07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お散歩のご褒美は・・

2011/11/18
2011/11/18 FRI.

前記事の続きです。

木場潟公園でももさん的にはお散歩を頑張ったご褒美に、
おいしいものを食べに行こう!

小松空港そばのPOCHITOCO(ポチトコ)さんです。pochitoco 3-1
生態やかわいいグッズの販売、そしてドッグカフェがある楽しいショップです。

お店はクリスマスモード。
ももさんにもクリスマスプレゼントを準備しなきゃだねー。 ←棒読み。
期待せんと待っとって~。
ポチトコ2-1

看板犬のスタンダードプードルのチャイちゃん(7歳)のまわりをうろつく
チビッコが一匹。
ポチトコ3-1
チャイちゃん、動じません。さすがの貫禄!

そして、ももさんお待ちかねのカフェ。
母はいつものミニチョコパフェ、380円。安い!!
ポチトコ11月 059
ももさんはロールキャベツプレート。
・・母より思いっきり高いものをお召し上がりになるワンコ様。
ポチトコ3-2
ももさん、まさかの一口食いで写真撮れずでした・・・。 

カフェでは先ほどのチャイちゃんの娘、スタンプーのクロエちゃん(1歳)が
お客様をお迎えしてくれますよ。
ポチトコ11月 040
ももさんも、クロエちゃんといっぱい遊んで大満足♪
ポチトコ11月 047
が、一番はしゃいで大満足だったのは・・
ポチトコ11月 034 
間違いなく、母(私)でした!

私ごとではございますが、金曜日から東京などへ行くためブログお休みします。
(いつもそんなに更新してないじゃん!のつっこみはなしで・・。ももさんはお留守番組です)
皆様のところへは、週明けから遊びにいかせていただきます!

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト
00:18 お出かけ 石川県小松市 | コメント(43) | トラックバック(0)
コメント
No title
あのんさん、おはようございます!

とっても可愛くて楽しそうなショップだね♪
そうだ、もうクリスマス。。。
なんで月日が経つのがこんなに早いんだろう~(ノ△・。)

ももちゃん、すごいね~。
自分より大きくてもほんとぜんぜん平気なんだね。
うちだったら狂犬になること間違いなし!

しかし、さすが看板犬の貫禄は違うなぁ^^

パフェにロールキャベツか~と思ったら
ももちゃんがロールキャベツなのね!
いいな、ももちゃん♪

あのんさん、東京へお出かけなのですね。
ももちゃん、お留守番がんばれ~!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちwan!

もうクリスマスだねー♪
ももちゃんとツリーのコラボ、かわいっ❤
お散歩の時より、表情がいきいきしてるよー(笑)
5回だけのボール遊びの時には負けるけども(*^m^*)

スタンプーと遊べるなんてすごいなー。
昨日お散歩ですれ違ったけど、どんぐり完全に腰ひけてたもん(汗)

今頃は東京着いたころかな?
お土産にももちゃんの服いっぱい買っちゃうのかな( *´艸`)クスクス
No title
ももちゃん可愛い服着てて良く似合ってるね(^^♪
袖のフリンジがいいね~
ももちゃんはわんこOKだから、どんなコとも仲良くなれるね^^

スタンプーちゃん、カッチョイイ~!憧れです!

東京におでかけですか?
旅行?仕事?気をつけてくださいね~
No title
こんにちは♪

もうクリスマスかぁ♪
1年早いな~(~_~;)

お店は忘れてましたがこのパフェは覚えておりますよ~(*^^)v
このボリュームでこのお値段!
ももちゃんのメニューの方が前の時も高かったですよね( *^艸^)プププ

おいしそうなロールキャベツを食べれてももちゃん良かったね(*^-^*)ニコ

あのんさん!今ごろ東京かな
ももちゃんお土産楽しみだね(^_^)v
No title
とってもオシャレなお店ですねー!
ミニとはいえ380円のパフェは安い!しかも美味しそう~♪

