09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

初めてのしいたけ狩り

2017/04/06
奥能登に到着後、
道なき道をズンズン進むくるみちゃん。
IMG_4402.jpg


しばらく歩いて、到着したのは・・・

こちら、義父が自分の山でしいたけを栽培している場所です。
※家族の敷地なので、くるみはノーリードです
IMG_4382.jpg

以前にアップしたこちらの写真、
畑に加えてしいたけも作っていることを知ったわけですが、
IMG_4046_20170406050340045.jpg

確かにしいたけ大好き、しいたけ欲しいと言いました。

が、採ったしいたけが欲しいわけで、
面倒だし 別に自分で採りたいわけではないのですが・・
IMG_4391.jpg
母(私)のために採り頃のしいたけが準備されていたので、
いざ、しいたけ狩りです。

・・・これが、意外と楽しくて。笑
IMG_4376.jpg
くるみちゃんもお山のなかを勝手にお散歩してくれて、
とても楽しい経験でした。


えっと、ももさんですか?

母(私)、お山でしいたけ採りながら2ワンを監視する自信がなかったので、
しいたけ狩りの時はお留守番、

そのかわりご褒美に、
IMG_4416.jpg
畑に行って、天然サラダバー(?!)を満喫です^^



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:36 お出かけ 石川県珠洲市