08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

こたつにのってはいけません

2017/04/16
昨日の記事では車でハコノリを披露したももさんとくるみちゃん、
基本的に車でのお出かけが大好きです。
DSC_3677_201704160525583d0.jpg

その大好きな車、父(夫)の車というか我が家のファーストカーが、
オイルもれ(?)で修理(←結構なお値段)か買い替えかの岐路に立っていましてね・・


昨日は犬抜きで、
ディーラーさんで本気の相談&見積もり&試乗をしてきました。
DSC_3872_20170416052559ff5.jpg
修理をするか、同じ車に買い替えるか、兄弟車に買い替えるか。
一度修理(←結構なお値段)をすると
人間の心理として修理のスパイラルにはまりそうだし・・


で、試乗をした車のカタログをこたつでももさんと見ていたら、
DSC_3874.jpg
くるみちゃんがやってきました。
こたつの上です。こたつに乗ってはいけない、と教えてあります。一応。

そして、ふつーにお座りになりました。
繰り返しますが、こたつに乗ってはいけない、と教えてあります。
DSC_3890_201704160526026b6.jpg


・・ここまで書いておいてアレなのですが、
我が家は父(夫)とは完全に別財布で別貯金、自分のものは自分で買う、です。
父(夫)の車を修理しようが買おうが、母(私)には決定権はございません。
DSC_3895_201704160526040f5.jpg
ですからくるみちゃん、こたつからおりましょうね^^;


母(私)的には、
車云々より、このこたつをいつ片付けるかの方が目下の問題です。


引き続き、みなさま楽しい週末をー☆


今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたいます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:30 ももとくるみの日常