09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ワンなし東京横浜旅行

2011/12/02
2011/12/02 FRI.

ちょっとご無沙汰です・・。 繁忙期と忘年会シーズンに突入。

母(私)、11月18日-20日で、所用で東京へ行ってきました。
所用といっても、ほぼ観光です。
ももさんはほとんど登場しませんが、よろしければお付き合いください!!

東京と言ったら、東京ディズニーランド!
TDL9-1.jpg
日も暮れて・・
TDL 250
クリスマス・ファンタジー、真っ只中。
TDL4-1.jpg
夢の世界でした。

あの集中豪雨の土曜日。
北陸からのご一行様は、ドシャ降りの中華街におりました。
東京横浜 079
小籠包がおいしかった! 
肉汁、ジュワ~♪この写真は微妙だけど。
東京横浜 031
そして、横浜駅に戻り長靴レインブーツを買う。 帰りに荷物になって超邪魔だった・・

日産スタジアム。
横浜F・マリノスと名古屋グランパスの試合です。
日産スタジアム
スポーツ観戦中のビールはうまいっ! ドシャ降りだったけど。
この日はグランパスが勝ちました。 永井選手が見れなかったのが残念。
さすが、J1の試合はおもしろい!もうツエーゲン金沢(JFL)の試合、見にいけん。

どうしても見たかったのが、東京ミッドタウンのスターライトガーデン。
麻布十番あたりで「六本木はどっちですか」と聞いた、地方からのご一行様。

六本木ヒルズのけやき坂通りをぬけて、
報道ステーションの映像だ!と騒いだ、地方からのご一行様。
けやき坂通り
やってきました東京ミッドタウン!
TM
さすが都会でした。 ←ざっくり感想。

意外に盛り上がった靖国神社。
靖国神社 

そして、ワンコブログですからっ!
もちろん、ももさんのお洋服の買出しもしてきました。

■as know as de wan■ (銀座プランタン)
as.jpg
ブロ友さんにバッタリ・・を期待していましたが、そんなうまいこといくはずもなく。
スタッフのお姉さんも優しくて、かわいいお店でした。

■PARIERO MART■
パリエロ
「ももがリボンつけてプレゼントになっとる!」って父(夫)、大ウケ。
父へのお土産、麻布かりんと360円。

それにしても、東京は人が多かった!
そして、電車がホームに入ってくるスピードにビックリ。車両が長いしね・・。
でもって、「地下鉄、どんだけ地下深いげんっ」と騒いでいたのは、
母たちです。

次は、ももさん連れて東京で遊んでみたいなっ。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
01:28 母のお出かけ、他 | コメント(40) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます。

旅行楽しかったみたいですね。

そうそう、ミッドタウンのイルミネーションはめちゃめちゃキレイですよね。
私も大好きなんです。
去年はイブにディナー予約して、
そのお店から最高なイルミネーションを堪能しましたよ。

ももちゃん、お洋服とっても似合ってますね。
かわいすぎ❤
私はまだこちらのショップに行ったことがありません(ー_ー)!!
No title
東京旅行、いろいろ行かれたんですね~
予定モリモリで、楽しそう♪
恥ずかしながら、東京に住んでた事もあるのに
ディズニーに行った事がない私…
本気でうらやましいです^^
ちなみに、東京の印象は同じく
人が多い&歩くスピードが早っ! でした(笑)

ももさんもカワイイお土産よかったね~♪
パリエロさんのお洋服、暖かそうでモコモコがカワイイ❤
ももさん、よくお似合いですよん^^

パパさん、カリントウは美味しかったかしらー^m^
No title
こんにちwan!

2泊3日で大満喫だね♪
東京ディズニーランド。。ぐり地方の千葉に来てたんだねっ!!
私はどしゃ降りの土曜日、浅草ホッピー通りで飲んだくれてたよ(笑)
靖国神社!!短大がね、このすぐそばだったんだー♪
九段下から靖国神社方面への銀杏並木がすっごくキレイなんだけど
まだ紅葉には早かったかな。。

asとパリエロ行ったんだねー!!
私、行ったことないーーーーーー!!!
パパは一人でas行ったことあるんだけどね(笑)

おリボンつけたももちゃん
「ちちー♪ももをあ・げ・る❤」って言ってるかも!?(笑)

今度はぜひももちゃんと一緒に♪
No title
あのんさーん♪

お久しぶりですの(。>∀<。)ニコッ
この時期のTDLはやっぱりいいですね~♪
ワンOKになる訳もなさそうだけど
写真撮影の為にでも一部OKにして欲しいぐらい☆
横浜も大好きな街❤
旦那はんとよくデートしたなぁ(あの時は楽しかったwww)
はるか昔に東京を出て東・北日本の行脚の旅をしている
(ただの転勤族だっちゅーの)私はミッドタウンとかのイルミネーションは
見たことないの(>_<)

