09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

甘酒で美人・美犬に!

2017/03/24
巷では「飲む点滴」と言われて、
その効果が話題になっている甘酒。
DSC_2450.jpg
母(私)もブームにのって、少し前から飲んでいます。
米と麹を醗酵させたノンアルタイプの甘酒です。(酒粕から作るタイプではない)
そのままだとちょっと甘いので、無調整豆乳と割って飲みます。

飲み続けるようになって、
なんとなーく朝のカラダの立ち上がりがよいような気がします。
(気のせいかもしれない)


研究職のヒトに聞いたところ、犬に与えても特に問題はない、
ただし赤ちゃんと一緒で濃い味だとその味に慣れてしまうので
薄めて与えるようにと言われたので、  ※犬の専門家の意見ではありません
DSC_2442.jpg
ももさんとくるみちゃんも、甘酒をとりいれています。


といっても、
お水に数滴たらす程度ですが。
DSC_2498.jpg

普段あまり水分摂取をしないももさんがよく飲んでくれるので、
これはこれでよかったです。

そして、(自分のお水がまだあるのに)くるみちゃんの器の方へ侵入して、
DSC_2497.jpg
このあと、くるみちゃんにこてんぱんにやっつけられるパターンです^^;


くるみちゃん、甘酒のお味はどうですか?
DSC_2459.jpg

美味しいよ、とくるみちゃんニッコリ。 たまたま目をつぶっただけ・・
DSC_2461.jpg

みんなで甘酒摂取、
みんなで美人・美犬になろうと思います! ←誰が何と言おうと母(私)含む!!!




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:42 ももとくるみの日常