プレートを待ってるももさん、すっごく可愛いですね~!
お洋服も可愛い!いいとこのお嬢様☆

ももさんお留守番頑張ってねー!
あのんさんもお気をつけて~!
No title
ポチトコさん、カフェは利用したことがなかったんですが
お手頃価格でいいですね♪

ももさんの、ロールキャベツ一口食い
すばらしーです。
可愛いふりして~♪あの子~はきっと♪♪
と言う歌が、ももさんのブログを見るたびに
思い浮かんでしまう私です(*^0^*)
No title
おしゃれなツリーとももさん、なんてお似合いなの~♪♪
素敵です!!
もう、クリスマスなんですね~(^^♪

こんなにももさんはおしゃれなのに、
うちの子は、なんでいつもお笑い系になってしまうの~??
おしゃれなカフェに連れて行っても、きっと・・・(>_<)
(結果は目に見えてるから、連れていかないけどさ・・・♪)

東京お疲れ様です!
なんかまた面白いお話が聞けそうですね・・・
楽しみデス♡


No title
こんばんは~v-22
もうクリスマスですよね(*^^*)
ホント早いなぁ。。
ももちゃんとツリーのコラボも可愛いっ☆

ももちゃん、スタンプーちゃんに興味津々だね(*^m^*)
大きいワンコも全然平気なんてスゴイw!!
パフェもボリュームあって美味しそう~♪
そして安い!
ももちゃんもウマウマ良かったねー(*^0^*)

あのんさん、今頃は東京かな?
ももちゃんは、お留守番ガンバレーp(^0^)q
No title
このお店 やっぱり 素敵!
ミニチョコパフェ
お写真に かぶりつきたいくらい おいしそうだなっ。
カンバンわんこちゃん は こうやって
堂々と お客様 を お迎えしないと!なんですねっ。
のんさま は 確実に ダメだな~ きゃほきゃほ すぎてっ。
そうかぁ… クリスマス… ねぇ… ← 遠い目
まぁ なんとか どうにか こうにか てきとう に しますわ

東京方面へ おでかけ なのですね。
のんさま地方近辺も いらっしゃるのかな…
お気を付けてっ★彡
No title
こんばんはー
カフェに行かれたんですね^^
世間はクリスマスですね~
ももちゃん、クリスマスプレゼント楽しみだね♪
ほんと、ミニパフェ安い~
しかもおいしそう♪
そうそう、わんこのほうがいいもの食べたり
していますよね^^
ももちゃんもウマウマよかったね^^
スタンダードプードルちゃんかわいい~♪
テンションあがるの、わかります^^
ももちゃん、いっぱい遊べて楽しかったね^^

東京に旅行に来られているんですね^^
お天気はあいにくだけど
楽しんでいってくださいね^^
いつかももちゃん&あのんさん&パパさんに
会えたらいいな^^

No title
こんばんは~
ってか今頃は東京満喫モードでしょうね~^^
ももちゃんのかわいい、ふりふりお洋服とクリスマスツリーが
マッチング~v-218ですね(^^♪

大きいワンコにもちゃんとご挨拶できるももちゃん
偉いですね~(尊敬に値するですよ~)
うちは遠くから吠えまくりでしょうね(^_^;)

お値打ちなパフェに美味しそうなロールキャベツ!
ももちゃんの優雅なお食事風景(笑)は見られなくて
残念ですが、クロエちゃんとの笑顔2ショット
可愛いですね~(*^_^*)

あのんさんのお土産話も期待してますね^m^
No title
こんばんは~♪

もぅ街はクリスマスだよね~。
そろそろイルミネーションの飾りつけもされてるのかな?

そのパフェが美味しそうなんですけどぉ~。
最近、お疲れなのかな…甘い物食べたいわぁ。

あら、ママさん東京?
たっぷり楽しんで来てね~。
No title
あのんさま

こんにちわー。ってお留守ですよね・・(・_・;)
今頃横浜かな~とか思ってみたり・・・。焼き小龍包食べているかな~なんて無駄な心配してみたり・・・。

ももさん。持って来て遊びは5回なんですね~。
うち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・持ってすら来ないですよー。
家では持ってきますが、外のこんな良い環境で走らせたとしたら、ボールなんて見向きもせずに、一人暴走・・・。←意味わかりません・・・。

ももさんって、顔がほっそりしている上におめめが大きいから、美人系ですよね~。
品があるわーって思って毎回写真を見ています★
No title
POCHITOKOさん、素敵なお店ですよね~!
今度ぜひお邪魔してみたいです^^

お店もクリスマス一色ですねー!

