05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

同意を求めるオバチャン

2017/04/23
ももくるブログにご訪問いただきまして、有難うございます。
ただいま旅行中のため予約投稿です。
皆様のブログへの訪問、
ならびにいただきましたメール等々は、戻り次第ご連絡させていただきます。


ふと見たら、
ももさんとくるみちゃんが行き倒れ状態で寝ていました。
IMG_5179.jpg

思わずスマホで連写です。
すると、くるみちゃんが目をあけてしまいました。
iPhoneの連写ってそれなりのシャッター音がしますからね。
IMG_5180.jpg
ごめんね、起こしちゃったね。

一方のももさんは、写真を撮ろうがついでに話かけてみたけれども、
まったく起きません。

父(夫)が深夜の帰宅時に、
ももくるがワンワン大騒ぎしていても母(私)はまったく起きない、というのは
こういうことかと妙に納得した瞬間でした。


くるみちゃんのような若者には分からないだろうけれども、
オバチャンは日々疲れているんだよね、ももさん。(と、同意を求めてみる)



こちらは、車の中でゲージに入っているくるみちゃん。
IMG_5174.jpg
ガッツリ起きていますね。

母(私)は自分が運転ではない時は、車に乗ったらソッコー寝ます。
ももさんもあっという間に寝てしまいます。
若者には分からないだろうけれども、
オバチャンはとにかく疲れていて眠いのよ、ね、ももさん。 (しつこい)

今日のブログに共感してくださった方、そんなあなたは・・・  リッパナオバチャンデス

引き続き、みなさま楽しい週末をー☆



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:30 ももとくるみの日常