04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

冬至は柚子風呂

2016/12/22
少し前に畑に行った時、
柚子がなっていたので少しほしいと言ったら、
DSC_0069.jpg
柚子が満杯に入った30キロのお米の袋が、
車に積まれていました・・・

会社やそこらへんで配ってもまだある、どーするよこの量・・・


ということで、

冬至に柚子風呂はじめました ♪ 
お店トリミングとの兼ね合いがあるので、ほんとは冬至じゃなくてちょっと前にしたけど。
DSC_0095_20161222064634a45.jpg
※一般的に犬は柑橘系の香りが苦手と言われていますので、
飼い主の責任のもと、行っています。


もともと温浴が大好きなももさん、
ふ~、極楽極楽。
DSC_0081.jpg



よっぽど気持ちがよかったのかまったく動かないので、
ブログ的には話が広がらなくて困るんですけど・・・

と思っていたら、本気で寝始めた。
DSC_0099.jpg
はい、終了。


もちろん母(私)も、柚子風呂しました。
お肌ツルツルになった! 

・・・ような気がします^^   
しかし、お湯は弾かず吸収するお年頃。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:03 ももとくるみの日常