09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ももくる地方はこんなトコ

2017/04/05
続きです。

スタバで朝ごはんを食べたあと、
1人と2ワン、のんびり能登半島を北上します。
お天気がいい日、海沿いの のと里山海道の運転はとても気持ちがいいですよ。


先ずは千里浜(羽咋市)、
砂浜を車で走ることができます。 ※停車中です
IMG_4312.jpg

ももくるのむこう側、
すぐそこに海があるのが伝わりますでしょうか。
IMG_4308.jpg
でも母(私)、
車の足回りが汚れるのが嫌なので、途中で引き返しましたが^^;


続いてボラ待ち櫓(鳳珠郡穴水町)。
そうです、遠藤関の化粧まわしにもなっているアレです。
DSC_2581_20170405055245273.jpg
・・・この周りには、これ以外は何もありませんでしたが。汗


ネットで見たパン屋さんに寄ってみました。
能登パン さんです。(鳳珠郡能登町)
IMG_4337.jpg

金沢ナンバーの車や、ツーリングのヒト達が次から次への来店する、
人気店のようでした。
IMG_4345.jpg
バターがきいてザクザクで美味しかった!
が、トンビが不穏な動きをしていたのですぐに撤収。

母(私)、あまりパンには興味がないヒトなので、
購入した食パンなどそのまま冷凍庫に入れっぱなしなことを、今、思い出しました・・


見附島(みつけじま、珠洲市)。
DSC_2589.jpg
夏に来た時は珠洲にこんなにヒトがいるのか!(←失礼・・)ってくらい、
ポケモントレーナーで賑わっていましたが、今ではまぁ穏やかなものでした。

そして、法事の場所へ到着です。



金沢市を出発して、今回巡ったのは円で囲ったあたりです。
IMG_4081.jpg

ももくる地方のよいトコロを、
これからも発信していければなぁと思っています。
でも、魂は愛知県民だがね! ←暑苦しい?


それにしてもこのクッキー、食べるのがしのびなかったです。(食べたけど)



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:32 お出かけ 石川県その他