ももちゃ~んヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
なんて素敵なお洋服☆
日頃メイが来ている服ととても違うわ~♪
とっても似合ってるよん❤
(*≧д≦)カッ(*≧Д≦)ワッ(*≧∀≦)bイイ♪
No title
こんにちは♪

ディズニーランド、良いですよね♪しばらく行ってないな…
最近お友達のブログでも拝見してて、行きたい病がウズウズ(笑)
クリスマス・ファンタジーは夢の世界ですよね^^
ミッドタウンのイルミネーション、すごいきれいですね!
こちらの地方のしょぼいイルミとは違いますね^^;

ももちゃん、お洋服よかったね♪どれも似合っててかわいい^^
いつかasさん行ってみたいな~
No title
わぁ~!イルミネーション綺麗ですねー☆
クリスマスまであとわずかですね~。

TDLかぁ~。最後に行ったのはたしか5.6年前だったかしら。
何度行っても感動しますよね~♪いいなぁ~。

そういえばグランパスは現在2位だそうですね^^
野球に引き続き去年のようにW優勝してほしいですなぁ♪

ももさん、お洋服すごく似合って可愛いですね!
都会のお嬢様~☆って見えます^^
ウチなんてスカート着させたら似合わなすぎて笑っちゃいますもーん^^;
パリエロさんのなんて勿体無くて無理無理~!
でもいいなぁ~。一度でいいから行ってみたいです^^
No title
わぁ~~~♪
東京満喫してきたんですね(*^▽^*)
良いなぁ
私はディズニーも横浜も、はるか昔に行ったきり・・
イルミも綺麗だし、行きたいなぁ~♪
 
asさん、すっごい品揃えなんですね!
パリエロのこのモコモコ服
私も気になってたんです~
ももちゃん、買ってもらえて良いなぁo(〃^▽^〃)o
かわいい~~~!!
No title
あのんさま

こんばんわー。
あのんさんの行った先々、わたしに非常にゆかりの深い場所ばかりでびっくりー。

横浜中華街は電車の急行に乗れば20分で着く距離ですし、ミッドタウンは私の勤務先から徒歩20分。
(すべて20分というざっくり感・・・)

お天気が悪かったのが残念でしたけど、焼小龍包も食べれたようですし(これ、本当絶品ですよね~)良かったですね♪

確かに電車の多さと長さには私も地方から出てきた時、びっくりしました。
余談ですが、ホームで電車待ちをするときは、順番に並んで左に移動していきます。規律正しい日本人です・・・。
No title
こんばんは~♪

東京は楽しかったみたいですね~。
この季節だとイルミネーションで街がキレイなんだよね~。
私、TDLも東京も7.8年前に行ったきりだわぁ。
また、行きたくなっちゃう…。(^O^)

ははは、
パパさんのお土産と、ももちゃんのお土産の差がスゴイ!!
No title
こんにちは☆
ももさん、素敵なお洋服のお土産があって良かったね!
とても似合ってます♪ やっぱりももさんねっ☆(*^_^*)

内容の濃い旅行ですね~♪
サッカーも好きなんですか?
またこの季節はライトアップも映えますね!
今度は是非是非ももさんも一緒に遊びに来てくださ~い!(*^_^*)
No title
こんばんは~^^
東京楽しかったみたいですね~(*^_^*)
さすが都会のイルミネーション綺麗ですね~^^
ももさん可愛いお土産いっぱいで良かったね~
パパさんもかりんとうより
ももちゃんが可愛くなる姿を見る方が嬉しかったのでは?(笑)
No title
こんばんは~v-22
東京旅行、満喫されたみたいですね!
いいな♪いいなぁ♪
ディズニーランド、行きたーい☆
ホント夢の世界ですよね(*^^*)
7・8年前くらいに一度だけ行ったことあります。
また行きたい!!
ワンOKだったら、もう最高なのにね(*^m^*)

