08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ワンコと一緒に金閣寺

2017/06/21
1ヶ月前のお話ですが・・・

ももさんとくるみちゃんと一緒に、日帰りで京都へ行ってきました。
今回巡ったのは、犬と一緒に楽しめる超定番の場所ばかりですが、
お付き合いいただければ幸いです。


京都での1日のスタートは、金閣寺から。DSC_5460_2017062106054213d.jpg
ワンコは地面を歩かせなければ敷地内に入れていただけます、
念のためチケット売り場で抱っこやスリングでも大丈夫かと伺って、OKいただきました。


金閣をバックに、
くるみちゃん、見とれるのは分かるけどせっかくだからこっち(カメラ)を見て。
DSC_5453_20170621060157a67.jpg

とにかく、金閣とももくるが1枚におさまればいいや、ということで、
ももさんに交代。
DSC_5480_20170621060200ac7.jpg



だって、金閣寺での写真撮影定番の場所のコチラ、
DSC_5496.jpg
丸で囲ったあたりですが、すさまじいヒトでしたから。汗
犬の撮影で長々と最前列を占領するわけにはいかず、ササッと撮って終了。


定番の写真撮影場所から外れた場所からでも
DSC_5481.jpg
鏡湖池と金閣が撮れました。

しかし、しかめっ面(?)ってどうよ・・。汗
DSC_5489.jpg



その後はのんびりと散策をして、

お寺に来たら定番の、
「くるみちゃん、賢くな~れ。」で頭に煙をかけました。
DSC_5548.jpg



新緑の金閣寺は、清々しくてとても気持ちがよかったです。
DSC_5503.jpg
また機会があれば、
紅葉の金閣や、雪化粧の金閣が見てみたいです。


こちらはいただいた御朱印、
IMG_7200.jpg
休日だったので相当並びましたが、
目の前でじっくり書いていただけてとてもありがたい気持ちになりますね。


京都のお話、続きます。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:25 お出かけ 京都府