03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

犬猫ドック ~元気なシニアの太鼓判!

2017/03/29
3月11日に、ももくるそろって犬猫ドックをうけてきました。
犬健診から犬猫ドックに、若干オシャレな名称に変わっていた。笑


1日病院に預けて、お迎えに行った時のももくるです。
すこーしお疲れかな?
IMG_4168.jpg



さて、その結果は・・・

先ずはももさん。
ももさんは徹底的にのコースでお願いをしました。

もうね、なんかミラクル。
ありとあらゆることがよくなっていました。
20170317124849_00003.jpg
これまでに指摘されていた、
ストルバイト結晶、胆泥の貯留、脾臓の肥大、今回はすべてクリア!
皮膚の状態も良好!!

一応、血液検査の結果も小さく貼り付けます。
(クリックで大きくなります。ご興味のある方はどうぞ。)
20170317124849_00002.jpg

皮膚のお薬がももさんにあっていて、すべてがよい方にむいているのかと。
そのお薬も、だいぶ減薬できていて嬉しい限りです。

初期の白内障がみられましたがこれは年齢的に仕方がないことですし(もうすぐ10歳)
病院からは元気なシニアの太鼓判、いただきました。


そして、病院からのお土産は、
DSC_2673.jpg
おでぶさん用のごはんのサンプルですね・・・
無理のない範囲で減量しましょう、と^^;
体重非公表(笑)ですが、6歳まで3.5キロだった面影はもうどこにもありません


もも 「おでぶちゃんってこと?」
DSC_2669.jpg
はい、そうですね。 キッパリ


でもこの年になっていろいろ我慢させるのもストレスになるでしょうし、
おおらかな気持ちでダイエットしようと思います。
IMG_2902_2017032906263327a.jpg
さすがにそれはダメ。
ももさん、ダイエット頑張ろう!!  ←お前が言うなと言われる


ももさんはバッチリでしたが
くるみちゃんは経過観察事項がいくつかありまして・・
続きます。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:50 ももとくるみの病院・犬検診