ももちゃんのお洋服も可愛い~~(≧▽≦)
とっても似合ってるよんe-328

今度は、ももちゃんも一緒だね(*^^*)v
私、レンランと東京行くのが夢でしe-455
No title
こんばんはー
東京横浜旅行、満喫されましたね^^
TDLはほんと夢の国ですよね♪
私、大好きなのです~
クレアさんをお迎えしてからは行く回数も
減っちゃったんだけど、やっぱり好きです^^
プランタンにも行ったんですね!
そっか、行ったら会えたんだぁ
残念・・・
今度はぜひももちゃんと一緒に来て会えるとうれしいなぁ
パリエロさんにも行ったんですね^^
どっちでもかわいいお洋服ゲットされましたね^^
ももちゃんよかったね♪
横浜の日が大荒れだったんですね
大変でしたね、おつかれさまでした!
でもサッカー観戦楽しそう^^
生で見るスポーツはいいですよね^^
ミッドタウンのイルミ素敵~
この時期行ったことないなぁ
行きたくなっちゃった^^
靖国神社は行ったことがないのです
ここも参拝してみたいな
満喫された旅行でしたね^^
ももちゃん、パパさんお留守番おつかれさまでした!
No title
おほ~ なんて 素敵な 旅行なのっ。
えらい 盛りだくさん でしたね。
サッカー観戦まで してる~ いいな いいなぁ。
ももさんへの おみや も ばっちり ですね。
すごく おしゃれで かわいい お店!
ここ 行ったこと ないなぁ。
いちおう 関東地方 に お住まい なんだけどね…
今度 行ってみよ~★彡
No title
ディズニーランド!!
クリスマスシーズンで盛り上がっていそうですね♪
都会はキラキラしてるわぁ~♡
その大都会のお土産、
ももさんお洋服とってもお似合いです(^^♪
ももさんがリボンつけてプレゼントに!なんて発想が素敵♪♪
ももさんはシックなひらひらワンピースから
ラッピングリボン服(ヘンなネーミングで台無しにしてゴメンなさい)
までなんでも着こなせるモデル犬だわ~♡
No title
こんにちわ~

旅行満喫されたみたいですね。
ディズニーランドに行くとなぜか
不思議な気持ちになりませんか?
私だけ~
やっぱクリスマスファンタジーいいですね。

横浜の中華街もウマウマだらけですよね。
そしてイルミネーションもすごくキレイ

ももちゃんの出番がないと思ってたけど
ももちゃんにもちゃんお土産をget
したのですね。ほんとかわいい洋服~
すごく似合ってるよ~
パパさんにはかりん糖って(笑)

鹿児島にもASさんのショップあれば
いいのになぁ~


No title
あのんさん、こんばんは!
TDLにサッカー観戦に中華街!
最高の組み合わせじゃないですかーーーーーーー!
羨ましいかぎりです^^

ももさん、素敵なお洋服だね~☆
きゃわいすぎるょーーーーー (*ゝ_●・)σ かわいいっ

No title
あのんさん、こんばんは~!

繁忙期と忘年会シーズンだよね。。。

東京、満喫したね♪
ディズニーランド、何年行ってないだろ??
ライトアップが綺麗~!

焼小籠包、美味しいという噂は聞いてるけど
まだ食べてなーい!

最近、サッカー観戦もしてないし
六本木は仕事でしかいかないし~。
おまけに、靖国神社も側までしか行ったことない!

東京に住んでるのにね・・・汗

アズさんにもパリエロにも行ったんだね♪
ももちゃん、可愛いお土産良かったね!
とってもよく似合ってる~^^
Re: No title
v-276うおままさんへ

ミッドタウンのイルミ、壮大ですねー!
こちら地方では、もちろんお目にかかれないスケールです。
イブにあのイルミを見ながらディナー・・、素敵すぎですっ+.(´∀`*).+

お洋服、ありがとうございますー☆
あのお店が近くになくってよかったかも・・。
お財布が大変なことになりそうですi-201
Re: No title
v-276★すももママ★さんへ

表参道の人の多さにはビックリしました・・。
真っすぐ歩けない、ってほんとにあるんですね。
ママさん、東京にお住まいになってたことあるんですね~、
今のお住まいと、京都(大阪でしたか?!)、東京、
どこが一番住みやすかったですか? (*'ー'*)♪

かりんとう、360円にしては大変おいしいと申しております(笑)。
お土産ほんとにこれだけっ?ってしつこく聞かれましたが、これだけです!
Re: No title
v-276どんぐりママさんへ

お住まいの近くにディズニーランドがあるなんて、
心の底からうらやましいっ~。
今、北陸地方限定パスで入場料がお安くなるので行ってきました!
ワンコok Dayとかできたらいいですね♪

靖国神社で日の丸を買った私たち・・(大汗)。
銀杏並木、気付かなかった~っ。桜の時期にも行ってみたいです^^

asさんで、パパさんからのメール思い出しちゃって思わず(。-∀-) ニヒ
オサレなお店で私も入るのにドキドキでしたっ。
Re: No title
v-276みかりんさんへ