看板犬のスタンプーちゃん親子も可愛い (*ゝ_●・)σ かわいいっ

あのんさん、東京行かれるんですね!
道中お気をつけて!!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちはー☆
ロールキャベツを前にしたももさんのドキドキ顔、
とってもカワイイ☆
ダックスってお口大きいものね! やっぱり1口食べよねー(*^_^*)

ももさんは、vs 大きいwanちゃんは大丈夫なんですね!
ロッチャンは怖くて最初は吠えるか、尻込みしちゃうかも。。。(--;
さすが看板犬!笑顔で決めてますね♪
もちろん、ももさんもいつもの笑顔でカワイイ~♪

こちらに来られていたんですねー。(*^_^*)
でも、もうお家に戻られた頃なのかな?
ももさん、お留守番頑張ったね!
No title
こんにちは~☆
↓お散歩写真素敵です~^^
いっぱい歩いたし、(?)
ももちゃん、お腹すいたんだよねきっと!
パフェが安いのか、わんこご飯が高いのか・・・うーん・・・
とりあえず、ももちゃんの『ペロリ』ファンなので、
そのお顔が見れて満足です(笑)

No title
ももさん、なーーんてかわゆいお洋服着てるの~(〃▽〃)
袖のヒラヒラが超らぶりーだね♥かわゆい。
なのに、なのに~
ママしゃんったら、浮気してるぞーー(笑)
そんで、ママしゃんが登場してるのに
興味津々なわたし(゚∀゚)お目々・・・お口・・・妄想中・・・。
びじーーーんだわ。間違いないわ(〃▽〃)

東京へ旅行だなんてうらやまし。
ももさん、またパパに取られちゃいましたねwwきっと・・。
No title
こんにちわぁ。

とってもかわいいお店❤
もう街はクリスマスですもんね!!
この時期大好きなんです。。

ももちゃん、大きなワンコも全然平気ですね。
なんかまわりをうろついているのがとってもかわいい。
ももちゃんのお洋服もかわいすぎ❤

ももちゃん、ロールキャベツ食べれて良かったね(^_-)-☆

No title
こんばんは♪

東京行かれてたんですね!楽しかったですか~!?
ももちゃんはお留守番だったのね…お土産はあったのかな^^

もうクリスマスなんですよね~
ももちゃんとツリーのコラボ、かわいい♪
それに袖のフリフリラブリーなお洋服もステキ☆
ももちゃん、おいしそうなロールキャベツを食べれて良かったね^^
パフェもおいしそう~♪食べたくなってきた^^


No title
こんばんわぁ~♪

わーん、パフェ見たら食べたくなっちゃったー!
ちょうどいい大きさ。
私もこのカフェに行ったら、絶対これオーダーすると思う。
ももちゃんのゴハンも美味しそうですね。
え?ももちゃんも一口で食べちゃうの??
かわいいお顔からは想像できないな。

東京はお仕事ですか?
横浜にもいらっしゃるのかしら。
Re: No title
v-34リップママさんへ

年々、月日の経つのが早くなっているような気がします。
もうちょっとで今年も終わり・・、早いですね~(ため息)!

リップちゃん、狂犬って ( *´艸`) かわいい狂犬ですね^^
大型犬も平気なももさんの度胸、飼い主も見習いたいものです!!
ももさん、良い子でお留守番してくれました☆
案の定、夫にベッタリ・・(涙
Re: No title
v-34鍵コメ 2011-11-18(10:26) さんへ

ももさん、ブログではかわいい系のキャラ設定してますけど、
実は・・  これ以上は言うまい(笑
鍵コメさんのブログに登場のダックスさんも超かわいいですよ❤
特にダックスの飼い主はみんなそう思ってます!←断言!

