10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

桜の彦根城

2017/04/18
続きです。

表門参道をももさんを担いでのぼって彦根城本丸に到着しました。
この頃には小雨もあがっていましたが、霧でなんとなくぼんやり。
DSC_3283.jpg
彦根城といえばひこにゃんですね、
ひこにゃんの上からももさんがお顔を出しているのが、分かりますでしょうか^^

しかし、ヒトが大勢いるなかで、
「お城と桜とワンコを撮る」は、母(私)にはレベル高すぎでした><
DSC_3248.jpg
ヒトの波がきれた、よし今だ! っていう時には、
ももさん、全力でよそ見してましたし・・・涙


お城の正面で撮ることはあきらめて、周辺をウロウロしていたら、
DSC_3424.jpg
お城は小さくなるけれども
いい具合に桜のフレームにおさまる場所がありました。

ももさんを差し込み。笑
DSC_3431_20170418052937db7.jpg

山道下のお堀のまわりでは八分咲きくらいでしたが、
山道をのぼったお城のまわりの桜は蕾がたくさん、高さで咲き具合が異なるのですね。
DSC_3395.jpg


やはりお城と桜は最高です。
彦根城は本当によかったです。
DSC_3457.jpg
気が早すぎますが、
来春はどこのお城と桜を見に行こうかという楽しみができました。


彦根城のあとは、
ももくるは車でお留守番をしてもらって 夢京橋キャッスルロードで食べ歩き&お昼ごはんです。
彦根城 キャッスルロード

実はこのあとにラコリーナ近江八幡へ行こうかと思っていたのですが、
たねやとクラブハリエが一緒でカフェがあってアイスも食べれたので、
母(私)はここで事足りてしまいました。(写真左上)

ということで、うーん、次はどこに行こう・・

1日別記事をはさんで、続きます。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:32 お出かけ 滋賀県