TDL、ワンコOK Dayとかできたらいいですよねー♪
・・絶対、行く!!!!
横浜デート、素敵ですね^^
この街を彼氏?と歩けたら・・と思いながらも、
金沢弁全開の女子ズで大盛り上がりでしたっ(笑)。

お洋服、ありがとうございます!
メイちゃんのかわいい系のお洋服も大好き❤
リンちゃんとのオソロに、メロメロですっ。
Re: No title
v-276クリームママさんへ

ディズニーランド、なんであんなに楽しいんでしょうね~^^
今までいろんなシーズンに行ったけど、クリスマスが一番好きかも☆
ワンコも一緒に入場できたら、もっといいんですけどね~。
帰ってきてから香林坊のイルミのとこ通ったんですけど、
東京のを見たあとだから、なーんか残念なかんじ・・。

asさん、かわいすぎて危険ですっ!
友達にとめられなかったらお財布大変なことになってましたi-201
Re: No title
v-276ヒラさんへ

クリスマスまであとわずか。ってことは今年ももう終わり。
はやいですね~・・

グランパス、残念!!5敗しかしてないのに優勝できないもんなんですねぇ。
マリノスファンに囲まれながら、もちろんグランパスを応援してきましたよ!
・・コッソリと(笑)。

ナナちゃん、スカートも絶対かわいいですよ。
リボンもよく似合ってましたもん♪ 
庶民なももさん、パロエロさんはもっちろんよそ行きです^^
Re: No title
v-276チョコママさんへ

最近は名古屋にもあまり行ってないので、
ひさびさの都会。ヒト酔いして帰ってきました。
人が多くてまっすぐ歩けないって、ほんとにあるんですね・・。

こちら地方、asさんの取り扱い店もないので大興奮でした!
新しくなったFa*Faさんにも早く行ってみたいなー♪
モコモコ服、動きやすくてなかなかよさそうです^^
チョコちゃんのピンクにドットの洋服も、超かわいいっ!!
Re: No title
v-276ノエルママさんへ

ノエルママさんのおかげで、おいしい焼小龍包を食べることができました!
有難うございます~☆
ただ、お天気がすごかったので早々に撤収。ザンネンッ
中華街の近くにお住まいなんて、うらやましいです^^

山手線とか、10両以上ありますよね??
みんなで、ながーーいっって大盛り上がり!もも地方、多分2、3両くらい??
1本逃しても、すぐ次がくるのもビックリです!!
Re: No title
v-276つばさマンマさんへ

名古屋のイルミもきっときれいでしょうね^^
もも地方は、うーーん残念なかんじ・・・
TDLは何度行ってもいいですね!あ、ナガスパも大好きです☆ 

ヤバイ、夫に何も買ってない!であわてて買ったかりんとう。
意外に好評でした(笑)。
夫のお洋服を買うのはもったいないと思うけど、
ももさんのはバンバン買えるのがフシギです。・・愛情の差?!ヾ(≧▽≦)ノ
Re: No title
v-276lottie mama さんへ

お洋服、有難うございます!
ご褒美のおやつのために、ももさん頑張りましたっ☆

サッカー、大好きです^^ ついでに野球も相撲も♪
こちら地方には、プロ野球もプロサッカーもないので、
ちょっと物足りないですねぇ・・・。
都会のイルミ、すごいですね~。いつか、ももさんにも見せてあげたいな。
ロッチャンはお出掛けでイルミ見にいくのかな~^^
Re: No title
v-276myukinko さんへ

都会のイルミはスケールが違いますねっ。もも地方、残念なかんじ・・
名古屋のイルミもきっと素敵でしょうね。
テリーくん、ルイくんは見に行くのかなー^^

夫はかりんとうがおいしくて満足したようです(笑)。
myukinkoさんのおっしゃるとおり、率先してももさんに
ヒラヒラでラブリーなお洋服を着せて喜んでますからっ!
Re: No title
v-276ミントさんへ

ディズニーランド、大人になってからでも楽しめるところがすごいっ!
ミントさん地方の修学旅行は、どちらへ行くのかな?
私の出身地域(名古屋のあたり)は、
小学校が京都、中学校が東京、高校が北海道か九州、が定番です☆

ワンコと一緒に東京行きたいですね~^^
ディズニーランドにワンコOK Day ができたら、絶対行くっ!!!
レンくんランちゃんの東京進出(?!)、かなうといいですねっ♪
Re: No title
v-276クレままさんへ

