04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

毎春恒例の倶利伽羅さん

2017/05/09
4月29日(祝日)、
動物病院のあとは倶利伽羅不動寺の八重桜まつりに行ってきました。
DSC_4145_20170509062558ce2.jpg

肝心の八重桜は、
少し葉っぱが出てきていたのと、強風で散りはじめていましたが、
母(私)はお団子食べたりお餅を食べたり、楽しかったです。(リアル花より団子)


何年か前はヒトで賑わっていて、
くるみちゃんがテレビの取材を受けた場所、   過去の栄光・・
DSC_4198_201705090626022b4.jpg
八重桜もなんとなーく、さみしいカンジですね。


陽射しが強かったので、
ももさんとくるみちゃんはひとつも目をあけてくれなかったのですが、

笑っているような、
DSC_4247.jpg

そんな写真になりました。
DSC_4221_201705090626045e0.jpg


境内の常香炉で、くるみちゃんの頭に煙をかけました。 
賢くな~れ、賢くな~れ、頭の中がお花畑系のくるみちゃんです^^;
DSC_4152.jpg
風が強すぎて、くるみちゃんが見えない・・


今年もみんなそろって、
元気に倶利伽羅さんにお参りをすることができてよかったです^^




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:53 お出かけ 石川県その他