08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

3月のトリミング

2017/03/20
3連休の方が多いであろうこの週末、
連休初日の土曜日は、ももくる揃ってお店トリミングに行ってきました。
DSC_2507.jpg


いつも通り、ももさんはお耳の飾り毛を短くカットして若作り、
逆にくるみちゃんはオトナっぽく(?)見せるため、お耳を伸ばし中。
DSC_2514_20170320083138dab.jpg


ももさん、相変わらず逞しい背中とオシリだこと・・
DSC_2524_20170320083139354.jpg

「ももちゃんのアトピー、どうやってこんなにきれいに治ったのですか」と
お店のオーナーさんに聞かれるくらい、
ももさんの皮膚の状態は良好です。



最近はももさんの毛量が増えた話ばかりしていますが、
実はくるみちゃんはももさんよりも毛量が多いのです。
IMG_4287.jpg
ただ、くるみちゃんのは伸びない。笑
2ワンともバディベルトがほぼみえないくらい、豊かな毛量が自慢です^^


・・・と、連休初日にきれいになったももくるですが、
2017年03月 連休
この連休はこんなことをしているため、
すでにビミョーな状態です。 ※左は家族の私有地のためノーリードにしています


お店トリミングから2日でのおうちシャンプーはどうしても避けたい母(私)が、
ミミズだめ!ゴロンゴロンだめ!ケンカだめ!と騒いでも全く聞いてくれない、
ももくるです。涙




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
08:56 ももとくるみのトリミング