06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

本場のベルギーワッフル

2017/06/27
金沢のフリーペーパーに美味しそうなベルギーワッフルのお店が載っていて、
その近辺のお友達に聞いたところ、「テラスあるよ~!」とのこと、

石川県河北郡 津幡町の「もみの木カフェ」さんに行ってきました。
人気店のようで夕方でも店内もテラスも満席、しばらく待ってからの入店です。
IMG_7216.jpg


テラス席はワンコOK、ワンコ用のお水を出していただきました。
道路に面しているのでリードはつけておいた方が安心だと思います。
IMG_7211.jpg



ベルギー人のご主人と奥様が営むこちらのお店、
写真付きのメニューはどれもこれも美味しそうで迷ってしまいます。
IMG_7222.jpg


お値段もお手頃、
生地の異なるワッフルを2種注文して、コーヒーと一緒に美味しくいただきました。
もうひとりいます。1人で2つ食べたわけではありません。(食べれるけど。)IMG_7245.jpg



くるみちゃんは、カフェでは本当に手がかかりません。
椅子の上におとなしく座っています。
IMG_7320.jpg

ワッフルにもフルーツにもほぼ興味がないそうで、
IMG_7302.jpg

お店の前の道をお散歩のワンちゃんが結構通りましてね、
IMG_7328.jpg
くるみちゃん、
ワッフルよりも道行くワンちゃんたちに夢中でした。


ワッフルをいただいたあとにサプライズ、
ベルギー人のオーナーさんが、ティーカッププードルのミニーちゃんを連れて登場です。
IMG_7358.jpg
かわいい、かわいすぎる・・・><

ミニーちゃん、くるみちゃんは大丈夫でしたがももさんのことを怖がりましてね、
オーナーさん曰く、「ミニーちゃんは大きい犬は怖がる」とのことで・・

大きい犬・・・、ももさんドンマイ!!(爆笑)


もみの木カフェさん、また絶対に行きたいお店です。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:23 お出かけ 石川県その他