東京、楽しかったです!また記事にしますので、見ていただければ嬉しいです☆
お気遣い有難うございました^^
Re: No title
v-34どんぐりママさんへ

我が家にはクリスマスツリーがないので、
どさくさに紛れて、カレンダー用の撮影をばi-201
って、大型犬にザクザク寄ってくももさんの度胸、
飼い主にも分けてほしいのもです。
私はどんぐりくん派ですよ、アン○ニオ猪木がいたら怖くて近づけない・・
(なんかたとえがおかしい)

はい、東京ではパリエロマートさんやasさんへ(笑
また記事にするのでご覧いただければ嬉しいです!
Re: No title
v-34ツインズさんへ

お洋服、有難うございます!飼い主のお気に入りです^^
ももさんは基本的にワンコもヒトもOKだから、助かります。
あ、でも、年を重ねてきて昔よりワン!ってするようになったかも・・
神経質になってきたのかな??

スタンプー、憧れますね!トリミング代が大変そう(笑
東京へは所用とほぼ遊びでした。都会、最高でしたー☆
Re: No title
v-34みかりんさんへ

覚えていてくださって有難うございます!
ワンコメニューって、どこもお高いですね・・。
かわいいお犬様のためなら仕方ない?!

東京、楽しかったです!ご実家のあるみかりんさんがうらやましい~!!
ももさんへのお土産はお洋服をガッツリ、
夫へのお土産はお菓子を1個(1,000円以下)で、キレられました(笑
Re: No title
v-34ヒラさんへ

プレートを前に、マテした一瞬を激写です!
実は早くよこせー、で大暴れでして・・(大汗
エセお嬢様?! ヾ(≧▽≦)ノ

名古屋も大好きですけど、東京はやっぱり大都会でした。
また記事にしますのでご覧いただければ嬉しいです^^
お気遣い有難うございました!
Re: No title
v-34シトロンさんへ

ポチトコさん、休日の日中はレンタルワンコで込み合うそうなので、
時間を外してゆっくりお茶するのがオススメです♪

ゆずちゃんとうちのももさんのキャラがなんとなーく同じような・・。
女子ワンは強し!ですね^^;
うちのワンはとにかく、ジャイ子です!
Re: No title
v-34花梨母さんへ

ももさんも十二分にお笑い系なんですよ~。
花梨姐さんには、勝てないけど・・ ヾ(≧▽≦)ノ
飼い主が、無理やりかわいい系でキャラつくってます!
花梨ちゃんもぜひ、またカフェへ行っちゃってください☆

お気遣い有難うございます!
名古屋より都会でした・・(当たり前?)
また記事にしますので、ご覧いただければ嬉しいです^^
Re: No title
v-34ミントさんへ

あっというまにクリスマスですね。
ミントさん地方はホワイトクリスマスかな~^^

ももさん、怖いもの知らずというかなんというか・・。
看板犬さんだけあって、優しいワンコで良かったです(´▽`) ホッ
東京、よかったですよー♪
札幌にもまた遊びに行きたいな☆
Re: No title
v-34のんママさんへ

どうにかこうにかてきとうクリスマス?!ヾ(≧▽≦)ノ
のんさまのクリスマスがどんなか、勝手に楽しみにしております!
うちのワンコものんさまに負けず劣らず(?!)、
看板犬がダメだろな~。 
お客様ワンコを、おばさん根性で確実にいじめます(大汗

東京、楽しかったです!
が、ヒトの多さにビックリ・・。ヒト酔いしました。
Re: No title
v-34クレままさんへ

ワンコは食事もシャンプーもヒトよりお高い?!
それでもうちのかわいいワンコのためなら・・、ですよねー♪
クレアちゃんのクリスマスはどんなかなぁ^^
きっとかわいいお洋服のプレゼントいっぱいかな☆

東京、行ってまいりました!
土曜日、ものすごい暴風雨でしたが・・。
そして日曜日はものすごく暑かったのですが・・。 楽しかったです^^
Re: No title
v-34myukinkoさんへ

名古屋も大好きですけど、東京もよかったですよー♪
地下鉄が、名古屋より深い!
どんだけ地中をはしってるん、ってかんじでした^^;

