06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ワンコと一緒に銀閣寺

2017/06/22
日帰り京都の続き、
金閣寺の次にむかったのは銀閣寺です。
DSC_5675.jpg


なんのヒネリもなく、修学旅行のような定番中の定番ばかりでスミマセンね、
今回は自分が行きたいトコロというより、
有名な寺社仏閣とももくるを一緒に写真におさめたいという・・ 汗

肝心のももさんとくるみちゃんが、
やる気があるかどうかは別の話です。
DSC_5609_2017062206271043e.jpg
基本的には、やる気なし。

くるみちゃんは、どうにかこうにか正面を向いてくれました。
DSC_5595.jpg



金閣寺と同様、銀閣寺も地面を歩かせなければ有難いことに犬も入れていただけます。
この他にも色々撮りましたが、
地面に降ろせないので、どうしても軽いくるみちゃんの写真ばかりになりました><


銀閣を山道から臨む。
DSC_5634.jpg


苔むした山道も、とてもよい雰囲気でした。
DSC_5666.jpg


御朱印もいただいてきました。
境内入り口で御朱印帳を預けて番号札を受け取り、
帰る時に引き換えというシステムでした。暑い時期に並ばなくてよいのはいいですね。
IMG_7204.jpg



銀閣寺近くの哲学の道を歩いてみました。
DSC_5712.jpg
家の近所を食べ物落ちてないかな~とお散歩している犬にしか見えないのは、
母(私)だけでしょうか・・・


京都のお話、続きます。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:41 お出かけ 京都府