09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ノミダニ予防、・・の前の体重測定。

2017/04/03
気温があがってきたので、
4月からノミダニ予防をはじめることにしました。


ももくるのノミダニ予防はある体重をさかいにお薬の大きさがかわります。
ももさんがちょうど微妙な体重なので、いざ体重測定!

体重計にもなっている診察台にのっても、
先生に会うのが嬉しくて嬉しくてシッポブンブンなももさんです^^;
IMG_4609.jpg

ダイエット用のカリカリ食べてます、お散歩もした、おトイレもした、
お洋服もハーネスも全部外した、さぁ来い! 体重はいかに!?
IMG_4613.jpg



先生から、

「残念でしたー」。
IMG_4607.jpg
えぇ、本当に残念です。
ももさんなかなか痩せません。


というわけで、
ももさん、はじめて大きいお薬になりました・・
DSC_2991.jpg
馴染みの看護師さんが、
「もも~、美味しいのがたくさん食べれるしよかったがいねー!」(←金沢弁)
ももさん的にはたしかにそのとおり。笑

お薬を見て、期待感満載のお顔です。
DSC_3100.jpg

ももさんもくるみちゃんも、無事に投薬完了。
おいしく予防ができました。


来月からはノミダニ予防+フィラリア が一緒になったお薬を飲みますが、
お薬の大きさは、体重3.6キロで変わるそうです。
前述の看護師さんに、「頑張っても、ももちゃんはもう小さいお薬は無理ですね」と
笑顔で言われました。

はい、その通りでございます・・涙



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:56 ももとくるみの病院・犬検診