08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

「金沢のあじさい寺」でお散歩

2017/06/29
実は・・・、  (ってほどではないけれども)

ももさんのお誕生日の昨日から今日にかけて、
母(私)、会社のOBの人たちと泊まりがけで野球観戦で遠征しています。
というわけで、ももさんのお誕生日お祝いは週末に、そして今日は予約投稿です。


6月中旬、
金沢のあじさい寺と呼ばれる「本興寺」に紫陽花を見に行きました。
DSC_7243.jpg
グダグダすぎて、残念なかんじでスミマセン。

でも、もっと残念だったのは、
DSC_7254.jpg
行くのがはやすぎました・・・
本来ならば、この斜面が一面の紫陽花になるはずかと。


そして、太陽の位置の関係からか、
ももくるの目がちゃんとあいているお写真が1枚もなかった!笑 ←笑うしかない・・
DSC_7400_20170628044604579.jpg


こんなお顔 ↑ ばかりだったももくるより、
たくさんいたカエルさんの方がかわいらしかったかも。
苦手な方もいらっしゃるかと思うので、なんとなく後姿を選んでみた。
DSC_9810.jpg



でも、残念なことばかりじゃないですよ。

紫陽花が斜面に咲いているので、
DSC_7353.jpg
紫の紫陽花のなかに、ももさん ♪ 
・・・の写真が、撮りやすかったす。


今年は早すぎたけれども、
紫陽花は来年も再来年もありますからね、
DSC_9832_20170628044607fa8.jpg
リベンジ(?)する楽しみができた、
紫陽花散歩でした。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:00 お出かけ 石川県金沢市