05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

鏡餅ができた

2016/12/30
もくもくと湯気をあげて、蒸しあがるもち米。
IMG_1915.jpg


先日、(ブログに書いたことないけど)毎年恒例のお餅つきに行ってきました。
IMG_1934.jpg

写真を撮りたい人は順番にお餅つきができるので、
母(私)もブログ用に3回だけつきましたが、 ←非力な女子のため3回。(ツッコミ不要)
とても立派な体格に、写真削除。


振る舞い用のお餅がどんどん出来上がります。
つきたてのお餅は、本当に美味しい!!!
IMG_1968.jpg



そして、

くるみちゃん用の鏡餅も出来上がりました。
DSC_0258.jpg

これで、よいお正月が迎えられそうです ♪



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:09 ももとくるみの日常