10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ワンコと一緒に嵐山エリア

2017/06/26
間があいてしまいましたが、
5月20日の日帰り京都のお話、今日がラストです。

これまでのお話は、
金閣寺 →

銀閣寺 →

ブルスケッタ →

お時間ありましたらご覧いただければ幸いです。


お昼ご飯のあとは、
今回 母(私)が一番行きたかった嵐山エリアへ行ってきました。
DSC_5726_20170626052852d20.jpg
渡月橋を渡って、お散歩スタートです。


以前にアップした、
ダックス含めマズルが長い犬種のためにあるのではないかと思った、顔出しパネルです。
(大人が顔を出すには、顔出し部分が小さい)
DSC_5797_ブログ



お店をのぞいたり、ソフトクリームを食べて休憩をしたりしながら、
竹林の小径へ。
DSC_5875.jpg

この日はわりと暑かったのですが、この場所はひんやり。 
自然の涼しさがとても心地よかったです。
DSC_5845.jpg



その辺り一帯をグルッとお散歩して、再び渡月橋を渡って戻ります。
DSC_5920_20170626052859fb1.jpg


お散歩、といっても、
皆様ご存知のとおりそりゃまあすごい人人人でしたので、
ももくるが歩いていたら蹴っとばされます、というより人の通行のじゃまになります。
DSC_5922.jpg
ももさん、渋い。

このとおり、ほぼスリングインでのお散歩となりました。
そしてこのスリングが外国の方には珍しいのでしょうか、
犬用があるのか、どこで購入できるのか、と3~4組に聞かれました。



これで、超定番スポットを巡る日帰り京都のお話はおしまいです。
ももさん、くるみちゃん、初京都はどうだった?
DSC_5734.jpg
くるみ 「楽しかった!」、もも 「また来たい!」

・・・と言っていますので(言わせてるけど)、
次は異なる季節に、ももくると一緒に行ってみたいと思います。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:31 お出かけ 京都府