃんの女の子らしい上品なお洋服も大好きです。
特に花柄、素敵ですね。今度うちの子にも着せてみたいです^^
No title
こんにちは!(=●^0^●=)/

とっさの時って地方の言葉になっちゃいますよね(*'ー'*)ふふっ♪

私はこのブランド知らなかった(^_^;)もっと田舎者です(*^m-*)ププ♪

フリフリスカートかわいい~。゚+.(≧∇≦)゚+.゚!!!
家のショコラは胴が長いからダックスサイズじゃないと着れないかも(^_^;)
キャリーバックも素敵(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
いいお買い物ができて良かったですね♪
No title
こんにちは~♪

名古屋でお買い物だね~。
こういう素敵なお店もあったんだ…。

で、お洋服もバッグもセレブももちゃんにピッタリ!!
今回はパパさんのお好み、ヒョウ柄はないのね…。( ´艸`)ムププ
Re: No title
v-276秋桜ママさんへ

ワンコはいいですよね~、
「ワン!」に標準語も方言もないですもんっ。
いえいえ、私も負けじと地方っ子ですよーー!←威張ることではない・・
お洋服のブランドも、お友達のブログみて勉強してマス^^;

ももさんも、ながーーーいです。ヒョロ長ですよ~。
それはそれで、ザ・ダックスフントでかわいいですよねっ☆
Re: No title
v-276つばさマンマさんへ

名古屋でのお買い物は楽しいですねー☆
お財布がついていきませんっ。キケンキケン

お洋服にバッグ、有難うございます^^
とっておきのお出掛けの時に・・、と思っているのですが、
そのとってきのがなかなかありませーん・・
夫は豹柄より、かわいいスタッフさんに夢中でした(爆
No title
(o^∇^o)ノぽんちゃ!

一晩でこんなに降り積もったの??スゴイ!!!
こっちじゃ想像できない積雪量だね
ももちゃんあったか~い場所キープしとるね♪
こんな南国チックなところにいたら
雪遊びパスも無理ないわ~(笑)
↓名古屋のセレクトショップ☆オサレだね~
こんなにカワイイものに囲まれたら
絶対テンションあがりますって・・・
女の子はフリフリ系やカジュアル系なんでも
着こなしちゃうから得よね~ぇ
GODPIVAさんのスカートももちゃん似合ってるね
どっからどう見ても田舎っコには見えませんって!!!
Re: No title
v-276ぽんちゃろうさんへ

この挨拶、ほんとかわいいー☆

こたつにヒーターにホットカーペット、
ももさん的冬の三種の神器です(笑
無理やり外に出したら、ガタガタ震えてますし^^;
ワンコってこんなに寒がりでしたっけ・・?

↓ありがとうございます!都会ワンコでいけますか~ ( *´艸`)
まろにぃちゃんのお洋服も、いつも楽しみにブログにお邪魔しています!
No title
そうそう、同じ日にファファさんのブログに載ってたんだよね~♪
たぶん行った日は違うと思うけど
なんだか嬉しかったなぁ"^_^"
可愛いスカート♪ももさん似あってるね
バッグも良いなぁ~~
チョコも小柄になりたい~~~
チョコもファファさん行くと店内嬉しそうに走り回ってます(^O^)
 
また今週も寒くなりますね・・
ももさんもあのんさんも風邪ひかないようにね
Re: No title
v-276チョコママさんへ

FaFaさん、予想通りの素敵なお店でした!
個人的には、大阪より名古屋の方が断然素敵なような・・
(大きな声では言えませんが。)
同じ日にアップしてもらえて、とても嬉しかったです☆
その後もチョコちゃん、FaFaさんのブログに登場してましたね~、
かわいかったです!

お気遣い、有難うございます。
こちらは明日からまた、大雪のようで・・
チョコママさんも、あったかくしてお過ごしくださいね^^

管理者のみに表示