ルイくんとテリーくんは、遠くから吠えちゃいますか?!
うちのは近くまでいって、お耳の毛をひっぱって嫌がらせです(大汗
怖いもの知らずって、見てるほうが怖いですねi-201
Re: No title
v-34つばさマンマさんへ

東京のイルミネーション、すごかったです!
名古屋もきっと素敵でしょうね♪
もも地方は・・。こじんまり、と(笑

疲れたときは甘いモノに限りますね!
ちょっとだけ・・のつもりが、
気付いたらチョコレート1ピース食べてますもん(大汗
Re: No title
v-34ノエルママさんへ

横浜にも行ってきました!あの暴風雨の日です(涙
焼き小龍包はおいしかったです☆ 肉汁じゅわ~って^^
ノエルママさんのブログのおかげです!
有難うございましたー☆ 
・・が、あまりの雨風に、中華街滞在はたったの30分ちょっとでした^^;

暴走ノエルくん!ヾ(≧▽≦)ノ 元気が一番でっす!
品があるって、嬉しい!!
・・おうちでゴミ箱あさってるなんて言えないわ・・ ←言ってる。
Re: No title
v-34Miiさんへ

ポチトコさん、お茶するにはもってこいですよー♪
お時間あるときにぜひぜひ☆ 小松空港ちかくです。
機会があれば、ぜひご一緒してくださいね~^^
スタンプーちゃんの首周りが、ももさんの胴回りくらい?
貫禄です^^

お気遣い有難うございます!
東京、大都会でした。京都にもまた行きたいなー♪
Re: No title
v-34lottie mama さんへ

尻込みしちゃうロッチャンもかわいいですね~^^
女の子!ってかんじです。
ももさんが吠える相手は・・。
確実に勝てるとみた、小さいチワワちゃんやヨーキーちゃん。
笑顔のうらで、意地悪ばあさんの素質ありかも・・(大汗

東京、楽しかったです! 
こちら地方に比べると、やっぱりあたたかいですね^^
ロッチャンがベランダでひなたぼっこする気持ちがちょっとだけ分かりました♪
Re: No title
v-34ゆずさんへ

基本的にワンコの食事もシャンプーもなんでも、高いですよね・・。
が、かわいい我が子のためならっ!!

い、いっぱい歩いたし・・(笑)。
ロールキャベルは飲み物です、と言っております^^;
ももさん、食べ物見ただけでエアーペロリを連発するので、
また載せますね!
Re: No title
v-34ポチさんへ

妄想(?!)、有難うございます!
私のお目々・・・お口・・・。とりあえず、ぽっちゃりです ヾ(≧▽≦)ノ 
ダーイエットは明日から~♪

ももさん、袖のフリフリに気付いてしまいまいた。
一生懸命かじってます(涙

東京、よかったです!また京都にも行きたいなー☆
今は紅葉が見頃でしょうね^^
Re: No title
v-34うおままさんへ

東京のイルミネーション、すごいですねーっ。
特に六本木ヒルズとミッドタウンに、地方人の私、大興奮でした!
こちら地方のイルミネーションはとってもこじんまり、です^^;

うぉっかちゃんは大きいワンコはどうですか?
怖いもの知らずなももさん、この後、看板犬のお耳の毛を引っ張るという
暴挙にでまして・・。
捕獲です ヾ(≧▽≦)ノ
Re: No title
v-34クリームママさんへ

東京、楽しかったです!
ももさんにはasさんとパリエロさんのお洋服を△万円。
主人には麻布かりんと1袋380円。
キレられました(大汗

クリームちゃん地方のクリスマスイルミはどうですか?
こちら地方はそりゃまぁこぢんまり、と。
東京のイルミネーションすごかったですっ!!
Re: No title
v-34くるみんさんへ

以前は大きいパフェもペロリだったんですけど、
年を重ねると、食べれなくなったりするんですよね・・。シミジミ
「ロールキャベツは飲み物です」と、うちのワンコが言っております!
ついでに、リゾットもハンバーグも飲み物だそうです(大汗
瞬殺です!

横浜、中華街と日産スタジアムのマリノス・グランパス戦に行きましたよー♪ 
あの暴風雨の土曜日でした・・。

管理者のみに表示