10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

雪だるま2017

2017/02/17
遡って1月末のお話です。

一応、雪国と呼ばれるももくる地方ですが、今冬はとても雪が少ないです。
そんななか、白山市白峰地区の雪だるままつり「雪だるま2017」に行ってきました。


山の方はそれなりに雪があるんですね。
雪だるま、大。
IMG_3029.jpg

雪だるま、中。
IMG_3014.jpg

雪だるま、小。
IMG_3053.jpg


・・・ダメだ、ただの「雪だるまと犬」の写真で、
「まつり」感がまったく伝わらない。汗

一応、その日のフライヤーです。
IMG_3003.jpg
ね、食べ歩きなんかもあったんですよ。 いのしし肉にクマカレーに、かなり個性的
これでまつり感が伝わりますでしょうか・・・

この地区に手作り雪だるまがたくさん出現して、とてもかわいらしかったです。


日が暮れると雪だるまに灯りがともって、
DSC_1285.jpg
それはそれは、幻想的な雰囲気でした。


この雪だるままつりには、バズーカーみたいなカメラを持った人がたくさんいて、
かまくらに入った犬を撮りたいとおっしゃっていただいて、かまくらにももさん投入。
IMG_3116.jpg
ド素人の母(私)は、恥ずかしくて自分のカメラを出すことができず、
iPhoneで撮りました。 案外、小心者なのです。

バズーカーみたいなカメラで撮ったデータが欲しかった。笑
でも小心者だから言えない。



最後までまつり感はお伝えできませんでしたが、
IMG_3052_201702170141052e4.jpg
ももさんが雪を上を楽しそうに歩いていたので、
ヨシとします。


あ、寒がり軟弱犬のくるみちゃんは、
ずーーーーーっと毛布にくるまってスリングINだったので、
写真は1枚もありません^^;




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:41 お出かけ 石川県白山市