04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ドキドキ地下鉄

2017/05/20
GW後半の名古屋のちょこっと話、
ももさんとくるみちゃん、名古屋では地下鉄にのりました。


ももくる地方は公共交通機関がそれほど整っていないので、ほぼ車移動。
地下鉄は3~4回目のももくる、毎回ドキドキです。
IMG_0956.jpg
地下鉄のホームであきらかに不自然な、
というかあきらかに犬っぽいふくらみが・・。汗


そして、(母(私)のなかでは)大都会の栄で、ももくると地下鉄にのった記念写真を撮る。
いいの、いいの、おのぼりさんなんだから。  と、開き直るオバサン。
IMG_5918.jpg

地下鉄内でももくるがゴソゴソする度に、母(私)の心臓はとびでそうになり
意味不明な呪文を唱えていましたが、  吠えるな吠えるな吠え・・×エンドレス

ももくる、1度も吠えることなく無事に往復できました!



それにしても地下鉄は寿命が縮みます、
こちらはその後に乗った車での様子です。
IMG_6133_20170519185950e68.jpg
母(私)の運転はなかなかスリリングだけど、 そして独り言が多い
やっぱり地下鉄よりこっちが落ち着くね。


みなさま、楽しい週末をー☆





今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:05 ももとくるみの日常