06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

桜の彦根城 (までの道のり)

2017/04/17
 4月8日(土)に、
滋賀県の国宝 彦根城に桜を見に行ってきました。
DSC_3131_201704170618264dd.jpg
満開ではなかったけれども、
お掘に写り込む桜がとてもきれいでした。

今年はじめましての桜だったので、テンションが上がります。 (母(私)が。)
DSC_3140_201704170609525f5.jpg

お堀のまわりを結構な時間ウロウロ。
DSC_3150.jpg


この日は花曇。
・・というより、時折細かい雨が降っていました。
桜もたっぷりの露を含んでいます。
DSC_3343.jpg

のんびりしていると、いつザーッとくるか分からないので
お城を目指して急ぎます。
DSC_3179.jpg


彦根城までは、少し登ります。
母(私)的には桜と石垣と苔、すごくよかったです。 (語彙不足でスミマセン)
DSC_3235.jpg


登っているとすれ違うおかあさん達がももさんを見て、
あらあらワンちゃんいいわね~、とお声掛けくださいました。
DSC_3217.jpg


どうしてかって、

担がれていたらそりゃ楽ちんでいいですよね。 母(私)の逞しい背中は気にしてはいけません
DSC_3225_20170417060958525.jpg

ダックスには腰に悪いので階段をのぼらせるわけにはいかないですし、※個人的考え
スリングに入れていたら肩がちぎれそうになったので、
やむなく担ぎました。


お城に辿り着く前に、母(私)、疲れ果てました。
そして今日のブログでは写真が多くなってお城までたどりつけず・・・・

明日に続きます。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:38 お出かけ 滋賀県