09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

桜と梅と桃の競演 ~長浜城(長浜城歴史博物館)

2017/04/21
ももくるブログにご訪問いただきまして、有難うございます。
ただいま旅行中のため予約投稿です。
皆様のブログへの訪問、
ならびにいただきましたメール等々は、戻り次第ご連絡させていただきます。


彦根城のあとは名古屋方面に行こうか関西方面か、
色々検索したり考えた結果・・

まさかの、なんか疲れたし北陸方面へ帰ろう、で。笑


帰る途中で、長浜城(長浜城歴史博物館)へ寄り道をしました。
DSC_3539_20170419045920ebb.jpg
大型バスが次々にやってきて、観光スポットのようでした。


下から見上げる長浜城(長浜城歴史博物館)は、
桜もりもりの上にそびえ立つかんじでなかなかの迫力です。
DSC_3606_20170419045925417.jpg

角度をかえてみると、

桜に加えて、梅も もりもり!
DSC_3554_20170419045921e31.jpg

桜、梅ときたら、

桃(ももさん)も加えないわけにはいかないですね。
桜と梅と桃の競演(笑)です。
DSC_3595_201704190459241be.jpg


ちょっとひいてお見せしますと、

このとおり、母(私)の たくましい 腕と比べても ももさんはなかなかの大きさなので、
母(私)の腕はつりそうでした。
DSC_3566.jpg



琵琶湖のほとりのひろーい公園、
お天気があやしかったけれども ももさんとくるみちゃんものんびりお散歩できました。
DSC_3645.jpg
近所の海っぽいけど、琵琶湖です、琵琶湖。


彦根城と長浜城(長浜城歴史博物館)をはしごした、
楽しい春のお出かけになりました。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:30 お出かけ 滋賀県