クレアちゃんのお住まいからは、ディズニーランドは近いのかな?
うらやまし~っヾ(≧▽≦)ノ
あ、私の勤務先からは兼六園がすぐそばです。←全然うらやましくない

asさんのお店は、クレアちゃんがいつも着ているのを見て
絶対に行きたかったんです!
一緒に行ったお友達たちはワンちゃんと暮らしていないので、
ワン服の価格に言葉を失っていましたが・・(笑)。
いつかももさんと車中泊の旅で関東進出を夢見ているので、
その時はよろしくお願いしますっ☆
Re: No title
v-276のんママさんへ

しっかり予定表をつくって行きましたからっ!・・仕事中に作成(笑)。
日産スタジアム、大きいしきれいだしすごいですねぇ。
もも地方のサッカー場は運動場ですっ。
ついでに、バスも電車もカード1枚でピッとできることに感動。
金沢駅、いまだに自動改札すらないですから!!

関東地方は素敵なお店がたくさんで、お財布が危険です。
次は横浜ベイクオーターあたりを満喫してみたいです♪
Re: No title
v-276花梨母さんへ

大都会って、人が多くてまっすぐ歩けないんですね・・・
名古屋駅のあたりもまっすぐ歩けないけど、スケールが違いましたっ。
名古屋のイルミもきっと素敵でしょうね。

お洋服、ありがとうございます^^
ラッピングリボン服(母さん、ナイスネーミング!!)を着て、
まさに「プレゼントはあ・た・し(by もも)」ですねっ。
これを私が夫に言ったら、多分ぶっとばされます (; ̄ー ̄川 アセアセ
Re: No title
v-276ミラクルさんへ

ディズニーランドのフシギな気持ち、分かりますよー!
現実の世界じゃないみたいっ。

ワンブログなんで、無理やりももさん挿入してみましたっ。
夫はかりんとうに意外に満足したよう(笑)。
安あがりな人でよかったっ( *´艸`)
近くにasさんのショップ、ほしいですよね~。
でも鹿児島には新幹線がありますからっ! もも地方にはまだありません・・。
Re: No title
v-276Miiさんへ

練りに練った関東旅行でした!
予定表も作成!!もちろん仕事中に(笑)。

東京のパリエロさんは、商品の回転が早いのかな・・。
少し前のお洋服もたくさんあった大阪のパリエロさんがなくなって
ほんとに残念です。
でも、もも地方になくてよかったー!あったら私の稼ぎが全部ふっとびそうっ(笑)。
Re: No title
v-276リップママさんへ

12月ってなんでこんなに忙しいんですかね・・

これでドームで野球観戦もできたら、最高だったんですけどねー。
1週間くらい東京に住んでみたいです^^
リップちゃんとも飲みに・・じゃなくて食事に行きたいなっ☆

靖国神社で日の丸を買ってかえった私たち・・。深くは語るまい(笑)。
都会のイルミって、スケールがすごいですね。
そして、外国人の多さにもビックリ。さすが都会だわー!
お仕事落ち着いたら、東京満喫してくださいねっ^^
No title
こんばんは~東京へようこそ☆
って、私は今神奈川県民ですが(笑)
会社やめてから六本木はめっきり行かなくなったので、
私も『六本木どっちですか?』になりかねません。(笑)
都会のお洋服は格別?
いやいや、たぶんそちらと変わりません。
私、いつも新宿~渋谷~表参道あたりに学校や仕事でいるのですが、
結局買い物するのは地元のららぽーとですねぇ・・・。
だって、極端に安いですし。

お仕事忘年会等、夜遅くまでのイベントが続くであろう12月ですが、
風邪ひかないようにお気を付け下さいね~^^
うわー( 〃▽〃)裏山歯科~!!!大満喫のツアーですね♪
綺麗でうっとりしてしまいました♪
ももさんのお土産を忘れないママさんやさしー(^ー^)

↓ネットももさんのあの表情が('∇')萌えです
Re: No title
v-276ゆずさんへ

今回、表参道ヒルズにも行きました!
で、ヒルズから原宿駅に向かう道のり、あれは一体・・・
まっすぐ歩けないってことことだわーっと。すごい人ですね?!
ゆずさん、あのあたりにいらっしゃるなんて、
なんかかっこいい・・ ←地方っ子の発想(笑)。

お気遣い有難うございます^^
お互い、楽しいクリスマスを迎えましょうね~♪

Re: タイトルなし
v-276ポチさんへ

1分1秒たりとも無駄にするものかっ、なツアーでした(笑)。
この時期、ポチさん地方は紅葉がきれいでしょうね~。
来年の秋は・・・(* ̄m ̄)ムフフ

↓飼い主的にも、
いちごももさんよりネットももさんの方が好きです^^

管理者のみに表示