10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

新春走り初め

2017/01/04
お正月は晴れたり曇ったり雨降ったりな、こちら石川県。
でも雪がないだけまだマシ!走れる!


・・・というわけで、雨が降ったあとでしたが水はけのよい畑で新春走り初めです。
※家族の畑です。よってノーリード。
IMG_2135.jpg
最初はこのとおり ↑ 、畑といっても通路のようなトコを走っていたのですが、
犬に「通路」の概念があるはずがなく、

当然、こうなった。
IMG_2103.jpg
ダメッ、くるちゃん!
そこはバレたらマジで怒られるっ。  (この時、母(私)ひとり+ももくる)


ネギが倒れていますが、これはくるみちゃんじゃないですからね、
最初から倒れてましたからっ。(多分)
IMG_2138.jpg


ももさんは、このとおり走るというより道草ばかり。
ですので野菜をなぎ倒す心配はありません。
IMG_2115.jpg
でもよく考えたら、なぎ倒すより食べる方がよりたちが悪いかも。


そんなこんなで、新春走り初めを楽しんだももくるでした。
ヤバい、犬の足跡いっぱいつけた・・と思っていたのですが、
この後に雨がザー―――ッと。

おかげで犬の足跡はきれいさっぱり流れました。よかった、よかった♪


2017年もできる限りたくさん、
DSC_0624_20170104005652ec5.jpg

ももくるを走りに連れていってあげようと思います。
畑でなくて、ドッグラン。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

06:40 ももとくるみの日常