09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

犬猫ドック ~絶対に太らせてはいけないのはコチラでした

2017/03/30
続いてくるみちゃんの結果です。
ももさんは徹底的にのコースでしたが、
若いくるみちゃんは1コ下のコース、詳しくのコースを受けました。


お迎えに行った時のくるみちゃん、
ももさんは、「はよおろせや」と言っているけど(汗)、
看護師さんをペロペロしたくてしたくて、本当に人懐っこいくるみちゃんです。
IMG_4178.jpg


そんなくるみちゃん、

20170317124916_00001.jpg

気管にカルシウムの沈着って?
血液検査のカルシウム、リンの値に問題はないので経過観察。
そして両膝蓋骨は、相変わらず内外両方にはずれるという・・涙
ついでに脾臓が・・

そして、普段からももさんをどすこいどすこいと言っていますが、
絶対に太らせてはいけないのは、ももさんではなく くるみちゃんだそうです。
ダックス的には小さいから(2.9キロ)大丈夫、というわけではないのですね。



とりあえず、関節や被毛をフォローする目的で、
サプリメントをはじめました。
DSC_2700.jpg
以前にももさんも飲んでいたアンチノールです。
すでに被毛の状態は、劇的によくなりました。


走るのが大好きなくるみちゃん、 (過去写真)
ドッグランランラン♪
これからも変わらず元気に走れるように、
できる限りのことはしてあげたいと思います!



そうそう、病院ではかわいいダックスちゃん、
さくらちゃんに会いました。

バッチリカメラ目線のさくらちゃんなのに、
仕方なしにカメラ(iPhone)を見るももさんと、全くカメラを見ないくるみちゃん。
IMG_4188.jpg
えぇ、一応ブログ犬で写真は慣れているはずなのですが・・^^;
出直してきます。 笑


これからも定期的な健診で、ももくる揃って目指せご長寿犬!です。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

06:47 ももとくるみの病院・犬検診