10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

用事がないなら呼ばないでください、的な。

2017/04/08
色合いの悪いスマホ写真が続きますが、何卒ご容赦くださいませ・・


これはたしか3月末の週末の夕暮れ時、
お散歩がわりに和気の岩ドッグランでひとっ走りしてきました。

くるみちゃんは他のワンちゃんたちと勝手に走ってくれるので、
おトイレの片付けだけ気をつけて 母(私)は何もしなくてよいので楽チンです。
IMG_4496.jpg


問題はももさん、適度に運動になるよう母(私)がお手伝いをしなければ。
ももさん、ももさん、ももさーーーんっ!!

って、この日のドッグランにはポメのももちゃんがいましてね、
IMG_4537.jpg
母(私)が「もも~」と言う度に走ってきてくれる、
とてもかわいいポメさんでした^^


で、肝心のうちのももさんは、

完全無視ですね・・・
用事がないのに呼ぶな、的な。
IMG_4505.jpg

でもコレ、絶対に聞こえているんですよ。

だって、
IMG_4506.jpg
おやつと言えば、一応こちらを振り向きますから。
振り向くだけでこちらに来るわけではありませんが。
※本当におやつを見せると、すっとんできます。

そのくせ母(私)がももさんを捕まえにいくと逃げるので、
ある意味、ももさんにはよい運動になりました。  
呼んでも来ない、そして逃げる、しつけとしてどうなのか・・



ドッグラン内で、
初対面のよその飼い主さんに愛想ふりまきまくりのももさんとくるみちゃん。
IMG_4493.jpg
どこでも生きていけそうな、ももくるです。


みなさま、楽しい週末をー☆



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:30 お出かけ 石川県その他