09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

なんでも食べるわけではないらしい

2017/03/10
織姫の里なかのとのドッグランで遊んだあとは、
七尾市へ、 七尾市は和倉温泉があるトコロ

一歩さんでご飯を食べて(ももくるは車でお留守番)、
能登食祭市場にいるお友達にお魚をもらいに行ってきました。
七尾201702

一歩さんのミニ海鮮丼定食 (1,800円くらいだったような・・)、
ミニ海鮮丼にとんかつ、ブリ塩焼き、小鉢、茶わん蒸し、お味噌汁がついて、
とてもお得だと思います。
相変わらず、入店するのに1時間はよゆーで待ちですけどね・・



友達にもらうものをもらったら、
さらに能登半島を北上して、次は野菜をもらいに行きました。
DSC_2814_20170310055037ec1.jpg

ネギやかぶがありまして、
ももさん、かぶの葉っぱに夢中。
畑

でもって、白菜にかじりつく時は目が真剣で怖いです。
IMG_4067.jpg


父(夫)の実家は山で椎茸もつくっているそうなので、
さっそく採ってきてもらいました。 
IMG_4051.jpg
肉厚椎茸、これが最高に美味しかったです。




が、

ももさん、

どうしたことか、


椎茸にはまったくの無反応。
IMG_4046.jpg

白菜に闘志を燃やしていたももさんとは、別犬です。

ももさんだって、新聞食べるけど、ティッシュ食べるけど、
なんでも食べるわけではないそうです。


ちなみに、何度か書いていますが、
サッポロ○番塩らーめんにもまったく近づいてきません。
たまご入りはこれまた最高に美味しいのに!


ももさんの好き嫌いは、奥が深い。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:45 ももとくるみの日常